CDに収録されているシークレットトーク。

古いものから順に、
文字起こししているものと、
(最近のは、もういいだろう……と、勝手に自己判断してやってない💧)

少し、
繋がりがあったので。
(と、自分で思ってる(;^_^A)


その頃に、

一緒に、
書こうと思って────



すっかり忘れてて……………(^ω^;)
(おい……)



そうなると、
書く機会もなくて、


何だか、
ずーっと、
放置していたこちら────
(多分、書いていない筈……)






2016年3月28日の智くんのラジオ。

【ARASHI DISCOVERY】


この週の『今日の一言』は。

一般の方の言葉だったのですが。


素敵な言葉を紹介していたので、
少しだけいきます………(❁´ω`❁)





『今日の一言』

🔵「『ステージ上では1番自分が上手いと思い、ステージを下りたら、一番下手だと思え』」

🔵「いい言葉ですねぇ!これね」

🔵「ええ、この言葉はですねぇ、リスナーの、ええ……”えりかって呼び捨てで呼んで欲しい” さんから教えていただきましたぁ~」

🔵「え、メールを読みますと………」


🔵「え、私は吹奏楽部に、ええ、入っています。この言葉は、え、1個上の尊敬する先輩が、引退の時に言ってくれた言葉です。え~、それからというもの、練習する時はぁ、ずっと、根底にこの言葉がありましたぁ……え、ステージに上がった時には自信を持って、下りた時にはとことん努力する。え~、素敵な言葉だなぁ、と、思いましたぁ


🔵「おお~、ということで、きましたねぇ!一般の方々の、ええ、『今日の一言』ですね。えぇ。今週はシリーズでお送りしたいと思います!ええ」

🔵「まぁね、ほん、ね……確かに、ステージ上では自分が1番上手いと……すー……思わないとダメですよ!ほんっとに(笑)」


確かに、
いい言葉だなぁ…と、思う。

ステージに上がる時は、
それまでの努力に自信を持って……
自分を信じて……

ってことですよね。

そして、
また、努力をしろ……と(笑)


🔵「まぁ、僕もいろんなステージぃ……ねぇ?踏みましたがぁ…ん、まぁ…やっぱりぃ、ステージ上ではねぇ、自信を持ってる、風にしている時も、ありますね……んはははは!(笑)」


自信を持ってる風……(笑)

自分で真面目に言うのは、
恥ずかしいですもんね……(´^ω^`)


🔵「やっぱね、初日とかはねぇ、結構、まあ、最近はないけどぉ…昔はその……ぶっつけ本番になってしまう……っていうことは、よくありましたねぇ……う~ん……」

🔵「要は、あのぉ、リハやってても…に…間に合わないんですよ。色々、ふふっ(笑)……色々あって…」

🔵「でぇ!結構、昔ではねぇ…そのぉ~、じゃあ、本番の前の日?夜まで、リハーサルやってぇ…んでぇ~、社長が見に、見てぇ……通し稽古見て……前半と後半?チェンジだ!みたいな(笑)えぇっ!?みたいなぁ……と、ぶっつけ本番なったりね?うん。とか、よくあった!Jr.ん時って結構あったかも」


Jr.の頃の、
ジャニーさんからの突然の変更。

他のグループの人達からも聞きますね(笑)


ジャニーさんには、
ジャニーさんの考え………

人を育てることも。
度胸をつけさせることも。

何より、
誰かを楽しませることも。


🔵「KinKi Kidsぅ~、先輩とぉ!V6ね?先輩のバックについてる時とか!よくそういうチェンジがあったよねぇ…う~ん…」


Jr.は、
ジャニーさんに、
試されているんですかね(笑)


🔵「だからねぇ、結構~、ぶつけは…経験してきたかなぁ……んははははは(笑)うん」

🔵「でもねぇ!ま、これがね、お、おひ、お客さんには言えないからね、そういうこと」

🔵「だからもお、これが、これで……練習してきたんだって、いう顔しなきゃいけない訳でしょ。んはっ(笑)」


これで練習してきたんだって顔(笑)

うん。

確かに、
間違えた時に、そういう顔してるかも……(笑)


🔵「えぇ~、やぁ、でも、そういうことがよくあったからねぇ。慣れてるっちゃ、慣れてるんだけどぉ…」

🔵「まぉ、でも、最近はねぇ、あんまりそういう変更は、そこまで、ねぇ、減ったからねぇ…う~ん」


デビューすると、
そういうのはなくなるのかもしれないですね。


🔵「でもねぇ!やっぱり…な、中にはねぇ…ああん……中々、通し稽古が出来ない、時も、あ、ってぇ……」


5人が揃わなかったり……と、
忙しいと、
そういうこともあるんだろうな……

ただ、
そういうことにも、
年々、
上手くやることに慣れていったんだろうな……
って感じですよね。

『Are you happÿ?』でも、
翔くんのスケジュールが合わず、
リハの最初のうちは、
ずっと1人でしたもんね……

で。

4人が寄せ書きする訳だけども……"(ノ*>∀<)ノ


🔵「そん時ぃ、は、やっぱりねぇ…もう、本番出る前…、もう、5人でニヤニヤしてるよね、もう(笑)」


5人でニヤニヤ(笑)

焦る訳じゃく、
5人なら何とかなるでしょ?

な、人達が愛しい( ;∀;) 💙❤💚💛💜


🔵「やぁべぇ、出来んのかなぁ…ほんとに、みたいな……うん。っていうのが、昔あったけどねぇ…」

🔵「最近はないけどぉ。う~ん。4月入ったらもうあれですよ!?アリーナツアーがもう近くなりますねぇ!えぇ~」


9年ぶりのアリーナツアーの頃ですね。


🔵「ま、だいたい、い、あと1ヶ月後、もう、スタートしてますよ。えぇ~、今、絶賛、稽古中ですよ。えぇ~」




話していた、
リハの時間がなくて、
5人でニヤニヤ……って、

この時のこと、でもあるかな………?


っていう話をしてるのが、
『PIKA☆NCHI』のシークレットトークですよね(笑)




ステージの上で、
転んじゃう相葉ちゃん………とか(笑)



その時の、
みんなの顔が見てみたい……(´^ω^`)