昨日まで、
ダラダラと投稿していた、
『WISH』のシークレットトークの中に、
青山劇場の話が少し出ていましたね………

『WWS』が、
青山劇場だった……と。


智くんは『PLAYZONE』でも、
青山劇場を経験してましたね(❁´ω`❁)



あと。

『センゴクプー』『バクマツバンプー』は、
東京グローブ座でしたが───

シリーズ3作目の、
『テンセイクンプー』と、

その後の、
『アマツカゼ』も青山劇場でやってました。



『PLAYZONE』『WWS』

そして。

お客さんが、
劇場に入り切らなくなって移った、
『テンセイクンプー』と『アマツカゼ』


智くんには、
すごく思い出のある劇場なんだろうな……
と、思う。




2015年1月に、
そんな青山劇場が閉館することが決まって。


智くんは、
千秋楽の少し前の1月21日、
昼の公演を観劇に行っていました。



その後の、
2月3日のラジオで、

『120%の準備が、自分を支える』

という今日の一言が紹介された時に。


青山劇場の話をしてくれてました………




何があるのか分からないのが本番の舞台なので、その舞台で、100%の力を出し切る為に、
日々の練習で、
120%の準備を重ねていくそうです。



いやぁ、120%ですよ。
やっぱね、踊り込むって大事ですよねぇ。


『Are you happÿ?』のドキュメンタリーで、
智くん言ってましたもんね。

もうやるだけやった……と。

不安を消すには、
その時に出来ることを『もう大丈夫だ』って思えるまで、やり込むことなんですもんね……


いや、こないだね?

『PLAYZONE』観に行ったの!

青山劇場がもう、ねぇ?
取り壊すということで……

翼とかぁ、屋良っちとかさぁ、あの優馬くんとかが、ねぇ?メインでやってんだけど。

ほんで、僕ぅ、らが、のライブでもねぇ、
あのバックについてくれてたねぇ、
あの、みんなも出てて……

いや、ひっさびさ行ったんじゃないかな、青山劇場。

僕も『PLAYZONE』
何回か出させてもらったんでぇ、
あと、ま、舞台でも、やらしてもらったしぃ、『WEST SIDE STORY』もね、
やぁらしてもらったからぁ、
やっぱ、思い入れは深いですよねっ。う~ん。

や、そこで、いやぁ!もう…すっごいよ?
踊りっぱなし。

ま、一幕二幕あるけどぉ。

もう一幕踊りっぱなし、二幕踊りっぱなし。

でっ、俺一幕終わってぇ。
え~休憩じ……が、ちょっとあったんだけどぉ、関係者の控え室があってそこ座ってたらぁ、
翼ぁが、ひょろっと来てくれて。

「ああ!大ちゃん!」
とか言って。

「あぁ‼️あ~、久しぶりぃ」とか。

『いやっ、いや、ちょ、いや、いいよ。休みな?』
とか思うぐらいぃ、踊ってるから。

『いや、大丈夫だよ?』
みたいな。

でも、実際やっぱ辛いじゃん。

で、屋良っちもぉ。

「あぁ❗大ちゃあん‼」 
とか言ってくれて!嬉しかった(笑)

ほんで、翼の楽屋入っちゃってぇ。
『楽屋来なよ』みたいな(言われて)

『いいのー⁉️🎶みたいな感じで(笑)
『マジ⁉️』って。

いやぁ~、
そんで何かひっさびさ翼としゃべったなぁ。

中々会う機会ないからさぁ。
合宿時代はずっと遊んでたからさぁ……

いや~、体もね。
た、体調悪くなってたからさぁ、
俺も心配してたけど……

「あ、今、全然大丈夫だよ」
みたいな(感じで言ってて)……う~ん。

前、話したじゃん!ラジオで。
(翼の)筋肉すげぇって。

健在でしたねぇ。

これかぁ~、
『本物見ちゃった♪』
みたいな感じでしたね(笑) え~。

やぁでもなんか、
ほんっとに踊りっぱなしで。

や、いい刺激になりましたね。

ちょっと頑張ろうと思う。

いや、いいもの見さしていただきました。

やっぱりねぇ、
120パーぐらいやってないと、
多分あそこまで、踊れないと思いますからねぇ。

みんなやってるんだと思いますよ。

さぁっ、僕も、今日からねっ❗

120%の気持ちで、頑張りたいと思います。








智くんが観劇した、2015年1月21日。


昼の公演に訪れた智くんは。


カーテンコールで。

翼くんから、
「本日はスペシャルゲストが来てくれてます!嵐の大野智くんです!」
と、
舞台上から紹介されていました──


観に行っていた人達からも、
『大野さんが来てた!』
と、ツイートで話題になっていて。


その時、
智くんの私服の話も出ていたようで……(笑)

黒い服にグレーの帽子。
想像出来る(笑)


紹介されると。

その帽子を取って、
ぺこりと頭を下げた智くん(✿´ω`✿)

髪がボサボサ、
ぴょこっと跳ねてて可愛かった………
とも、
当時ツイートされてました(笑)






そして。

その『PLAYZONE』には、
智くん大好きな林翔太くんも出演していて。

ちょうどこの日が、
林翔太くんの、
14回目の入所記念日だったんですよね。



智くんは。

きっと、
そこにも合わせて行ったんだろうな………



林翔太くんは、
舞台上から、
ものすごい笑顔で。

隣にいた江田くんが、
小さくなって避けるくらい、
智くんに向かって、
両手をブンブンと、振っていたようで………


当時。
『林くんよかったねぇ~』
という、
ファンのツイートに溢れていた印象(笑)







智くんは、
昼の公演を、観に行っていましたが。

同じ日の夜の公演には、
潤くんが観劇していたようで。



最後の公演。

『さよなら!~青山劇場★PLAYZONE 30YEARS★1232公演』(初回仕様)
そのDVDのブックレットには、
嵐からは智くんと潤くんの挨拶もあったようです。(持ってないけど……(;^_^A)





智くん。


今も、 
お家で、
音楽かけながら、 
踊ったりしてるかな……














戸田恵梨香ちゃんと水川あさみちゃんが、
週刊誌報道に対して、
反旗を翻していましたね。


これまでにも、
意見を言った人は沢山いて。

でも。

いつの間にか、
その言葉は埋もれてしまっていた。

どうか、
そんなことにはならないで欲しい………


ここから、 
少しでも、
何かが変わって欲しい……

と、
そう、切に願う───