先日、
日経エンタテイメントより、
こんな記事があった。



コロナ禍になり、
カラオケも、
その形を、
少し変えつつあるのかもしれないけれど……

昨年のカラオケ事情。


ジャニーズ限定で、
JOYSOUNDから、
昨年の1月1日~11月30日に、
カラオケで多く歌われた曲のランキングが、
集計されていましたね───


嵐さんの曲も、
沢山、入っていました。




去年歌われた曲……

と聞いて、
意外なものも結構ある。
 

1位   『Love so sweet』嵐
2位   『愛のかたまり』KinKi Kids
3位   『シンデレラガール』King&Prince
4位   『世界に一つだけの花』SMAP
5位   『カイト』嵐
6位   『One Love』 嵐
7位   『Monster』嵐
8位   『青春アミーゴ』修二と彰
9位   『Imitation Rain』SixTONES
10位 『宙船』TOKIO
11位 『夜空ノムコウ』SMAP
12位 『硝子の少年』KinKi Kids
13位 『虹』二宮和也
14位 『Happiness』嵐
15位 『A・RA・SHI』嵐
16位 『D.D.』SnowMan
17位 『Grandeur』SnowMan
18位 『らいおんハート』SMAP 
19位 『オレンジ』SMAP
20位 『HELLO HELLO』SnowMan


よく聴かれる定番曲が入ってる中、
『Monster』に驚いていたら、
『虹』に、更に驚く───


すごーい✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

『虹』好きだ🎶
(私は、智くんの曲、カラオケで歌ったことない気がするけど……(;^_^A)



で。
2位の『愛のかたまり』とか………

ファンの間で人気曲ですよね……


人気高いけど………


これは。

ファンの方が、
歌うことが多いのかな…?


だとしたら、
それはそれで、すごい───

『愛のかたまり』は。

ジャニーズの後輩くん達の中でも、
引き継いで、
歌われていますよね………



智くんが、
坂本くんと歌っていたのも、
懐かしいな……





私は、
嵐ファンの方とは、
カラオケに行ったことないので……


『Lovesosweet』
とか、
『One Love』
とか、
『Happiness』

くらいしか、
歌ったことないけれど………

しかも、
その殆どが、
私が入れた訳じゃない……


『Happiness』は、やたら歌った記憶……(笑)




あ、
そうそう、
あと……

『ワイルド アット ハート』

盛り上がるから、
何回か歌ったな………🎶





今は。

嵐さんの曲は、
ほぼ全て、
サブスクに解禁されて───


誰でも、
手軽に聴けるようになっている………





ファンだけじゃなく、

いろんなところで、
いろんな人に、


親しんで、
歌われているのだとしたら───



嬉しいですよね…………






にしても。

2021年ということもあって。


『カイト』がすごい………


この曲は。

やっぱり、
五輪、NHK…の印象が強いけれど───


意外にも。

有難いことに。


その後も。

ほんとに、
いろんなところで、
流していただいてますもんね………



最初に聴いた時よりも。

あとから。
あとから。


徐々に、
好きになっていった曲。


改めて聴くと────


音も詞も。

とっても、
素敵な曲、なんですよね………