昨日……

いや、

一昨日だったかな………


朝、

観ていた録画からテレビに画面を戻すと。



関西ローカル番組『おかべろ』がやっていて。

(ローカル番組だと勝手に思っているけれど……違うのかな💧どうなんだろう)

に、まっすーが出ていた。


ので。


何となく、

そのまま観ていた。





再放送みたいだけれど……

いつの再放送かは、よく分からない。

(調べろよ……(^。^;))



 



そこで。



初めは9人いたグループから、

編制を繰り返した───


NEWSへの想いを話してくれていて。






その中で。


印象的だったのが………






4人になってしまった時に。



事務所から、

あなた達はどうしたいのか………



と、

聞かれた………と、話していたことで。





個人でやる。


2人、2人でやる。


解散になる。



いろんな可能性を考えて……




まっすー曰く。



もう1人でもNEWSを残す………


と、

強く思っていた……

というか、

決めていた……のだそう。






その後。


3人になった時には。


腹も立ったし、

喧嘩もした───



でも。


もう、

笑っちゃった…………と。








例え、

あなた達が何を決断しても。


事務所は、

それを全力でサポートするから……



と、

事務所には言われていたそうで。




3人になった時には、

もう、

何も迷わなかった………と。






まっすーの話を聞いていて。



ちょっと。


はっとした────







事務所のこと。



人によっては、

いろんな意見がある。




何でだろう?





ファンの思う通りにいかないことが。



まるで、

全て、

事務所の方針のように捉えてしまうのは──






ジャニーズ事務所を退所された方も。



変わらず、

ジャニーさんに感謝していて、

ジャニーさんの家族葬に、

沢山、訪れて下さっていた。





所属するタレントの多くが。



タレントのことを、

ちゃんと見て、

考えてくれている事務所だと、

思っていても────




見る視点によって。


外から見える景色は、どうやら違う………

ようで……






グループも、

勿論、

大切だけど。



ちゃんと、

個人としても。



事務所に、

大切にされているんだな………


と、

まっすーの言葉で、改めて知る。






少なくとも。



嵐さんが事務所に報告した時も。




『活動休止じゃダメなの?』

と、言われて。



『そんなこと、許されるんですか……!?』

と、辞めなければケジメがつかない……


そう思っていた智くんは、

驚いた……と、言ってましたもんね。






智くんの言動から。


ちゃんと。


タレントの心の内を想像して、

事務所側は提案したのだろうと、

やっぱり、

思えるから………





心の内と違うことを提案されたら。



あれだけ、

5人で話し合った人達。



彼らは、

そんな提案だったら、

誰も、

受け入れていないのじゃないかと思うから。






どんな言葉を思い出しても。



育ててもらった………

と、感謝している人達で。



楽しそうに、

マネージャーさんのことを話し、


特に智くんは、

愛しそうに、

ジャニーさんのことを話す。






うん。


そうだよね………



だって。





本当に。


子供の頃から、

いろんなことを、

事務所の人達に教えてもらってきたんだもん。







当初は、

あんなに怒られた大宮SKだって(;^_^A



アラフェス2020では。


事務所の人達の方が、

すごい盛り上がってる………

と、

『Voyage』で、

だったかな?

2人が、戸惑ったように話してくれてましたしね……(笑)










タレント事務所。

と、ひと口に言っても。



いろんな事務所があるのだろうと思う。




世の中には、

自分の知らない優しい世界もあるのだ───










昨日、

放送されたMステ2時間スペシャルで。





10代~50代に調査した。
”衝撃デビュー曲TOP20”

その4位に、
嵐さんの『A・RA・SHI』が、ランクインしてましたね(笑)




衝撃デビュー曲。


嵐の『A・RA・SHI』も、
確かに、
衝撃と言えば、衝撃かもしれないけれど。


大半は、
衣装の印象なのかな………?(^。^;)







因みに。


20位  SnowMan  『D.D』
19位  あいみょん  『生きていたんだよな』
18位  米津玄師  『サンタマリア』
17位  会いたかった  『AKB48』
16位  NiziU  『Step and a step』
15位  光GENJI  『STAR LIGHT』
14位  Official髭男dism  『ノーダウト』
13位  ポルノグラフィティ  『アポロ』
12位  少年隊  『仮面舞踏会』
11位  櫻坂46  『サイレントマジョリティー』
10位  ゆず  『夏色』
9位  SPEED  『Body&Soul』
8位  PUFFY  『アジアの純真』
7位  King&Prince  『シンデレラガール』
6位  KinKi Kids  『硝子の少年』
5位  THE BLUE HEARTS 『リンダリンダ』
4位  嵐  『A・RA・SHI』
3位  X JAPAN  『紅』
2位  YOASOBI  『夜に駆ける』
1位  宇多田ヒカル  『Automatic』



ジャニーズ、
結構、入ってますね(笑)





嵐さんのデビュー曲には。

アイドルがラップ………?
と、ちょっと驚いたけど………





私的には。

実は。

THE BLUE HEARTSの、
『リンダリンダ』の方が衝撃だったな(笑)


友達が好きだったから、
尚のこと(笑)



すごい印象に残ってる………