2月の最後。



最近は、


暖かい日があったかと思ったら、

寒い日もあったり………と、


文字通り、三寒四温。



 





智くんのラジオ、
ARASHI DISCOVERYでも、
【今日の一言】に、登場していたことありましたね。


2015年3月18日。


その日は、
『三寒四温』の話から────



智くんは、

間違えて履いて帰っちゃったこともある(笑)
ニノとお揃いの、
あのスリッパのことや、


翔くんへの誕生日プレゼントに、
釣り道具を選んだ話をしてくれていました。





この、
釣り道具プレゼントの話は。


後に、
しやがれで。

矢部太郎さんが、

ご自身の著書、
『大家さんと僕』に、準えて───

『大野さんと僕』
という本のエピソードとして、
描いて下さってましたね~✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。



この釣り道具。

実は、
翔くんから智くんにリクエストしたもの、だと。

その後、
翔くんが、
話してくれていましたね………





はぁ!
春先ですって。
じゃあもうこれからですよ。

えぇ~、温かい。

まぁ~、でもねぇ、最近はねぇ……
……やっぱりまだ寒いよねぇ?
何だかんだ言って。
うん~。

ちょうど1年ぐらい前にねぇ、あのぉ……
『死神くん』の撮影してたからぁ……
3月は、ほんとに寒かったイメージあるね。
うん~。


寒かった、って言ってましたよね~


でも今年はぁ、
まあ、あんまり外出てないからぁ、
基本あったかいんですけど……ふっ(笑)

だって僕今裸足ですからね、何てったって。
えぇ~(笑)

何かね、あのぉ~、
スタイリストの方…に、あの……
すごいあったかい、サンダル?

中が何かあのぉ、
ふわっふわな生地が入っててぇ……

で、これあのぉ……

聞くところによると、
あの、部屋用のスリッパらしいんですけどね。


ファンの間でも、言われてましたね。
『あれ室内用のスリッパ、だよね?』と(笑)


もう外で履いてるっていうね……えぇ(笑)


お仕事行くには、
すぐに車に乗るから、
それで全然問題ないんだろうな(笑)


ま、因みに二二ョ、
ニノも同じの、外で、履いてっちゃってるんですけど、えぇ…。


二二ョ…………(爆)


ま、見る人が見たらね、
”えっ、あれ外用じゃねぇし”(笑)みたいな。

ふはははっ、はっはっはっ!(笑)
思われちゃうかも知んないですけどもぉ……(笑)

ま~、でも、
あったかいからいいんですよ、これで。


大宮は、
そんなこと気にしないですよね(笑)

二の曰く。
『ドア・to・ドア』ですから(笑)


あぁ、そう。
あったかいと言えばね。

ちょっと前だけどぉ、
うちのメンバー、翔、翔ちゃん。

翔ちゃんにねぇ、


3回も言う?(笑)


あのぉ…誕生日プレゼントとしてぇ、
あのぉ、釣りの長靴をプレゼントしました。

ま、翔くんも何かたまに、
年っに1回ぐらい行ってるっぽいから、最近(笑)。

釣りの、
長靴とか欲しい、って言ってたんで。

ほんで、
釣具屋行って、
あったかい…また中もね、ふわっふわの入ってるやつで。


ふわっふわ好きだな……(笑)


で、僕ぅ~、
自分ので持ってるの、
ちょっと重たかったからぁ。

”あぁ、これあんま重過ぎてもダメだなぁ”
と思って。

ちょっと軽め、
軽いやつでいい感じのを選んでね。

その他にもねぇ、

あの、
手袋、とっ、あの、
キャップに耳あてがもうそのままついてるやつ、
プレゼントしたんですけども。


氷琴の時、
被ってたようなやつ………??

あれを、
翔くんが被ってんの……?((。 >艸<))🎶


因みにあれ。
あの、僕も、一緒に買ったんでね。

お揃いという(笑)


お揃い、好きですよね………嵐さんって(笑)


えっ?
釣り、最近はねぇ、
あのぉ…全っ然行ってないんですよ。

ベガスでやった……ぐらいです。


これは、
2015年2月、
潤くんと2人でグラミー賞を観に行った時の、

しやがれでやってた、

『私をミード湖に連れてってぇ~』

の、やつですよね……きっと(笑)


いや、もうね。
ちょっとやることがいっぱいあって、
自分的にね?


2回目の個展の年ですもんね。


あとね、
最近やっぱほんとにあの……風が強くてぇ、
出航できない、ですね!
何か、見てると。

うんー。
やっぱね、すごい爆風ですって。

で、怖いしぃ、
そんなねぇ?無理できないし、で。
うん~。

夜だけ行きたいなぁと思って、
今、メバル、カサゴがちょうど釣れてるんですよ。

でもぉ(笑)、ふふ。

僕がぁ、
タイミング合う時にぃ、夜から爆風…みたいなって。


爆風(笑)
………え?嵐だけに?(笑)


あっちゃ~、
みたいな感じが、お……続いております!(笑)


智くん、
『あっちゃ~』って、
そういえばよく言いますよね(笑)


で、こないだちょっとぉ。

あの知り合いの船長に、連絡したら、

『用事があって、ごめんなさい』…

今、
そういう時期じゃないんですね。


タイミングが合わなくて………
『今は、無理して行かなくていい』
ってことでもあるんですよね、きっと。

だって、心配ですもん。


合ってない、
何か…その(釣りと)ケンカしちゃって。
ふふっ(笑)

ケンカしちゃってるからぁ、うん。

ちょっともう、ちょっとぉ……ね?

様子見てからにしますねっ(笑)





この頃、
釣りとのタイミングが合ってない、
という智くん。


無理しない。


いろんなニュースを見る度に、
それが一番だな……と思う。









昨夜のzeroで、


翔くんが言っていた、
2年前から考えている、という(笑)

【外で走るランニング】


更に、
2年後に始める………予定??



ふふふ(笑)


無理をせずに、
できる範囲で、

健康に留意して、
(『健康第一!』ですからね)


まずは、
シューズを買うところ(貰うところ?(笑))から、
始まりますかね(笑)