第6回目に放送された『BET de 嵐』が、

『ハワイで大野が泣いちゃったSP』でしたね✿



もう。

何度も何度も観た映像。


こと細かく、結構覚えているし………


こちらのことは、

何度か書いている記憶もありますが………



兎にも角にも。


折角なので───


『BET de 嵐』in Hawaii🌴


ちゃんと残す為に、

行ってみたいと思います。









この回のベッターには。


この日も、

頭の中で『truth』が流れている…という、

綾野剛くんがいます(❁´ω`❁)


武井咲ちゃんとのドラマチームで、

『すべてはFになる』チーム。


この、

原作は、

大好きな作家さんのシリーズなので、

綾野剛くんに犀川助教授が決まって、

めっちゃ嬉しかったな………



そして。


土田さん、柳原可奈子ちゃんチーム。

YOUさん、菜々緒ちゃんチーム。

大島さん(大島さんのみ1人です✿)




今までの『BET de 嵐』と、

勝手が違って、戸惑っている4人。


「これ、どういう意味なんですか?」

「俺ら、普通にロケやってただけじゃないですか?」


翔くん以外は、

把握していなさそうな感じ──


「そうなの。スタッフの方から、ハワイで自由に過ごして下さいと、過ごしてました……それが、その行動の1つ1つが、クイズになってるそうなんです」


な、翔くんからの説明を受けて。


「もっと、ちゃんとやればよかったね」

「それ言ってくれればねぇ」


な、モデルズ(笑)


自分達の、

何がクイズになってるのか、

この時点では、分からないですもんね~








ハワイ公演の翌日。

部屋で待機している嵐さんたちの元へ、

スタッフさんが扉を開けて、

入ってくるところから始まる───




おはようございます!

昨日ライブお疲れ様でした~

な、スタッフさんに、挨拶する5人。


「楽しみましたよ」

「嵐、ハワイでーす」


カメラさんとタイミングが合わず、

伏兵3人を撮した後、

カメラが翔潤に向いたところで、

「アロハ~」

な、画面から見切れる智くん(笑)


「(笑)全然、抜かれないよ」

と、即座に反応して、

前に座る智くんを、指さして笑う翔くん(笑)

「タイミングが悪かった」



15周年の慰労会を、5人だけでやってもらいます……


と、改めて、

スタッフさんから説明を受けて──


「ほんとにそれなの?」

「それだけでいいの?」


5人だけで……

と言われて、

こういう反応なのが、

嵐さんだよな……


 本当に、普段からの関係性が見える。


5人でいることが、

楽しい人達なんだろう。



「いや、いいんだけど……俺らはいいんだけど……」

「番組的にだよね?」

「番組になるのかっていう……」

番組のことを心配する人達。


「だって、VS嵐でしょ?」

「ゲームはやんなくていいの?」

「何か、ゲームやった方がいいんじゃないの?」


心配する彼らに、

大丈夫です。

と、スタッフさん。


「普通でいいの?」

普通でいい。

「気張らないよ?じゃあ」

「マジでライブ終わりだから気張れないよ?」

盛り上がらなくていいです。

「盛り上がんなくていいのね?」



その真意をはかるように、

スタッフさんを見ながら、

じっと考えてるような翔くんが印象的。



iPadとカメラと、

慰労会会場の地図と、

車のキーを渡される智くん。



スタッフさんが、部屋から出て行って───


早速、

地図を広げていたらしい翔くんと、

カメラを手にしているニノ。


「ハワイで言ったらさ、カラカウア通りと逆側しか今日現在行ってないでしょ?」

「行ってない」

「うん」

と、3人がやってると。


相葉ちゃんの左で、

iPadのケースの蓋を、

くるくるくると畳んでは、手を離し、

その跳ね返りを楽しんでる智くん。


それを、

逃さずカメラに収めている、

相葉ちゃんの右にいるニノがすごいと思う……


すぐに気が付いて、

撮りやすい位置にカメラを移動したんですよね……

 


その様子をじーっと見ていた、

スタジオにいるワイプに映る翔くん。


「ふはっ(笑)何やってんのよ!?」

に、笑う智くん。


ワイプに、笑ってる2人が小さく映るだけで、

何か、既に泣きそうだ……(何故!?!?)



「だからちょっと、海沿い通ってさぁ、(ハワイを)感じないと……」

「嵐フラッグだって、今だったらあるでしょ?」

「写真撮ってみる?」

「写真撮りたいよね?(笑)」

「やってみようか、じゃあ、降りてって」



まだまだファンのいっぱいいる、

ハワイライブ翌日。


ワイキキの街中で、

嵐の旗と一緒に写真を撮ろうと計画した5人。



エレベーターに乗る為に、

部屋から出て来たその様子は───



潤くんが車のキーを持って、

ニノがカメラで撮影しながら、

智くんは地図を片手に、

iPadを持つのは翔くん。


相葉ちゃんは、

両手を上げた高い位置からのニノカメラに、

今から車に乗り込んで行く………と、アピール。

「車がどういう形状なのか気になるね」




そして。


ここで、

いきなり始まったクイズ。



第1問🌴最初に運転席に座ったのは誰?


智くんをベットした太田プロチームに、

ワイプの智くんが笑っちゃう(笑)


「大野さんは、助手席って感じ」

な、武井咲ちゃんの言葉が聞こえてくる──


えーっと、

それは、いったい、どういう……?(笑)



エレベーターから降りると、

少し離れたところにいたファンが驚いてこっちを見る。


これ!

見られた人、いいなぁ~✿




嵐さん達は、

それぞれ、

潤くん、相葉ちゃん、智くん、翔くん、

そして、

ニノが後ろからみんなを撮影しながら、

歩いているんだけど………



ここで。


山担としては忘れられない、場面。


智くんが少し振り返って翔くんに話しかける。

すると、聞き取れなかった翔くんが。


『え?』と言って、

智くんに後ろから体をぐっと近付けて、

口元に耳を寄せて行く……んですよね。


聞き取れないからって、

そんなに近付くものなのかな………?

というぐらい。


すごい、

普通に距離感が近い人達。


智くんの肩と、

翔くんの脇がぶつかってるし───


で。


それを後ろから撮ってるニノカメラ📹


そのアングル、是非見たい‼




待っていた車は────


デカい‼



これ。


私、

車はほとんど知らないけれど──


日産のナバラかな………?


何か、

似てるけど……


日本車だけど、

海外だから左ハンドル使用に、

生産されているんですかね?



「いいね」

「いいじゃん」

「潤くん、ちょ、マジで気をつけてよ、ほんとに。俺、助手席にしようかな……?」

カメラ持ってますしね!


ニノって、

そういえば。


昔から撮ることが多いですよね……


裏方やりたいって言ってただけあって、

撮ることに興味があるんだろうな………


そして。


ニノの撮る映像は、すごくいい‼


スッピンアラシのニノカメラも、

とっても、よかったですもん(இ௰இ`。)♥





ってことで。

左側運転席に乗り込んだのは──


潤くんでしたね~

ま、キー持ってましたからね(笑)



そして。


後ろに、

向かって左から乗り込んだ翔くんが左側。

(車内を映す固定カメラの視点で見ると、です)

右から先に乗り込んだ相葉ちゃんが真ん中へ、

後から乗り込んだ智くんが、右側……ですね。


進行方向に向かって見ると。

右側、助手席後ろが翔くん。

左側、運転席後ろが智くん。



「すげぇ、メンバーの運転だぁ」



いよいよ出発です🌴


「どっち出りゃいいの?これ」

「これは……右か?」

「Let's go Let's go Let's go!」



「やっぱり、今日、現状…こっちは日曜日なんで……」

「はい」

「もしかしたら、人が多いんじゃないか……説」

「いや、でも、チャレンジしないことにはよ…行く前に諦めるのはやだよ」

「そっか」

「そだね」

「行く前に諦めるやつがどこにいるって話ね?」

「逆にだよ?そのパニックにならないかもしれないじゃない?」

「あー、これ、私恥ずかしいパターンの方ね」

「そう思い上がるなパターン、よ」

「あー(笑)」



「いや、意外に撮れると思うよ?」

「うっそー」

「ほんと?」

「うん」

「行くだけ行ってみようよ」


何気ない、

普通に会話してる感じが、

すごくいいなぁ~✿



「5人で車ってないね?」

「ないね」

「ないねー」

「4人…」

「4人はあったねー」

「あー、俺が、あの……」

「行けなかった時」

「箱根だっけ?」

「そう箱根です」

「それだって、10……年前、とかでしょ?」

「キャッツの映画の……」

「そうそうそうそう。10年前だね」

「10年前か……」

「22とかだったもん」

「東京駅で待ち合わせして」

「ね?で……ビデオカメラ、すぐ切れちゃって…」

「そうそうそう。持ってきたのにね?(笑)あれ、松潤だっけ?」

「そう、俺持ってったら……」

 「ははっ(笑)」

「充電してなくって、最初の蕎麦屋着いたら切れた……」

「……(笑)おっちょこちょい過ぎるでしょ」



今は、もう。

何回も話している、

この懐かしいエピソード。

いいですよね、変わらず、この緩い感じが。


「意外に緊張するよ、メンバー乗っけて運転するの」

「マネージャーさんの気持ちが分かる?」

「うん」

「確かになぁ」


うん。

すごいいろんなとこに、

気を張って運転するでしょうしね……


いや。


勿論。


普段からそうあるべきなんだけど──(;^_^A



「そうだよねー、マネージャーってすげぇんだな。精神力っつうかさ」

「平気で運転してるもんね」

「いや(笑)平気で運転はしてないんですよ」

「えへへへ(笑)」

「ある程度緊張感を持って」

「緊張感持ってるか……」

「運転してくれてますから」


ふふ。

平気で運転してるように見える程、

安全運転なんですね、きっと。


「俺一応、考えてたんだけど、1個」

「──あ、場所?」

「どこ行きたいの?」

って聞く、

相葉ちゃんが妙にお兄ちゃん感。


「アロハシャツ買いに行かない?みんなで」

「THEだね~」

「いいね」

「1回染まんないとね?」

「お揃いにしようか」

天然が2人で、

何やら笑いながらごちゃごちゃとやってる……

のは、何だろ?


「それぞれが、誰か、誰かのを選ぶでもいいんじゃない?」

「あ、いいね」

「や、だからまあ、買うのは自分のお金にして、誰かに選んでもらうでもいいし、誰かに買ってもらう、でもいいし……」

「俺、でも。金あんまないよ」

「ないことないでしょ(笑)」

「ないことはないよ」

「持って来てないだけだろ?」

「だって、日ごとドルは変わっていくから、価値観が」


そのニノの説明に、堪らず笑い出す智くん。

「ふははっ(笑)」


「あんま持っててもね?」

「そう……やっぱりそれはさ…」



相葉ちゃんが、

アロハシャツの豆知識👀を話している横で、

この辺りの案内図……のようなものなのかな?


スタッフさんが用意したっぽい、

資料を広げて見始める智くん。

それを横目で覗いている、相葉ちゃん(笑)



アロハシャツは、

元々、

日本の着物を崩した形から始まったのだとか……



言われてみれば、

色合いや柄の感じは、

そんな気がしないでもないですね。



そして。

翔くんからも豆知識👀


戦前は、

日系人の方が、

ハワイの地元の人よりも多かったらしい。

へぇ~


ハワイには、

そんな風に、

日本の文化が根付いているのだとか……


明治天皇とカメハメハ大王の親族みたいなの(みたいなのって、何?)が、仲がいいのだとか………


よく知ってんなぁ~✿


翔くん、すげ………(▣ω▣-)





そうこうしているうちに───

カラカウア通り。

嵐さんの旗も、沢山立ってます。


「旗が見えてきたよ」

「ほんとだ、ほんとだ!」

「ほら、この辺とか全然行けそうじゃね?」

「行けるよ」

「大丈夫そうだね」

確かに、撮れそうな感じではある。


「じゃ、ちょっと申し訳ないけど……車番しといてもらっていいかな?」

と、智くんをカメラに収めながら、

そう言うニノに、

笑いだしちゃう潤くん(笑)

「ふっふふふふ(笑)」


「………5人で撮るんじゃないのか?(笑)」

大いに戸惑う智くん(笑)

「ふはははっ!」


「この辺停めてみますか、じゃ……」

と、車を道の端に寄せて───



そして。


ここで。


再び、問題。


第2問🌴記念写真の撮影を

                              お願いしたのは誰?


みんなが、

車から降りてくる映像が流れる中。


何故だか、

窓の外を覗き込むようにして、

自分で後方のドアを開けない智くん。


そこに自転車とバイクが停まっているから、

当たりそうで開けられなかったのかな……?


すると、

あたりまえに、

先に降りた潤くんが、

確認しながらサッと開けてくれるんですよね……


スマートだな、こういうところが。



車から降りて来て、わらわらと歩く人達。


「あ、ここじゃん?」

「そこいい?抜けが……」

「あ、こっち、こっち入れたら……」

「あ、キレイだ」

「ここ、(5色の旗)全色入るよ多分」

「うわぁー、すげ」


潤くんが画角を見ているところまで、

戻って来た4人が、

同じようにアングルを見ていると……


「ちょ、待って。日本の人来た…」

「下向いて」

「下向いた方がいい?」

「みんな下向いて、下向いて」


輪になってる5人が下を向いてる映像に、

スタジオ、

ワイプの中で爆笑する柳原可奈子ちゃんと、

「何これ(笑)」な、土田さん(笑)


「ふっ(笑)…分かるよー、こんなの(笑)」

自分達の映像を見て、吹き出す翔くん。


下向いたって、

思いっきり嵐さんですしね……💙❤💚💛💜



iPadで画角を見ていた翔くんが。

「あのおっちゃんに頼んじゃう?」と。


ここでもまだ、

心なしか、

俯き加減の天然が可愛過ぎる(இ௰இ`。)



ってことで。

写真を頼んだのは、翔くんでしたね。


頼んだ”おっちゃん”は、

何人かいる現地のスタッフさん(ボディーガード的な?)かな?


この後も、

この方、5人の行く先で、

離れたところに立ってますよね……



iPadを渡して、

説明をして、撮影してもらった写真。


これが、

同じ画角のものかは分からないけど………

(画角の違う…とも、言ってましたし。何枚か撮ったかな?)


潤くんのパソコンの壁紙になっていると、

去年のVS嵐だったかな?で、話してましたね。



みんなで『アロハ』の、ポーズをしているやつ。


『イェーイ』と、

ここで撮ったのは、4人がアロハポーズをして潤くんが空を指さしてるショット。


すごく素敵な1枚でしたよね~




そして。


5人は車に戻り、アロハシャツ屋さんへ──


その車内。

さっきの自分達と同じように、

5色の旗とのショットを撮ろうとしているファンを発見。


「あ、写真撮ってる、やっぱり」

「俺らも撮ったもんね~」

「向こうの方が綺麗だもんね~」「ね~」

「あっちのスポットが1番いいもんね~」

「全部撮れちゃうもんね~」

「嵐が……嵐の旗、撮って自慢してる……っていう…ふふふふ(笑)…くだらね(笑)」


その間、

緩く笑っている天然の2人。



すると。

車は、モアナサーフライダーの前に。

「モアナサーフライダー」

「懐かしいな」

「ここなんか知ってる」

「ここ、小倉さんと中継したじゃん」

「そうだよ、めざましとか、とくダネ!の中継したのここだよ」

「あれか、中庭みたいなとこか」

「うんうん。川端さんが休みで……たまたまハワイにいたから仕事するっつって…」

「川端さんには頭が下がる」



嵐さんの、

ハワイでの、

中継の様子が放送されましたね~✿


懐かしい(❁´ω`❁)


めざましから、観てたな~

この様子。



ガツガツしてない5人に。

この時は、

『変わった子達だなぁ~』

 と、思っただけだったけど………



でも。


この印象がなければ、

後に、

たまたま見つけた彼らの深夜番組を、

そのまま見続けようとは、

思わなかっただろうな………と、思うし。



何に、どこに惹かれるか───

って。


その人のタイミングなんだろうな……






車窓には、

ハワイの海が延々続く───



「うわ、いいなー」

「いいね~」

と、反応する天然(✿´ω`✿)


「サーフィン……あ、いい波来てるわ」

「やってないじゃん、サーフィン」

「…ふふふふ」

しやがれのハワイの休日ロケでは、

相葉ちゃん、サーフィン出来ましたよね~✿

「板乗りてぇ」

な、智くんにツボる相葉ちゃん(笑)

「ふははははは」

「何?(笑)言わないでしょ、サーファーの人達」

「波乗りたいでしょ?」

「完全、丘サーファーだ(笑)」

ちょっと恥ずかしそうに笑っている、

智くんがツボ♪



「あそこあそこ」

潤くんがチョイスした、

アロハシャツ屋さんが見えてきましたね✿




 ベイリーズ アンティーク&アロハシャツ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1980年ホノルルに開店した、

ヴィンテージから古着まで、およそ1万5000枚のアロハシャツを取り揃えているお店なのだとか……






こちらでのお買い物の様子は……

すみません💧


めちゃくちゃ長くなってしまったので、

別で投稿させていただきます───