2008年11月5日にリリースされた、

『Beautiful days』



ニノの『流星の絆』の主題歌。


そんな『Beautiful days』の通常版には、

『僕が僕のすべて』や『忘れられない』がカップリング曲として収録されていて───



その最後に。

シークレットトークが入っていた。



今回、


いつもと違って、

食べながらトークしている嵐さん達(笑)



食べながら素でしゃべっている小さな声が、

トークの声と入り交じり………


ちょっと、面白い感じに………(笑)

というか、

文字では、

会話が入り交じると、

誰と誰がしゃべっているのか───


分かりづらいかも……💧



けれど。


食べながらの、

少し、こもった声も(笑)


楽しげな雰囲気で。


そこに、

ちょっとした目線の会話も感じられて────


妙に好きな、

シークレットトーク(笑)

その、

4️⃣の続きになります……




🟡「もう10年だって……」 
🟢「早いねぇ~」
🟡「早いよ」
🟢「……早いか……どお?」

と、聞かれて───

🔴「何か不思議」
🟣「いや、10年」
🔵「10年か」

ほぼ、3人同時に答えると…………

🟣「10年って言われたら、確かに10年だなって思うけど……何だろ……早いようで………ゆっくりでもあるしね………」

いろんなことがあっただろうし……

いろんな感情があり、
どちらにも感じるんだろうな………

🟢「うーん」
🟣「決して、早かったって一言じゃあ、済まない気もするし」
🟢「うーん」

早かった………と、いう言葉だけでは。

表現し切れない、
簡単に表現したくない、

そんな想いがあるのかもな………

🔴「大野さん、やりたいことないんですか?10周年」

ふと、聞かれて。

🔵「………10周年か………」
🟡「うん……何か、密かに考えてたことでもいいんすよ?『俺は10周年経ったら、実は、何かこう、こういうことがしたい』みたいな」
🟣「『わぁ~、さすがリーダー』みたいなのだよねぇ」
🟡「うん」
🟣「ちょーだい、そういうの。そういうボールちょうだい」

末っ子…………可愛過ぎか?(笑)

🔵「ふはは(笑)」
🔴「んふふふ(笑)」

思わず笑う、お兄ちゃん達(笑)

🟣「………ふ(笑)」

🟡「ないんすか?」
🔵「何だろなぁ……」

智くんの様子に、
何かを感じ取ったのか───

🟡「例えばリーダーを。10年交代で、誰かにこう、委託するとか……」
🔴「ごほんっ!」
🟡「そういうことでもいいよ……」

話しやすくする為か───
いろんな角度を、示唆してみるニノ。

🔵「そもそも、いつから………何でリーダーになったの?俺(笑)」
🔴「少年隊夢からでしょ?」
🟢「少年隊夢だ。そうそうそう」
🟣「ジャンケンしたんだよ」
🔵「………勝ったんだよね?」

確認してみる、智くん(笑)

🟡「勝ったんだよ」
🔴「うん」
🟣「そう、リーダー勝ったの」

みんな、ちゃんと憶えてる(笑)

🟢「そりゃそうだよ。勝って、気持ちよくリーダーやんないとさ」
🟡「そうだよ」
🟢「負けてリーダーなんて」
🟡「負け抜けじゃなぁ?」
🟢「うん」

にのあいの会話を聞いて、
小さく、何か言ってるっぽい智くん(笑)

でも聴こえなくて……

けれど、
それを聞いていた相葉ちゃんが笑い出す(笑)

🟢「ん、ふふふふふふふ(笑)」

🟡「何かないの?10年でやりたいこと」
🔵「やりたいことぉ………」
🟡「色々やらしてもらった訳じゃないですか」
🔵「そう…やり過ぎちゃったからさ」

きっと、
自分が思ってもいなかっただろう、
いろんな体験をさせてもらいましたもんね……

🟢「何のイベント楽しかった?みんなとやったイベントで」

相葉ちゃんに聞かれて、

🔵「あの………………」

暫く考えていた智くん。

🔵「でも……昔、5人でラジオやってたじゃない?」
🟢「うん!」
🟣「やってた」
🟡「やってたねぇ」
🟢「あれ面白かったねぇ~!」
🔴「やりたいねぇ」
🟢「嵐音!」

4人も思い出して盛り上がる。

🔵「結構、昔、ずっと一緒にやってたような気がするんだけど……」

『嵐音』は、
2000年の4月から始まり、
2002年9月まで続いた……んでした、よね?

そもそも、この『嵐音』は。

『やまだひさしのラジアンリミテッド』
の中のコーナーだった……
と、読んだ記憶があります。

なので。
5分と短いんですね………

『嵐音』第1回目は、
そのやまだひさしさんも、
5人のトークに加わっていた為に、
純粋に5人だけで話すようになったのは、
2回目から……ということでした。

私は、 
かなりの回を文字で読んだんですが……

話しているだけで、若い(笑)

でも、
いつでも、
変わらない雰囲気で………可愛らしいです♥

🔴「やってた」
🟢「やってた」
🔴「やりたいねぇ、5人でラジオねぇ」
🔵「何か……」
🟣「しかも、あれぐらいの尺でやりたい。5分ぐらいで終わる」
🔴「面白かったよね。何だっけ?”冷静と情熱の間の相葉”とか、あったよね」
🟢「”冷静と情熱の相葉”………って言ってぇ」
🟣「”冷静と情熱の間の相葉”じゃないの?」
🟢「そうだっけ?」
🔴「タイトルは、”冷静と情熱の相葉”でぇ、”冷静の相葉ちゃんが答えて”……”情熱の相葉ちゃんが答えてぇ”」
🟢「そうそうそう」
🔴「”冷静と情熱の間の相葉ちゃんが答える……”」

ややこしいな……(笑)

🟢「そうそうそうそう」
🔴「あと、何だっけ?………にの……にのもんたみたいなやつ、あったね?」

よく憶えてるなぁ~(笑)

🟡「あー!あったね、何かねぇ!……懐かしい!」
🔴「やりたくねぇ?」

5人でのトーク………

それが、
きっと、
1番楽しいんだろうな……

🟡「リーダー、今……それぐらいの尺でやってるでしょ?ラジオ」
🔵「やってるね」

同じ5分でしたね。

🟢「ね、リーダーのやつって…問題出すんでしょ?」
🔵「そうだね」
🟢「問題っ!ってやつでしょ?」
🔵「ふふ(笑)」
🟢「何回か聴いたことある」
🔴「俺も」
🟡「誰かも、聴いたことあるって言ってたね」

誰か…って、誰だろう。

🟣「うん。言ってたねぇ……じゃあ、ちょっと、問題出してよ」
 
急な問題の要求に(笑)

🔵「………んふ(笑)問……(笑)」

戸惑う、智くん。

🟢「その、そのテンションで、ちょっと……」
🟣「ほら、何か、ちょっと問題出せよー(笑)」
🟢「ほら、リーダー、出せよぉ~(笑)問題!」

絡んでくる、モデルズ(笑)

🔵「……(笑)問題ねぇよ!」

🟣「ふはははは(笑)」
🟢「うははははは!(笑)」

🔵「憶えてねぇもん、あれ1個も」
🟢「じゃあ、『問題』だけ言って?」

え?コールだけ??(笑)

🔴「ははははは!(笑)」
🟣「うははは!(笑)」
🟡「ちゃんと、責任持てよ!おまえ。何だよ、憶えてねぇって(笑)」
🔵「憶えられねぇよ、あれ、なかなか」
🔴「はーっははっ(笑) いーテンションなんだよな、朝……『むぉんだぁいですっ!』みたいな、感じでしょ?(笑)」

そんなでしたっけ?(笑)
翔くんの、
智くんへの印象が誇張されている……(笑)

🔵「あれじゃないと、だって、怒られたんだもん」
🔴「……嘘ぉ」
🟢「最初、どれぐらいのテンションだったの?」
🔵「………ん、あの……『問題です』って……」

極々、普通の、
若干、声低めの智くん。

🟡「…………ふっ(笑)」
🟢「うん(笑)」

🔴「今は?」

やらせたい、翔くんが……(笑)

🔵問題ですっ!♪』

期待に応えて、めっちゃ、高音🎶

🟢「うはははは!(笑)」
🔴「それだ!それだ!(笑)」
🟢「それそれそれ(笑)」

盛り上がってる櫻葉(笑)

🔵「も、キー、ギリギリだからね(笑)」
🟣「ふふふ(笑)」
🔴「あっははは(笑)あれいいんだよなぁ~、朝、すげぇ……(笑)」
🟢「うん……俺、最初、”ほんとリーダーかな?”って、思ったぐらい……」
🔵「あー」
🔴「声が何か、高過ぎて……」
🟢「そう、そう」

暫くすると───

🔵「お腹いっぱいになっちゃった……」

小さく呟く人(笑)

🔴「お腹いっぱいになっちゃった?」
🔵「ん」
🔴「じゃ、もう肉やめる?焼かなくていい?」
🔵「僕は大丈夫です」
🔴「分かりました」

やっぱ、
翔くんに焼いてもらってたのか……(笑)

🟡「じゃ、何か、しゃべって……最近あった出来事」
🟣「リーダー、ドラマのあと何やってんの?最近」
🔵「あ、寝てる……か、釣り行くか」
🔴「何か、絵描いたりとか、何か作ったりとか、しないの?」
🟡「ね……」
🔵「それも……やりたいんだけどね……」
🟡「またさ、第2弾みたいな、個展とか…………すごかった訳でしょ?」
🟣「『FREE STYLE』第2弾みたいな、やればいいじゃん」
🔵「………やればいいじゃんって……」

何だか、
じとーっと、
潤くんを見ている智くんを感じる(笑)

🟣「んっふふふふふふ(笑)」
🔵「あははは(笑)」

🟣「あれ、10年?10年だっけ?」
🔵「約10年」
🟡「だから……」
🟣「じゅ、10年後になれば……同じぐらい溜まるかも知んないってこと?」
🟢「そうだよね。そのペースでいくと」
🔵「うーん……」
🟢「10年後ってリーダー、何歳すか?」
🔴「さんじゅう……」
🟡「はちじゅう………」
🔴「いやいや(笑)」
🟢「ふふ(笑)」
🔵「80て……(笑)」
🔴「ふっ(笑)」
🟡「米寿か?」
🔵「べいじゅ?」

何のことだか、分かんなかった……?
というような、『べいじゅ』の発音(笑)

🟡「88?」
🔵「俺、10年後………さんじゅう………はち?」
🟣「さんぱち」
🟡「さん……あはははっ!(笑)」
🟢「おー、絶対、リーダー……ねぇ?10年経ったら……」
🟡「次男いるな、次男」
🔵「ふっ(笑)」
🟢「いるかなぁ?」
🟡「次男はいると思うよ」
🔵「えぇー……いねぇだろ……」

結婚には向いてないと思うからしない……
と、言ってましたしね……

🔴「いるかなぁ……俺……いない気がするな……」
🟢「どうだろ?ちょっと、想像が出来ねぇな、リーダーの10年後」
🔵「だって、みんなだって……」

メンバーも、
歳は殆ど変わんないですしね……

すると───

🟣「俺、変わってないと思うよ」
🟢「そうかなぁ」
🟣「ま、勿論、多少はねぇ……」
🟢「老けてたとしても……」
🟣「うーん……」 
🟡「て、今より、ほんっと、気持ちちっちゃ……ちっちゃくなってるぐらいじゃない?」

気持ち、ちっちゃくなってる智くん……(笑)

🟢「何が、ちっちゃくなってんの?(笑)」

確かに。
比喩的なものなのか、具体的なものなのか。

🔴「んふふふ(笑)」
🟡「全部が」

あ、全部だった(笑)

🟣「ちょ、ちょ、ちょっともう、背中曲がったりとか……?」
🟡「そう。何か、縮んだ……とかじゃなくてぇ……」
🟢「あ、ちっちゃくなったな……(笑)って?」
🟡「もうひと回り、ちっちゃくなる感じなんじゃない?リーダーって」
🔵「ふっふふ(笑)」


ちっちゃくなった智くん、
ちょっと、想像しちゃったな………(笑)


38歳は、
潤くんの言うように、
殆ど変わってなくて────

結構、普通でしたが(笑)



更に、
そこからの10年後────


2028年。

40代後半のみんなは、
どんな風になっているでしょうね……