昨日は、

VS魂で相葉ちゃん、

夜会で、翔くん、ニノ……

そして。


潤くんもちらっと登場していましたね。



で。

newszeroでは。

怪物くんの、

社会科見学の時の映像が流れていました………



まさか。


5人とも、

姿を見られるとは思ってなかったな………




木曜の夜。


なんか。


それだけで、

ちょっと、じぃんとする───






そちらは、

また、

改めて、書きたいと思います………








こちらでは。



『oricon style』2007年GW特大号の、

昨日の続きを投稿しています。






──新曲の『We can make it!』にも

        "Yeah"が入ってますが、

        これも専門の人が決めたんですか?


🔴「あぁ、"イェ~"隊ね」

🔵「みんな歌ってるよね」

🔴「最初にみんな録って、誰と誰の声がマッチングするかどうかも含めてのジャッジだから、僕らも出来上がる日まで、明確な歌い分けは分からないんです。だから、毎回がオーディションだよね」

🟡「で、櫻井さんは、今回オーディション受かったんですか?」

🔴「僕の中ではですね、えーっと。♪My Dream! My Dream! ♪のあとが俺か。♪We can make it!

We can make it!♪」

🟡「タイトルじゃないですか」

🔴「あっ、タイトル来た!」

🟡「1人で歌ってんじゃん。僕は歌ってないですもん」

🔴「実はこの曲、仮のタイトルが最初違ったんですよ。だから、また俺(タイトル)歌えてない、って思ってたんだけど。ついに来ちゃった!(笑)」

🟣「俺らも♪We can make it♪って歌ってるけど、ビックリマークがついてないとこだもんね


ふふふ(笑)

潤くんの優しさが……(*´ω`*)


──細かいなぁ(笑)


🟡「僕らの場合は♪We can make it true♪だからね

🔴「今回、そのポジションは僕がいただきました」

🟡「ということは、今回、僕らはオーディションに落ちたってことですか」

🔴「いやいや、ここに関しては、ってことですよ」

🟢「これ、一行一行オーディションですか!?」


気になる相葉ちゃん(笑)


🟡「じゃあ、3人で歌ってる時とかは、3人ともトントンだったと」

🔴「2位タイ!」

🟢「いや1位タイだろ!(笑)」


──今回は、

       ソロパートがしっかり入ってますからね。


🟢「オーディションの結果ね(笑)タイトルが来ないのは悔しいけど」

🟡「(翔くんに向かって)あれ?この曲が主題歌のドラマ『バンビ〜ノ!』とか出てましたっけ?」

🔴「いや、バ、バンビだよ!?」


珍しく、

ピンと来てない翔くんが………


🟡「バンビは分かってますけど(笑)それは別の作品でしょ?『バンビ〜ノ!』には出てるんですか?」

🔴「……出てないです」

🟡「それなのに、タイトル歌っちゃったってことですか!?」

🔴「…………松本さん、すいませんでした」


何となく、謝っちゃう翔くん(;^_^A

と。


🟢「分かればいいよ。ね?」


何故か、OKを出す相葉ちゃん(笑)


──今回もね、

       また松本さんに乗っかって(笑)


🟣「いやいや(笑)」

🔴「2期に渡って。もう、どんどんドラマに出てよ!因みに、"花男" 最終回の視聴率、いくつだっけ?」

🟣「27%くらい?」

🔴「そんくらい、大勢の人が聴いてくれた訳だから、そりゃ大きいですよ。真面目な話」

🔵「すごいねぇ~」

🔴「ドームの前にして、これだけ耳にしてもらう曲ができて、本当によかったよね」


──『Love so sweet』も

        ♪信じることがすべて♪と恋を

        励ましてくれたし『We can make it!』

        も夢を応援してくれる。

        嵐の勢いそのままに、

        気持ちよく心に入って残る曲ですよね。


🟢「あ~、いい曲だ~」

🔴「大将、ここは語ってやってよ!」

🟡「そうだよ」


🔵「…………孤独に歌いました」


孤独に?(笑)


🟣「超明るい歌なのに!(笑)」

🔴「松本さんが歌ってるところに♪孤独乗り越え♪っていうのがあったよね(笑)」


翔くん…………フォローが鮮やか!

すごいな(笑)

と、思ってたら───


🔵「だって、いつもとレコーディングする場所が違ってて。だったよね?」

🟢「スタジオね。何か、細かいこと言い出すなぁ(笑)」

🔵「ちっこい個室みたいなところで歌ったんですよ」


え?

だから、孤独に歌ったの?(^ω^;)


🔴「そういえば、シングルで外国の方が作った歌って(これまでに)あったっけ?」

🟣「アルバムではあったけど、シングルではないかも」

🔴「だから、ちょっと洋楽っぽい感じで、兎に角明るいよね」

🔵「うん。孤独だったけど、縦ノリで歌いました」

🔴「楽屋でみんなで聴いた時、Bメロからすこぶるいいね、って言ってて。Bメロからサビに向かう広がりが、すごい突き抜けてていい」

🟣「『Di-Li-Li』も明るいし、あと『Future』もめっちゃいい曲!俺『Future』聴いてると泣きそうになるもん」


潤くんの、

この感度のいい感性が、

嵐のキラキラ感を、

演出として生み出しているんだろうな……


ふと、

そんな風に感じた───


私も、実は聴いてみたんですよね………


音も歌詞も、

何だろう…………


泣けてくる……というのが分かる。


前向きで明るい歌。

その刹那感………ですかね。


キラキラ感が眩しくて泣けてくる………


🔴「マジで!?」

🟣「超明るい曲なのに、2コーラス目で何故か泣きたくなる。すごいテンポが速くて詰まってるんだけど、詞が分かりやすくてさ」


──初回盤は、この3曲の並びで、

        勇気づけるような

        シングルになってるんですね。


🟣「そうね。ポジティブなエネルギーが満ち溢れてるから。って、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが言ってたんだけど(笑)」




江原さんという名前を出した、潤くん。


ふと、

思い出すこと────



これって。


確か、

2007年の春に生放送でOAされた、

『明日への扉』とかいう、緊急番組。



江原さんが、

嵐さんを指名して下さって、

実現した番組。



今、

思い出すと。


国民的アイドルと言われるようになって、

忙しくなった嵐さん達に、

というか、

智くんに……… 


言いたいことがあったのかな……

と、思う。



智くんの膝のこと、

心配してらっしゃいましたね。


『お人形が沢山あるところに行ったことない?』

『膝が外れるようになることない?』

と。




『階段が降りられない』

と言っていた智くんは。


除霊をしてもらって、大丈夫になった………



と、

その後、話していたけれど────





これ。


当時。


私としては、

かなり、衝撃的で───


憶えていらっしゃる方、

いらっしゃいますかね……?





智くんは、

その後も膝を痛めているので。



信じる、

信じない、


色々とあるかと思いますが…………






智くんの心配事が1つ減った………



それだけでも、よかったな………と、思う。






智くん、

江原さんにも美輪さんにも、

愛されてますよね…………