2月13日、
日曜日に放送された有吉さんのラジオ📻。

『有吉弘行 SUNDAY NIGHT DREAMER』

その中で、
相葉ちゃんの番組『相葉マナブ』を、観ている……と、話してくれていますね。





『釜-1グランプリ観てますか?』

『あのぉ……相葉マナブ観てないですか?このラジオの前にやってる……』

『観てないですか。僕、相葉マナブっていう番組の、自然薯掘る回があるんですよ』

『自然薯を相葉くん達がすごい……澤部達がすごい掘って……』

『あの、ながーい自然薯を掘りだす…っていうのがあるんですけど、それが特に好きで……』

『その回を必ず観てたんですけど……』

『観てる内に、相葉マナブ結構観るようになっちゃってぇ』

『あのぉ………今、観てんすけど……番組前半は、ま、ちょっと、農家の人の美味しい野菜の紹介とかあって……』

『料理……相葉くんが料理やったりとか、色々あるんですけど……』

『後半、も、お決まりの企画があって……定番企画が……』

『釜-1グランプリっていう……釜飯、どんな新しい釜飯を、作りましょうっていうグランプリをやってんです。もう何年も……』

『それで、あの…(笑)釜-1グランプリって、あれじゃないです。マツコさんとか、肉乃小路さんとか、ブルボンヌさんとかぁ……(笑)ミッツさんとかが出てぇ…って言うんじゃないです(笑)』

『1番誰が面白いか決めようっていうんじゃ…………今どき言わないでしょ?』

『そういう言い方しないでしょ?オネエ様方のこと……』

『だから、そういうんじゃなくて……釜飯1グランプリですよね、だからね』

『で、いろいろ釜飯が出てくるんですよ』

『当然、あのぉ……ま、定番のものは、ね?散々出て……』

『今は、もう、だいぶ凝りに凝ってて……』

『最近、ここ1年ぐらいで1番強かったのが……キンパ釜飯!』

『キンパ……あの、韓国の……海苔巻き』

『あの具材を入れた釜飯が、もう、ずーーっと強くて、もう20何連勝』

『もう、このキンパ釜飯に勝てるやつは出ないな……っていうぐらい強かったんですよ』

『だけど、ま、それも、ずーっと食べてるから飽きもくるんでしょうね?』

『で、色々あって…今は、今はね…何だったっけ……』

『今日……今日も観てたんですよ』

『きょうはね、塩ちゃんこ釜飯』

『塩ちゃんこの、ちゃんこ鍋の具材を、釜飯……が、勝ってて、今の勝者』

『来週は…それがディフェンディングチャンピオン』

『勝ち上がってどんどん行く』

『キンパ釜飯みたいに20何連勝するバケモノが出てくるかどうか…っていうのが』

『それが楽しみで、見ものなんですけど……』

『すぐ負けるのもあるんです。今日もう、すぐ負けたのが、ホワイトシチュー釜飯……』

『あっさり負けちゃった』

『いつも考えるの、だから……』

『自分の中で、ないかなぁ…って』





有吉さん、
めっちゃ楽しんでる(笑)


まさかの、
釜-1に、
投稿出来るようなレシピを考えてる?(笑)

その内、
投稿されると面白いけれど…………


有吉さんは、
やらないだろうな………


もしも通ったら、
視聴者の方に申し訳ない………

と、
考えそうですもんね……





でも。

嬉しいですよね。


こんな風に、
嵐さんの番組を楽しんでくれていると───



相葉マナブを観ていること。

翔くんには、
確か、話していましたよね?


翔くんが知っているなら、
相葉ちゃん本人も、
きっと、知っているだろう…✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。





今年初めの潤くんの自然薯も。

一昨年の智くんの自然薯も。
(智くんのことは、以前の夜会で観たようなことをちらっと話してましたもんね~!)


楽しんでくれたんだ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧






そう言えば。

先日のマナブに。


嵐の曲は知らないけど、
相葉ちゃんのファン…
という方が、いらっしゃいましたね(❁´ω`❁)


それは、もう。

完全にマナブからなんですよね………



すごいことだな……と、思う。

全く嵐に興味がない人も、
そうやってファンになるんですもん。


相葉ちゃん。

すごいよ、マナブは………(ง •̀ω•́)ง💚