いつか、
自分のブログに残したい………

と、思いつつ。


ずーっと、
先延ばしにしていて。


折角だから、
今年の3月31日に、
投稿しようか………とか思っていたのに……


その頃。

他に、
投稿したいことが多くて………


どうしよう………
と、思ってる間に、 
機会を逃してしまった………(;^_^A
(いやいや……さっさと、投稿すりゃよかったじゃん)



結局、

何の関係もない今日から少し、

唐突に、
智くんのラジオ、

『ARASHI DISCOVERY』
その最終回の文字起こしを、投稿することにしました………(……の、何故?(^ω^;))




当時、
聴かれた方は、
沢山いらっしゃるかと思いますが………





いつも、
ラジオでは、
普段よりも、
テンションを上げていた智くんだけれど。


この日。

その出だしから、
かなり、
はしゃいでいるようにも感じた智くん。



寂しい時ほど、平気なフリをして。

泣きそうな時ほど、笑う……そんな人。



時折、
鼻をすする音がして………


泣きそうだったのかな……
いや、泣いてるか………
と、感じたり……



笑ったり、
泣いたり、

ファンも、
感情忙しい回だったな……と、思う。

  

ファンに楽しんでもらって、
元気に終わろうとして頑張っていた、
この時の智くんの、
優しい声を、


文字起こしとして。


ここに残しておきたい………と、思います。



いつもは5分のラジオ。

最終回は、
智くんのお誕生日と同じ。

11分26秒でしたね……






今更ではありますが………



気が向いた時にでも、 
読んでいただけると嬉しいです………
( ;∀;)💙❤💚💛💜





私の感想がいつも通り入っていて……


純粋に楽しみたいのを、
うるさくして、
邪魔していたら、申し訳ないです………












🎶ジングル🎶

🔵「あはは!新鮮だなぁ~(笑)」
青木D「ふっ……(笑)」
🔵「ふふふっ!んふっ……お願いします。初めてだ(笑)」

🔵「おはようございます!嵐の大野智です。14年半続けさせていただいた、え~…この『ARASHI DISCOVERY』も今日が、最終回となりま~す。え~…スタジオにいる金曜日担当の落合さんもありがとうございました!

🔵「さぁ!ということで、何しましょうか?」
青木D「好きなことやっていい(笑)」
🔵「あ、何か聞こえましたね、今、声が(笑)…何と、この14年半、共に続けてくれたディレクター、青木さんです!(拍手👏)」
青木D「どうも皆さん、はじめまして」
🔵「んははははは!硬い硬い~!ふふ♪」
青木D「ふふふ(笑)」

🔵「こないだね?あのぉ~、食事会ありましてね、焼肉食って、って…」
青木D「皆さんも含めて」
🔵「皆さんね?スタッフさんを含めて、え~……食事会。焼肉食べましたね?」 

そういう食事会があったこと。
話してくれて、嬉しかったな……

番組の改編で、
新しく引越ししてからも、是非………

と、話を下さったけれど。

『僕は、一旦ここで……』
と、お断りした……

そう、のちに話していた智くん。

この頃、
智くんはもう、
決めてたんだろうな………

メンバーに話をすることを。

青木D「食べましたね~」
🔵「えぇ、美味しかった。そん時に、最後何やろうかと…言ってましたけど……まぁ、いや、青木さんも出ようと。14年半もね?ずーっと一緒にやってきてね、1回も声聞けないのは僕は寂しい、と。酔っ払いながら……(笑)」
青木D「ふふふふ(笑)」
🔵「すいません!酔っ払って。ふははははっ♪」
青木D「ははは(笑)」
🔵「叶いましたよ、いっちばん最後に」

青木D「何したらいいですかね?」
🔵「何したら…何も決めてないよ。何も(笑)うちら何も決めてない(笑)ただ、2人で出るっていうだけ決めただけだもんね。ふふふ(笑)」

青木D「決めたっていうか、決められたっていうか(笑)」
🔵「はい、ごめんなさい」 

自分1人でやったら、
しんみりしちゃうかも……と、思ったのかな。

これまで、
智くんから、
名前だけよく聞いていた青木ディレクター。

感謝を込めて、
一緒に楽しい最終回にしたかったんだろうな……

そんな智くんの気持ちが分かって。
(酔っ払った智くんに絡まれて……かな?(笑))

了承して下さったんですね……
青木ディレクターは。

 青木D「ふふ(笑)」
🔵「だって、14年半やってんだもん~」
青木D「まぁ、でも今までね?聴いてくれた皆さん。朝、毎朝聴いていただいて、えぇ、この場所作って下さって、ほんとにありがとうございました」

青木D「え~、で!」
🔵「はい」
青木D「じゃ、何するか、僕決めてきました」
🔵「えっ!?決めてたのっ?」

ま。
番組ディレクターですからね。

智くんが考えてない時の為に、
用意して来て下さってたんだろうな……

青木D「ん!」
🔵「お、マジ!?すごい!」
青木D「あの、時間の都合上、ど~してもカットしなきゃいけない…」
🔵「未公開シーンみたいなやつね」
青木D「未公開シーンみたいな、を……」
🔵「はい」
青木D「え~、ちょっと、いくつか持ってきたんで」
🔵「お!」

青木D「2015年2月4日、『天衣無縫』っていう四字熟語がありますけど…」
🔵「あ、はい」
青木D「お願いします」


過去の音声を聴いている、
智くんや青木ディレクターの声が入っているので、文字にすると、非常にややこしいのですが………(^ω^;)



2015年🔵『え、あ、朝から、晩まで、大野智は、天衣無縫。君の瞳に、天衣無縫……うほほ、うほほ、天衣無縫、ねっ?』

🔵「ふふふ(笑)」

2015年🔵『これ書いてあるから、僕言ってんだよ?』

🔵「おっ、ふふふ(笑)♪成程ね」
青木D「んはははは!私」

2015年🔵『ねぇ!?これは、お蔵入りですか??ふふふ(笑)お任せしまぁ~す』



青木D「”お任せしまぁ~す”って言われたから、カットしました」

成程(笑) 

🔵「カットしたんだぁ~。これ青木さんが作ったでしょう!?(笑)」
青木D「えっ!?」
🔵「あっ、違ったっけ?」

青木D「え~っと、じゃ、次行きます!」
🔵「あぁ(笑) やれよ~(笑)」

青木D「2015年」
🔵「言わせたがりだからね」

確かに(笑)

期待以上を返してくるから(笑)

智くんに、
面白いことを言わせよう……っていう感じ、
ありましたもんね(笑)

青木D「8月26日、これも放送されてない」
🔵「いつ?2000…?」
青木D「15年」
🔵「15年」
青木D「はい、8月26日」 
🔵「8月ね」
青木D「『効果てきめん』どうぞ!」
🔵「はい」



2015年🔵『例えば、『ほら、泣いてるそこの君!元気を出すには、嵐の曲を聴けば効果てきめん!僕イケメン!』と、使います(笑)』

🔵「ふふふ(笑)」

2015年🔵『俺は言いたくなかったけど、書いてあったからさ』

🔵「っはは!(笑)」

2015年🔵『これね、僕ほら、アドリブじゃない、もう酷いスタッフさんがいるんですよ』

🔵「青木さんだね、これね」

2015年🔵『こんなことは僕アドリブで言わないもん』

だろうな……(笑)

自分では、
恥ずかしくて言わなそうですもん(笑)



青木D「はは!(笑)」
🔵「うん。適当に書いたでしょ。これぇ~」
青木D「はははは!(笑)」
🔵「何もなかったよ、今の」
青木D「あははは(笑)」
🔵「『僕イケメン』でいっかなって書いたでしょ?俺言った」
青木D「あはははは!(笑)」
🔵「そしたら、カットされたよ~」
青木D「そうだねぇ~」
🔵「言わしといて、やっぱ違うなと思ったでしょ、これ」
青木D「いや、あの」
🔵「はっ(笑)」
青木D「編集してて、すっげぇ面白かったんだけどぉ」
🔵「はい」
青木D「あの、時間の関係、他の話が面白かったんで」
🔵「あ、そうなんだ」

泣く泣くカットした……っていう、ことなんだな(笑) 

青木D「こちらをカットしました」
🔵「ふっ(笑)」

青木D「で、自分で楽しむっていう(笑)ふふふ」

自分で楽しむ青木ディレクター(笑)

🔵「はははは!(笑)」

ちょっと恥ずかしそうなのが、また、
いいんですよね……(笑)

🔵「何か、一時期こういうのいっぱいあったよね?」
青木D「あ、まだあるよ?」
🔵「まだあんのかい(笑)」

青木D「2015年11月24日」

2015年に固まってんなぁ~(笑)

🔵「おぉ~」
青木D「『四角四面』お願いしま~す」
🔵「書いたやつね」



2015年🔵『父、『よし、智、今日は遊園地で好きなだけ遊んでいいぞ~。どれに乗りたい?』『そうですねぇ~、では~、9時からジェットコースターに乗りましょう』』

🔵「憶えてるな」

2015年🔵『『9時半からは観覧車、10時15分からはステージでショーがありますからそれを見て、10時55分にトイレ休憩を挟んで、11時からメリーゴーランド。お昼前にお化け屋敷ですね』』

2015年🔵『父、『ヘイ、メーン、四角四面』』

🔵「ふふ」

2015年🔵『えぇ、まぁ、ちょっと久々のミニコント、ね?スタッフさんが考えてくれたんで……なぁに!カットしないでよぉ~、ここまでやって』

🔵「ふふふ(笑)」

2015年🔵『今いいと思ったけどなぁ』

そっか。
平面と、かけてんのか(笑)

最初、分かんなかった(´^ω^`)



🔵「これは、よくないか?何でカットしたのぉ?」
青木D「いや、これも多分『四角四面』の他の話が面白かった」 

ま、そうだろうな……(笑)

🔵「んははははっ!(笑)」
青木D「もう1個あるんですけどぉ~」
🔵「もう1個あるんすかぁ(笑)」
青木D「2015年1月19日、ちょっと時間戻るんですけど」 
🔵「はいはい、あ~」
青木D「『品行方正』です、どうぞ」
🔵「品行方正……」



2015年🔵『じゃあ、ここで僕、大野智の、今年1番のラップをお見せしましょう。お聴き下さい』

2015年🔵『♪アッ、アッ……』

🔵「ふふふ(笑)」

2015年🔵『♪ヨォ、ヨォ~、♪俺の行動いつも品行方正!♪いつも食い散らかすほど、食欲旺盛!♪夜な夜な蠢く夜行性!』

🔵「んふぅ…ふっ(笑)」
青木ディレクター「ふふっ(笑)」

2015年🔵『♪あれせい、これせい、あぁ、うるせぇ!♪父母姉の家族構成!山崎邦正、今は月亭方正!』

🔵「あぁ、言ったわ(笑)」

2015年🔵『♪この原稿修正、訂正、もうちょっと直せぇ!♪俺の行動いつも品行方正♪イェ~!』



🔵「ははははは!(笑)……素晴らしくない?素晴らしい!やぁ~、いろんなことやったと思うわ。ほんとに」

うん。
素晴らしい!✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

🔵「え、でも、印象的なことない?ないの?……じゅ…14年半やってて、こ、こん時の僕は酷かった…とかあ(笑)……ははっ(笑)」
青木D「酷くはない、酷くはないけど、やっぱ仕事上、バラエティーで色々重なって」
🔵「ま、ドラマ出たりとかね」
青木D「そう、重なるじゃない。で、その合間に、まぁ、ラジオ収録だったり、それをするから、結構ドラマの撮影の後に、ね、収録があって…」
🔵「あったかぁ~」
青木D「パって現れた時の……えっと、2008年だよね?あれ」
🔵「ふふ(笑)2008年」
青木D「『魔王』は」
🔵「『魔王』!ねぇ~」 
青木D「『魔王』は、すごい感情が激しいじゃない」
🔵「はい」
青木D「泣いたり」 
🔵「泣いたりねぇ」  
青木D「色々、心作ってる中で」
🔵「あ、この」
青木D「こっちに、あぁ、撮影が終わって、ここに来て。で、多分、そんな心作るの、もう……心作るのも大変だし、抜けるのも大変だと思ったよねぇ」

この頃、
笑っていても。

何だか、ちょっと。
憂いが漂ってましたもんね……

🔵「あ~」
青木D「で、そのままラジオやってたりするから、そん時は、すごい大変そうだなっていうのは…」
🔵「……でも、こないださぁ」
青木D「憶えてる」
🔵「2008年のぉ…」
青木D「うん、音声」
🔵「音声の、し、締め方聴いたけど…2008年」
青木D「うん」 
🔵「い……尋常じゃない、変なテンションだったね」
青木D「はははは!(笑)」
🔵「あれもう、やっぱ、わざとやってたのかなぁ~、俺」
青木D「かも」
🔵「逆に」
青木D「かもしれない」
🔵「振り切っちゃってたのかなぁ…」
青木D「ん」
🔵「な、そう……確かに。そのままやってたなぁ……あぁ…」





そうですね。


入り込んでいたドラマの役が、
そう簡単には抜けなくて………


でも。
そんなことは言っていられなくて。

お仕事には、
いろんなものがありますから、ね……



周りの人に心配をかけないように………


そうやって。


どんな時も。


彼らは、
笑って楽しく、
テンションを上げているんですよね……






まだ、少し続きますが───



一旦、
ここで投稿させていただきます………