本日11月26日は、

🎶智くんの41回目のお誕生日🎶


 深夜にも投稿しましたが………



改めまして。


智くん。

お誕生日おめでとうございます🎂





今年になって、

会えなくなった智くんを想像する時。



思い出すのは、

少し目を伏せた横顔で────




昨年、

コロナ禍になってからの精神状態を思うと、

考えるだけで、

鼻の奥がツンと痛くなる───



何か意味があるのかな……って思っちゃう……



『Voyage』で、

智くんのその言葉を聞いてから。




何度。



そんな風に思わなくていいよ───

と、思ったことか……





来年の自分は想像出来ない………

分からない………


と。


言い続けていた、智くん。





務めて、

明るく振る舞っていたけれど───




その様子も。


他のメンバーのファンにとっては、

ひょっとしたら、

辛く感じていたのかもしれないな……と、思う。





経験したことがない先のことを、

分からないまま想像して。


それだけで時間を費やしてしまうのは。


きっと、

智くんの本意ではないだろうし………



悩んでいる姿を、

見せているだけでは。



智くんにとっての2020年も、

嵐にとっての2020年も、



その想いとは、

違う方へと行ってしまうだろうから───





1人で、

インタビューに応える智くんを、

思い出すと、

目を伏せた顔が浮かんでくるけれど……





嵐として、

5人でいるところを思い出すと、

いつも笑ってる智くんが浮かんでくる………




私にとって、

智くんはそんな人で、

嵐はそんな関係性だ───









振り付けが降りてこない時を考えると、

怖い───



そう話していた智くんが、

私の中では、

印象に残っていて───





ただ、

自分のやりたいこと。

自分の踊りたいシーン。




それだけを、

やっていればよかったソロ曲。




ダンスが好きになったのは。



自分の踊りを、

ご両親が喜んでくれたから……で。


笑っている2人を見るのが幸せだったから……





ライブでのソロ曲も。



ファンが喜んでくれること───




いつの間にか。



そればかりを模索して。






自分のやりたいこと。

それ以上に。



優先していたんだろうな………

と、感じる。





自分のやりたいことと。

ファンが見たいだろうこと。




同じであれば、

こんな幸せなことは無い。




だけど、

振り付けを考える時は、

そうばかりでもない。



最初のうちは、

楽しく考えていたものが。




いつの間にか。


もしも、

振り付けが降りてこなかったら───



と、

怖く感じるようになってしまって。




最高のものを届けて、

楽しんで欲しい……と思うからこそ。



期限のあるものに、

追われていたのかもしれないな………






もしかしたら。



そんな智くんを、

何となく、

感じていたかもしれないメンバーから。




だからこそ。




ソロ曲やる意味あるかな……?


と、

提案されたのかも………なんて。



そう、

個人的には思ってしまうから。






この言葉を。



智くんのソロ曲を待ち望んでいたファンは、

ひどく責め立てていたけれど───



私は。



『あ、そうなんだ……』

と、思った……と言った智くんが。





そこに。




ファンに喜んでもらう為のソロ。


雁字搦めになっていたそこから、

少し、離れることに。


ひょっとしたら、

解放を感じたのかもしれないな……


とすら、

思ってしまう。




ダンスって、

楽しいもので、

もっと、

自由でいられるもの───



踊りたい時に、

踊りたいように踊れれば、

それに越したことはない───




昔は。


家の中で。


音楽をかけて踊ってる───

と、話していた智くん。




そんな風に、

自分から欲して、

家の中で踊ることが、

少なくなってましたもんね………








人によって意見は様々。



私が、

ずっと見ていた智くんは。


ただ、

そう見えた───


ということだ。





私自身が、

心のどこかで、

そういうものを感じているから。



智くんが大好きであっても。



ソロを熱望することが、

出来ないのかもしれないな………と、思う。






2021年。



智くんは、

どんな風に過ごしているだろう───



家の中で、

昔みたいに。



急に踊りたくなったり、


急に絵を描いてみたくなったり、


急に何かを創りたくなったり、




そんな生活が送れていればいいな───










2021年11月26日。


智くんのお誕生日。



41歳の誕生日を盛大にお祝いしたい。





2年前に、

そう言っていた潤くん。






もう。



その41歳だよ…………








智くんの大好きな嵐を観に───



今日は、

幸せになりに行こう────






こんな日があるだけで、


それだけで、

幸せなことだ…………





きっと、


笑っているだろう智くんが。




2021年の今日、

そこにいることを感じられるから───