2007年7月16日号の『oricon style』


雑誌の中で、

アルバム『Time』を制作するまでの、

様々なことを話してくれてます(❁´ω`❁)



アルバムタイトルの候補………(笑)


話している彼らを想像すると、可愛い。






超集中のアルバム制作

          ”裏側”教えちゃいます


──アルバムの制作は、

        いつ頃やってたんですか?


🟣「5月くらい?ドームの後だっけ?」

🟡「そう、そんくらい。俺は集中して1日に2、3曲くらい録ってたよ。でも、思いのほか、コトが上手く運んでたかな。ソロ曲も迷わなかったし」

🟢「結構、パンパンだったよね」

🔵「俺は2、3曲渡されて、覚えて、徐々に録って。で、また2、3曲渡されて、録って、っていう。いつものペースでしたよ」


少しずつ、

レコーディングする様子は、

VS嵐でも、

ちょこちょこ話してましたよね。


現状、何曲録った……?

と、お互いに聞いたりしてましたし(*´ω`*)


──いつものペースっていうのは?


🔵「俺なんかは、1日1曲っていうペースで、ずっと録ってます」

🔴「基本は1日1曲だよね。1回だけ、2曲録った時もあったけど」

🟣「俺は、半分くらい1日2曲(録ってた)」


潤くんは、

2曲が普通のペースになってたんだな………


いつもなのかな?


🟢「『Oh Yeah!』は早かったよね。CMで使ってもらえることになったから、早めに録らないと、って」


『C1000 レモンウォーター』のCMですよね。


プールの掃除をしている……というか、

カーリングのようなことをしている5人(笑)


めちゃくちゃ可愛かったな……


🔴「これね、1回、アルバムに入らなくなりそうだったの」


──シングル候補!?


🔴「っていうか、いつかシングルに入れる、って話になったんだけど、いや、これはアルバムしかねぇ!って」


そんな風に、

できた曲を保留して、

次回候補に残しておく……って。


前にも話していたから、

結構、あることなんだろうな……


作っていただいた曲ですもんね……


コンセプトに合う、

ベストな時に…ってことですよね。


🟣「考えられねぇ!ってね」


──リーダーも!?


🔵「いや、特に……まぁ、成り行きです(笑)」


成り行き(笑)


こういう場での、

こういった、

智くんの言葉の選び方が好きだな。




『Love so sweet』への思いは増加中!

             次世代”ウォウ ウォウ”隊も


──1曲目の『Oh Yeah!』から

     『Love so sweet』という始まり方といい、

       ラストまで、

       最近のシングル曲から受ける

       嵐らしいアルバムになったなと。

       これまでのファンは勿論、

       新しく嵐に興味を持った人が、

       さらに楽しめる1枚になったと思います。


🔴「シングル曲とかの、いわゆる嵐っぽい曲が前半にあるから、ちゃんと嵐の曲を聴いたことがない人も、確かに入りやすいと思う。後半にいくにつれて、アルバム曲っぽい聴かせる曲も増えてくるけど」


確かに、

『Time』は、

これまでと少し変わったイメージなのかも。


──最初の2曲は

    「ウォウウォウ」繋がりもあって(笑)。


🔴「『Love so…』は俺と相葉くんで、次世代(『Oh Yeah!』)の”ウォウウォウ隊”は大野くんと二宮くんでね。でも『Oh Yeah!』に関しては、みんな”ウォウ”しか言ってないから、まぁ、みんな”ウォウウォウ隊”なんだけどね(笑)」


あー。

ここでも、”ウォウウォウ隊”ですね(笑)


🟡「そうなんだよね」


──みなさんがアルバムの中で、

        好きな曲は?

        櫻井くんは『Love so sweet』は

        いい曲だ、好きだ!

        と言ってましたが(笑)


🔴「いやぁ、好きになる想いはどんどん増していくばかりですよ」

🟣「いい歌だよねぇ」

🟡「最高だよ、マジで」

🔴「『Love so…』でしょ?」

🟢「僕は『Oh Yeah!』ですね。テンション上がるし、王道でしょ!?」

🔴「相葉くん、好きそうだよね」


盛り上がる曲ですしね。


──コンサートでも

       ガーンと最初の頃に来そうな。


🟢「さぁ~、どうでしょうか!?(笑)」


ライブによって色々ですが……SUMMER TOUR ─コトバノチカラ─では、4曲目でしたね。


🔴「俺ね、あと『WAVE』も好き。どっちがスキと言われたら、やっぱり『Love so…』かなぁ。『WAVE』はね、デモ曲で聴いた時から好きだったんですよ」


──(曲に関して)あとから愛着が

       湧いてくるタイプと言ってただけに、

       珍しいですね。

       そういえば『Love so…』も、

       最初に聴いた時から

       好きだったと言っていたけど。


🔴「そうだね。だから同じパターンかな。最初から好きだったという」

🟡「最初から~好き~だった~♪」


『WAVE』の歌詞かな?(笑)


🔴「よく分かったね!」

🟣「”はじめから”じゃね?あの曲」


細かく、末っ子にツッコまれる翔くん(笑)


🔴「よく分かったね!(笑)」


──『太陽の世界』も、

        ラップから始まって

        コンサート映えしそうですけど。


🔴「この曲はねぇ、大変でしたよ。新規でラップ詞入れる曲が多くて、でもなかなか書けなくて。デッドラインが迫ってきて、もう明日にはラップを4曲録らなきゃならない、ってなってたんですよ。で、1日で4曲くらい書いたんだけど、その中に『太陽の世界』もあって。ラップ部分がイントロな訳で、しかも長いから大変でした」

🟣「だからこその、一丁アガリッだよね(笑)」


こちらも、

『太陽の世界』の歌詞ですね(笑)


咄嗟に、

こうやって色々と絡めてしゃべるのは、

絡める方も、

そして、気が付く方も、

相変わらず上手いし、すごいな……


🔴「一丁アガっちゃったよ。でも、まぁ、余裕でしたけどね」


🟢「どっちですか!?」

🟡「最初に”大変”って言ってたのに(笑)」


🔴「これしき当然!で、一丁アガリ、なんですよ。余裕でした、正直」

🟡「苦労してそうだったじゃないですか。僕、一緒に現場にいましたけども。ずっと詞書いてて、話しかけても無視だし」

🔴「ドラマの取材の時か?でも余裕だったんだよ!(笑)」


今、TVerでも配信されている、

磁石2人のドラマ、

『山田太郎ものがたり』のことですね♪♪


今、 

ほぼ15年振りに

見直しているんですが………


めちゃくちゃ、いい🎶



ニノが破格の可愛さだし( ;∀;) 💛💯


翔くんの、

あの麗しい気品はなんだろう…(*//∇//*)❤







智くん。


相変わらず、

殆どしゃべってませんが………(笑)



5人のトークは、

もう少し続きます………(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))