すみません。

1度に書ききれず、

ぶった切ったところからの続きになります。





アロハシャツ屋さんへやって来た、

ところからです……



ベイリーズ アンティーク&アロハシャツ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1980年ホノルルに開店した、

ヴィンテージから古着まで、およそ1万5000枚のアロハシャツを取り揃えているお店なのだとか……





店の前で。

「どうする?誰が誰の買うとか、決める?」

「決めよっか」

「ジャンケンしよ」


アロハシャツを、

プレゼントする人を決めるジャンケンをしてましたね。



勝ったのが、

翔くん、相葉ちゃん、ニノ。

負けたのが、

智くん、潤くん。




その結果🎁順番は───


          ニノ翔くん相葉ちゃん

                                   

               潤くん 智くん


こんな風に決まりました✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。



「すげぇ高いの買ってもらおっ!」

智くんの後ろについて店に入りながら、

やる気満々な潤くん(笑)


うん。

潤くんが欲しいって言えば、

買ってくれそうな気しますよね(笑)


しかし、智くん無言(笑)



「何着ぐらいあんの、これ」

「選びきれないなぁ……」

「すぅごいね、これ」

お店の中、沢山アロハありましたね~✿


アロハシャツ以外にも、

いろんなアイテムがあるようで……


「これ、選べないね、ほんと……」

「うぅわ……」 

「やぁ、ちょっと待って、みんなほんとに、ちゃんと考えて選んでよ?」


何となく、

最初は、固まって選んでいる5人。


「値段が高いとか、安いとかじゃなくて」

「長袖もあんだ……」


思い思いに選ぶ中────




ここで。


第3問🌴1番高いアロハシャツを

                              プレゼントしたのは誰?


「うわぁ…誰だっけなぁ~」

な、思い出そうとしてるようなニノが、

ワイプに映る。



お店の中では。

カメラを握るニノに、

帽子を被せて遊んでいる相葉ちゃん(笑)


上に吊るされているアロハを見上げて、

おじさんに下ろしてもらう、潤くん。


いつの間にかニノカメラを持ってる智くんが、

潤くんを撮影していると──


何と、

潤くんが下ろしてもらったのは、

500ドル💰のアロハ!


「500ドル💰」

と、言って、

伺うように智くんを見る潤くんと、

無反応の智くん(笑)


智くんの近くにいるのかな?

相葉ちゃんの声だけが入ってくる。

「リーダーのどうしよっかなぁ~」



500ドル💰のアロハシャツを羽織ってみた潤くんは。

「──デカい?」

と、智くんにひと言聞いて、鏡を探しに行く。



何か………(///ω///)



いや。


でも、

見た感じだけでも、

生地の質感も何か、他のと違うのが分かる。


着心地良さげなスベスベ感が、

画面越しにも伝わってくる。



「あー、ちょっと、デカいね………ちょ、デカいし………あんまり……似合ってないと思う…」


潤くんの後ろをついて歩きながら、

そう呟く智くんの言葉に、

爆笑するワイプの大島さん(笑)



それを聴いていたニノの声が入ってくる。

「キャバクラ嬢が、社長に服買ってもらってる図じゃない、これ……ふふふふふふ(笑)」



そう、

確かに!(笑)


どぉ?

と、見せて、

鏡を探しに行く感じが………

何とも言えず……ꉂꉂ(>ᗜ<*)💜




とはいえ。

ゲーム上でしか知らないしな……(;^_^A




にのあいもやってたと知って、

めっちゃテンションの上がった⤴️(笑)

『龍が如く』シリーズでしか、

やったことないから、

本当のところはどうなのか……よく分からないけど(笑)



 鏡の前で、

アロハシャツのボタンを止めてみる潤くん。


「こういうことじゃないの?」

と、智くんを振り返る。



うん。


だから、

何か………

ちょっと…………

気にしてる感じが………可愛いな、おい(笑)



潤くんが取ってもらったアロハ。


Mサイズって書いてあったけど……


ハワイのMサイズって、

やっぱり、

随分、違うんですね~




そして。


一方。

とっても真剣に悩んでいる人が、ここに───


「困ったなぁ……困った、困った……」


と、真面目に、

相葉ちゃんに合いそうなものを探している翔くん。



相葉ちゃんの肩に、

ピンク系のアロハシャツを合わせてみながら……

そのちょっと向こう側で、

わちゃわちゃやってる大宮が視界に入る──


何やら、

気になるようで──



「あ、これ、いいじゃん!」

な、ちょっと嬉しそうなニノの声の後に。


「ちょ……上、見ないで(笑)」

智くんの声の横にいるのは、潤くん。


おそらく、

お店の天井に吊るされているものは、

殆ど……かな?

ヴィンテージものばかり……な、感じ?(^。^;)


潤くんが、

アロハを選ぶのに、

上ばかり見るのが、

どうにも気になっている様子の智くん(笑)



そんな中での……大宮のお遊び。


兎に角、

楽しそうだ───✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。



ニノが見つけ出したものを見つめて……

「──それ、アロハシャツじゃないよね(笑)」

な、戸惑い気味の智くん。


「でも、アロハのお店にあるから………」

と言って、

翔くんの為に選ぶアロハを、

智くんに被せて試着させるニノ(笑)

「ちょっといいすか、すみません」


大人しく、被される人(笑)


肩のところで繋がってる、

ただの前身頃と後身頃………だよな?(▣ω▣-)


脇、縫ってないから、

ぴらぴらしてる……(;^_^A



何、これ(笑)



着せられて、

顔に手をやり………笑い出す智くん。


翔くんが着たとこ、想像した……かな?(笑)


智くんの肩に手を乗せて、

同じように声を殺して笑うニノ。


この人達は、ほんと………(^。^;)


ここにいる、

顔を見合わせて笑う大宮が、

もう、

堪らなく可愛いんだけど……。゚( ゚இωஇ゚)゚。


したら。

「はい!二宮、決まりました」

と、ニノ(笑)



この時の、

大宮の様子に気付いてそうな、

大宮の声が聴こえてるだろう翔くんが、

真面目な顔をしつつ、

アロハシャツを選びながらも、

ちょっと、笑いを堪えている感じが………


「ちゃんとしたの選んでんだろうなぁ……(笑)」

と、何か、

諦めの境地のような翔くん。



「どうしようかな……」


結局。

潤くんへのアロハをまだ悩んでる智くん。


これ、

実際のロケって、

それぞれ、 

どのくらいの時間なんですかね……



2つのアロハを手に。

ニノに合わせてみてる潤くんがいて───


その後ろから、

そんな潤くんに、

アロハを合わせている智くんがいる(笑)



真面目に、

3人並んでいる感じが……


連鎖しているようで、

妙に、可愛いんだけど………(*´罒`*)



漸く、

みんなが、

それぞれ決まったようで──


それぞれにお会計を済ませ──




メンバーに、

プレゼントしてもらったアロハシャツを、

披露してくれる為に。


店の出入口から、

ファッションショーよろしく、

着替えて、

1人ずつ登場して来る……

ことになったんですね!*(ˊᗜˋ*)و♪



「じゃあ、私から行きます。どうでしょ~」

まず、

最初に登場したのはニノ。


潤くんに買ってもらったアロハですね~🌼


「松本さんに買ってもらいましたよ~」

ちょっと面白い柄でしたよね、これ。


黄色と緑を基調とした、

ハワイの原住民の、

その昔の生活を描いたような感じ……


両手を広げて、くるくると回るニノ(笑)


こちらは、75ドル💰



そして、

次に登場したのが、相葉ちゃん。


翔くんに買ってもらったアロハでしたね~🏄


「アロハ~🤙櫻井くんに選んでいただきました」

「あー、いいじゃないですかー」

白地に紺で波を表した中に、

ペールグリーンのような、

爽やかな緑のサーフボードに乗る人。


パンツの白と、

まるで合わせたようで……爽やかな、印象。


これ、

サーフィンをしている絵柄なんですが──


「上手く波に乗れてないサーファーです♪」

な、相葉ちゃんの言葉通り。


確かに、 

上手く乗ってる……

と言うよりは。


何だか、

ちょっと、

後ろに倒れそうになってる……人……

の、絵のようにも見える(笑)


こちらも、75ドル💰



「続きまして……」


次にやって来たのは、智くん。

「ハァ~イ♪」

両手を広げてポーズをとる智くん🤙

「これは、何ですか……サメですか?」

「サメです♪🦈」


鮮やかな水色を貴重に海を表現した、

サメ🦈を初め、

いろんなお魚🐠が泳いでいるアロハですね~


こちら、お値段は31ドル💰


「31ドル(笑)安っ!(笑)」

と、ワイプに映る相葉ちゃん(笑)


「大好きな🦈を、チョイスしてくれましたよ~」

智くん、嬉しそうだな~


「これをチョイスしたのは?」

「彼で~す」

な、智くんの言葉に合わせて、

ニノカメラが、相葉ちゃんにパンする。


「アロハ~🤙🏝」

と、

2人並んでポーズ🤙🤙をとる天然💙💚


癒しの画だ───(´;ω;`)




 「じゃあ、続いてお願いします!」

次に登場したのは、潤くん。



これが1番、

イメージするアロハシャツに近いかも。


「はい~!これ、誰チョイス?」

「リーダー」

「はい」

隣で手を上げる人(笑)


夕焼けをイメージしたのか、

少し押さえた赤に、青や黄色の花………

そして、船やヨット。


「夕焼けなのかな?」

「夕焼けイメージなのかもしれないね」

「綺麗な赤だね♪」


と、みんなでアロハの品定め(笑)



紫色や黄褐色があることで、

影を想像させるのか……

確かに、

少し、夕景のようなイメージ───



こちらの、お値段は157ドル!💰


一気に、

値段上がりましたね~*(ˊᗜˋ*)و♪



「似合う」

「ありがとうございます❗」


やっぱ、

服を買ってあげる社長に見える(笑)


でも………


うん。

潤くん、すげー似合ってるなぁ~‼


パンツと、

色味を合わせたようになってるのも意外。


わざとなのか、 

偶然なのか───


色味だから、

感覚で合わせたかな………?




「じゃ、最後、お願いしまぁす。どーぞ❗」

「どんなんだろ~」


いやいや、

知ってるくせに………(^。^;)


5人目。

最後にやって来たのは、翔くん。



ふふふ。 

いや、これね…………


やっぱ、変なんだろうけど……… 


おそらく、

ちゃんとした服じゃないから、


この着方は変なんだろうけど───


何か、

可愛いんですよね、私的には。

これを着た翔くんが❤


ちょっと恥ずかしそうに出てくるのも、

また……いい(///ω///)



「……へっへへ(笑)」

それを見て、思わず笑うニノ。

(あなたのせいですよ(;^_^A)


「違くない?」

と、半笑いの翔くん。 


「アロハです」

言い切るニノ。

「アロハ~🤙」

乗っかってくる、相葉ちゃん(笑)


「アロハじゃなくて……(笑)これ、何?」

と、みんなに聞く翔くん。


「──ライフジャケット?」


うーん。


この時点では、謎な服(笑)


そんな、

こちらの服は、お値段42ドル💰


ということで。 


1番高いアロハを買ったのは、

智くんでした❗





「これってアロハなの?」

納得いかなそうな、潤くん(笑)


「アロハアロハ。だって、このお店で売ってたんだもん」


うん(笑)

ま。 

このお店。


アロハじゃないものも、

いっぱい売ってましたけどね~(笑)


「これ、ちょっと締めてもいいですか?後ろに紐あるんで……」

「紐あんの?」

「紐あんの?」


短い紐を目一杯前に持ってきて……


強引に結ばれた、紐……Σ(・ω・ノ)ノ!



翔くんの様子に、爆笑する大宮。


肋骨、痛そうだな………(^。^;)



「これ、何なの?(笑)」

「すげー締め付けられてるけど……(笑)」



何なのかは、

分からないけれど───


兎にも角にも、

翔くんのアロハは、

ここから、これです(笑)




 一旦、

VTRが終わり、

スタジオに戻ると───

  



この時点で、

綾野剛くんのいる、

『すべてはFになる』チームが、

全問正解ですね~*(ˊᗜˋ*)و♪


すごい‼




そして。


この時に買ったアロハシャツが、

スタジオに登場してきました~✿



「懐かしいね」

「俺の1番安いんだね」


ふと、

気になった智くん。


そのまんま口にする(笑)


すると。

「ちゃうちゃう(笑)」

と、慌てる相葉ちゃん。


「単純に、俺の、5倍だよ?」

と、1番高いものを買ってもらった潤くん(笑)


「違うよ、リーダー。値段じゃないよ、値段じゃないもん!アロハって!」


その必死な様子を見ている、

智くんが………

こういう感じは、お兄ちゃんだよな(´;ω;`)



でも。

そうだよな~


智くんが好きな🦈の柄を見つけて、 

『あっ!』

と、思って、智くんに選んでくれたんだろう。


好きなものをチョイスしてくれる、

その気持ちの方が。


きっと、

嬉しいですよね………




そして。


翔くんのアロハに、

改めて、どよめきが………(;^_^A



「YOUさん、これ、何だと思う?」

と、聞いてみた翔くん。


YOUさん曰く。

「あ、多分、子供とかが………水着の上に……プールで、も、パカッて……だから、子供のやつじゃないかな?」



そうなんですよね、これ。


あの背中の位置に紐が付いてる時点で、

子供用な感じ、ですよね(笑)



「だから裏が、何かモコモコしてんじゃない?」

翔くんがちらっと捲ると───


確かに、モコモコしてる。

(いや、モコモコしてるって言い方が、そもそも可愛いけど……(>ᗜ<*))


「めっちゃ暑いのよ❗」

眉を下げて、訴える翔くん(笑)




で。

この時、

気になるのが───



捲ったその裏側が、

何か、焦げちゃってたんですよね(笑)



最初、

ソースかなんかかと思ったけど……



よく見ると、焦げてる……(▣ω▣-)



ひらひらしてるから、

風に煽られて………

BBQの時に、焦がしちゃったかな………?



怖いですね。

このモコモコ燃えやすそうだし……






そして。



この後は。



慰労会の、

食料の買い出しを、 

5人でしている様子です………(o´∀`o)✿







すみません。



また、 

ここで、


ぶった切ってしまいます…………(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)