たまに、

思い出したように投稿する雑誌。


ランダムにやっていると、

どれを書いて、

どれを書いてないのか……


イマイチ、

分からなくなってきてます………(;^_^A……

(分けとけよ……)




それぞれ、

個人での仕事が忙しくなってきて。


この雑誌取材で、

久しぶりに5人、顔を合わせた………

という、


2006年5月29日号のoricon style。

『5人でいればきっと大丈夫』


(企画タイトルも、似たのが多い💧それだけ、取材する方達が、彼らの仲の良さを感じて、取り上げることが多くなっているんだろうな……)




5人で会うのが久しぶり……

ということもあるのか。



智くんが、

いつも以上に、

よくしゃべってる……(笑)


(しかも、何か……子供みたいな疑問をちょこちょこ口にするのが………やたら可愛い(笑))



そんな、

座談会の様子を残したいと思います───











──昨年リリースしたシングル

       『WISH』の大ヒット

        おめでとうございます!

        ドラマ『花より男子』と共に

        オリスタ読者からも

        反響がかなりありました。


🟣「いや、良かったよね」

🔴「良かったと思う」

🟡「何が?」


敢えての、疑問(笑)


🔴「いや、だから『WISH』だよ(笑)出した時期も良かったよね。クリスマス前で。クリスマスに向かってのシングルっていうのはなかったですから」

🟣「そうだよね」

🔴「街とかでも結構流れて……………たんですか!?(笑)」


分かってて聞いてる空気かな?(´^ω^`)


──流れてましたよ(笑)


街で、

自分達の曲が流れることを、

夢見てましたもんね……ずっと……(❁´ω`❁)


🟣「あ~、俺、何か聴いた。確かコンビニで」

🟢「コンビニで、そのシーズンに流すラジオ番組に出させてもらって、そこでもかけてもらったよ。『WISH』に関しては、すごく充実したプロモーションが出来たんじゃないかと」


『WISH』は、

人気マンガのドラマ化……ってこともあって、

その主題歌『WISH』は、期待されてましたもんね。


──そして新曲の『きっと大丈夫』も、

        ”レッツゴー!”の掛け声とか、

        勢いもあり、気持ちが上がる曲ですね。


🟣「最初に聴いた時は、歌詞が違ってたんだよね?」

🟡「えっ、覚えてない(笑)。っていうか、よく覚えてるねぇ」


翔くんもだけど………


潤くんって、

ほんとに、

こういうことをよく憶えてますよね。


曲をいただいた時に。


全体の雰囲気で曲を感じる人と、


歌詞にも、

メロディラインにも、

隅々まで目を通す人がいる、としたなら……


潤くんは、

かなりの確率で、

毎回、後者なんだろうな……


潤くんの、

曲への向き合い方は、とても真摯ですよね。


🔴「曲が浮き足立ってるっていうか、歌詞がとりとめがない感じだから、ラップで締めてくれって言われて歌詞を渡されたんですよ」


そんなお願いの仕方をされたんだ(笑)


🔴「そしたら、『ラキラキベイブ』『シャカシャカベイブ』いわれてて、ここで一体何を言えばいいんだ、と(笑)。最初は訳分かんなかったです」


確かに(笑)

沿うのか、独自をいくのか(笑)


するとここで───


🔵「オレ、翔くんのラップ好きだなぁ」


それまで黙っていた智くんがしゃべり出す。


🟢「おっ、しゃべった!何が好き?」

🟡「どこが好きなの?」


それに反応する人達(笑)


🔵「カッコイイ」


智くん、

翔くんのラップ好きですもんね……(*´ω`*)


🟢「どの部分がカッコ良かった?」

🔵「最初が、超カッコイイよ」


最初……確かに、

曲の感じとは違う、

カッコ良さがありますよね………


🟢「頭の?どんな感じだった?」

🔵「(翔くんのマネをしつつ)♪何とかライトがペー♪」


ここ、音声で聴きたいな(笑)

どんな感じでやったんだろ………(´^ω^`)♪


🟢「おー(笑)!これからキャプテンにやらせてやって!!」


まごまごボート部から、

この頃、

暫くは、

キャプテン呼びでしたね……懐かしい(笑)


 🔵「よく思いつくよね。あんなにいっぱいさぁ。それがすごい」


ふふふ(笑) 


🟣「久々だよね。こうやってラップを前に出すのは。踊ってても盛り上がっていく感じで」


うん。


この曲だからこそ、

出だしのカッコ良さが際立ちますよね。


🔴「CMとかで流れてて、耳に残るっていうか。まぁ、自分らのだからっていうのもあるけど、確かに聴いててウキウキはしてくるよね。画面振り返っちゃうっていうのもあったから、CMの15秒で印象に残る曲で良かったなぁ、って思いますね」


15秒で印象に残るかどうか………


それは、

大きいことなんだろうな。


すると、またここで───


🔵「ねぇ、『シャカシャカ』って何?」


───可愛過ぎか?(笑)


🔴「俺に聞くなよ!(笑)。俺書いてないよ、そこ。逆に、『シャカシャカベイブ』ってどんな感じだと思うの?」


確かに、

そこは翔くん書いてないとこだ(笑)


智くんは。

翔くんなら分かる……と、思ったのかな。


🔵「薄い感じ。うん、ちょっと薄い感じがするなぁ」


独特な感じですよね……(笑)


音?

それは、生地的な………?(笑)


🟣「何ベイブがいいの?」


面白くなって、

妙なことを聞いてくる潤くん。


したら。


🔵「ウキウキ」


ん?


🟡「ウキウキはなかったよね?」

🟢「ないよ」


🔵「ワクワクとか欲しくない?」


希望のベイブ?(笑)


──ドキドキはありますよ。

       言葉のノリ重視の歌詞に

       ラップを合わせるのは大変だった?


🔴「合わせてないですよ。ラップはラップで、全然別モノとして考えました。締まればいいな、と」


そういう意味で言うと、

ラップがあることで締まってますよね、ほんとに。


──カッコイイ部分と、

       元気な部分で分けて。

       あとPVでは

       今回黒いスーツを着てますが、

       ビジュアルイメージについての

       話し合いは。


🔵「何で、黒スーツなんだっけ?」


いろんな疑問がある智くん(笑)


🟣「俺、ジャージがいいって言ったんだよ。ゆるい感じで」


まさかのジャージ!!……∑(・ω・ノ)ノ


🟢「そこでスーツがいいって言ったのは俺だ、俺。『曲が楽しい感じだから、ギャップで服装は締まってた方がいいんじゃないの?』って」


相葉ちゃんの一言で決まったんだ。


いやはや、

さすが、相葉ちゃん✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。


この曲。


黒スーツか、そうじゃないかで。


随分と違ったものになっただろうな……

と、思いますもん。


🟡「ジャージはないっしょ(笑)」


いや、ほんと。

スーツでよかった(笑)


🟣「猛省しました。ただ適当に思いつきで言っただけだから!(笑)」


ふふふ(笑)

緩さも魅力ですけどね(笑)


──曲やPVで伝えたかったことは?


🔴「キャプテン!何かありますか?」

🟣「この曲で何が伝わったら嬉しいですか?キャプテン!」

🔵「いやぁ~、もう、伝わるもクソもないでしょ」


確かに(笑)


伝わるとか、どうとか。

メッセージじゃないんだな(笑)


🔴🟢🟡🟣(笑)


🟢「久々に5人で取材受けたけど、やっぱり面白いなぁ。この5人は」


相葉ちゃんの呟きに───


本当に、

現場の楽しそうな様子が感じられますよね……


この頃には、

個人仕事も多くなって、

デビューの頃みたいに、

四六時中一緒にいることは、

やっぱり、少なくなっていて──


たまに、

こんな風に5人で集まると───


改めて、

5人での時間が、 

大切だ……と気付くんだろうな………


🔵「ノリが伝わればいいんじゃない?」


うん。

この曲は、ね(笑)


メッセージとかじゃなく、

何よりも、

一緒に、

楽しんでもらえれば……

ってことですよね………(*´ω`*)♪


🟣「うん。そういう曲だよね。聴いて楽しくなればいいっていう」


そうそう。

事実、

この曲、

何とも言えず、好きなんですよね。


🔵「深く考える曲じゃないって。雰囲気だもんね、このサビもさ」


──そんな5人のノリがね、曲で伝わると!

       落ち込んでる人がこの曲を聴いて、

       気持ちが上向きになったり。


🔵「なるでしょ?自然にね」


うん。

自然にね(笑)


🔴「向こうに任せる訳だ(笑)」

🔵「やってて、こっちも楽しいもん」


現に、

楽しい5人を見てると、

楽しいですしね(笑)


🟣「♪きっと大丈夫♪って、歌うとこが好きなんだよね」


好きそうですよね~

智くん、こういうの(笑)


そして、

それが、ちゃんと分かっている潤くん(´^ω^`)


そんな話でもしたのかな?


🔵「そう、ちゃんとね、ピースして斜めに歩かなきゃいけないって振りが決まってるの。あそこはフリーかなって思ってたんだけど、『ちゃんと(ピース)やって!』って言われて。だから、やってるの」


そこは、

ちゃんと決まってたんだな(笑)

 

ってか……


『だから、やってるの』

何で、

そんな言い方……?(*//∇//*)


🟢「でもこの曲のポイントだよね」

🟣「タイトルだからね」


そうそう。

大切なところですよね✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。


タイトル歌わせてもらってるんだから…(笑)





まだまだ続きますが………




すみません。


こちらで、

一旦、投稿します………(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))