2013年4月に放送された、

3回目となる『BET de 嵐』は、

春のスペシャルとして登場しました。


バンクボーリングで、

櫻葉の喧嘩チューがあった回ですねꉂ(≧∇≦)



そして。


TOKIOさんとの、

番組コラボがあった回でもあります。

TOKIOさんへの、

智くんの、

『そんな言い方するなよー』

発言が、あった時ですね(^。^;)


メンバーみんなに、

『先輩、先輩💧』

と、制されていたやつ(笑)






こちら今日の投稿は。


書いてみたら、

馬鹿みたいに長くなっちゃったので………💧


すみません。


申し訳ないですが、分けることにしました。


もしも、

万が一にも、

カヌーやババ抜きを楽しみにして、

読みに来て下さった方がいらっしゃいましたら、大変、申し訳ありません………


今回は、

吹き矢対決とかくれんぼのみ、

投稿させていただきます………(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)








第1試合は、

吹き矢対決で、嵐5人の全員対決。


前回優勝した潤くんですが……

「ただ、私、今、花粉症でひどい状態(笑)」

と、自己申告。



翔くん、相葉ちゃん、潤くんの、

3人がベットされ───


「すみません、ちょっと照明が当たってない2人がいる……」

そんな翔くんの向こう側で、

こちら側を見ているモデルズと。

俯いちゃってる当の大宮との、

明暗の表情が……(^。^;)


「当たってます?…当たってます?」

方々に聞いてみる翔くん(笑)

「いや………俺、これね。ちょっとね、しゃがんだ方が絶対いいと思ってて……」

「成程」


確かに、

風船が出てきてすぐの方が、

ブレ幅は少ないのかもしれない……


でも、早めに吹かないと、

だんだん距離が遠くなるよ………

大丈夫か?ニノ……(;^_^A


「いいよ」

「いい?」

「俺らは、ちょっと、賭けられてるから…ごめん、出来ないんだけど……(笑)」

と、(;^_^A

「───何か……俺ら、すごいおマメ扱いされてる……あれ?同じライン立ってるよね?……あれ?」


この時、

黙り込んだまま、

智くんは隣でしゃがんで、見え方を確認してる……?



そして。


5mの1回目。


ニノは宣言通りしゃがんで。


智くんは立膝になって挑戦───



どうでもいいけど。

智くんが立膝になったことで靴の裏が見えて……

やけに靴がデカく見える。


サイズ合ってなさそうな程……(^。^;)

よくブカブカの靴を履いていること、

ありますよね……(笑)



そして。


結果は。

初っ端、

天然の2人が外してしまいました……💧


智くんの矢は、かなり下を通って外す──(笑)


で、それに気付いた翔くん。


まるで、

まだ行方を追っているように、

じっと前を見つめたままの隣の智くんを見て、

爆笑しちゃう……っていう(笑)



相葉ちゃんのは、

風船同士がちょうどくっついてる時に潤くんのが割れたので、確かに、風圧で横へ流れちゃいました。



なので。


「次は大丈夫、次は大丈夫」と(❁´ω`❁)



2回目、

智くんは立ち上がって、いつも通り挑戦(笑)



そして。


2人ともクリアです✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。



するとこの後──

5mは余裕だった……ということで。


潤くんから、距離を進めることを提案───


距離は、2m伸びて、7mに✿


「ね?時間もかかっちゃうしね」


ってことで、

7mの1回目。


にのあいの2人が外してしまいました~💧



足を上げて、

後ろに転がっちゃうニノ(笑)


いちいち可愛いな……ꉂ(≧∇≦)



で。


2回目スタンバイする2人。 



すると突然。


相葉ちゃんに声を掛けた、智くん。



「相葉ちゃん……」

「……え?」

素で、ちょっと驚く相葉ちゃん。


言う前に思わず、

「ふっ(笑)…」

と、笑っちゃう人(笑)



この瞬間。

面白いな……と思う。


この時点で、

気付いていたのは智くんだけで……


翔くんも潤くんもニノも、

当の相葉ちゃんも

気が付いてはいなかったけれど……


でも、

ここで智くんが止めるような何か、を………


ひょっとして、

『矢が落ちた?』と、

何となく推察して(放送されていないだけで、何度か矢はここまでにも、落ちていたのかもしれないですね……)

相葉ちゃんの前を、

4人の目が、ちょっと探すんですよね……


結局。


落ちた矢は、

相葉ちゃんの後ろ側にあって、

吹き矢の筒で『そこ……』

と、示した智くんを見て、

相葉ちゃんの横にいたニノが拾ったんですが……(;^_^A


筒に込めた矢が落ちたことに気付かないまま、

始めようとしてたのか……💧


ってか。

智くん、よく見てたな………



ちょっと集中力なくなっちゃったのでは───

と、不安になる中。



始める前に、

「頑張ろうな」

と、自分を、見て言う相葉ちゃんに、

何かを感じて、横向いて笑っちゃうニノ(笑)


相葉ちゃんの心理状態が、

ニノには手に取るように分かったんだろう(笑)



結果、

ニノだけが割れて、

相葉ちゃんクリアならず……💧



項垂れたそんな相葉ちゃんに。

「──私、は……割れたと、思うよ………」

な、YOUさんの発言に、強く頷く相葉ちゃん。



うん。


あそこから、

集中するのは難しかったかもな……(^。^;)




そして。


8mの1回目。

4人とも失敗して───



2回目。


何と、

誰もベットしてなかったニノだけが成功‼

✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。



そして、

3人で2位決定戦の3回目。


クリアしたのは翔くん1人でした‼


すごいすごいっ!





そして。

第2試合は、

かくれんぼで、智くん VS ニノ



これが、

もう………


ほんとに。


ものすごく。

可愛くて可愛くて可愛くて……💙💛(しつこい💧)



っていうか。


席に着いている山が、

他のメンバーよりも、

何だか近い距離で座っているのが気になる(笑)




大宮2人は移動し、

かくれんぼ特設スタジオ(何それ……)へ………


真っ白なスタジオ内、

メンバーカラーに色分けされた、

BOX(というかローカー)が設置された場所。



1人がかくれて、

1人がかくれた相手を見つける!というゲーム。


チャンスは1回。


BOXは1回だけ開けられる──

ってことですね。



なので、

確率的には5分の1。


20%の確率ですね~✿




二宮くん、今、どんな気持ちですか?

「この人見つけるのは、多分1回でいいと思ってます……もし、それが外れてしまったら……この人の勝ち」


と、すごい自信のニノ(*´艸`*)



それ程、お互いのことを、よく分かっているということですか?

「えー、俺はわっかんねぇなぁ………」

と、自信なさげに上を見上げる智くん。


心理戦ですもんね……



思考が読めるか、

確率通りに動くか……

勘が冴えるか………


ですかね。



相葉くんは、どう読みますか?

「んー、ちょっとね……」

と、ワイプの相葉ちゃん。


こんな広い空間で、

ぴったりくっついて話を聞いている大宮が、

私は、ただただ愛しい……(*´ェ`*)💙💛



「ニノはノッてるんで、さっきの吹き矢のこともあるから………」


そうそう、確かに!

1人気持ちよく抜けましたもんね!


相葉ちゃんの言葉を聞きながら、

ちらっと横を見て、

そのまま智くんをじーっと見ているニノと、

見られていることが分かっていながら、

口をぎゅとして、

真っ直ぐ前を向いてる智くん(笑)



「そのまんま、いっちゃうんじゃないかな……っていうのがあるんだけど………ちょっと、顔色が白過ぎるからぁ……」


な、相葉ちゃん。

あ、そっか、そっちを心配してるのね(笑)


笑いを堪えるニノ。


「ちょっと心配はしてます」

と、体調を気にする、優しい相葉ちゃん(笑)



ここで。

智くんに、何と2チームがベット………

意外………(意外とか失礼だな……💧(っ>ω・)つ)



「私、賭けたんだけど………」

な、ニノに賭けたYOUさん。


「賭けたの?俺はもう1発よ。この人が入るとこは、もう分かってる!」

と、相変わらず、

すごい自信満々のニノが!ꉂ(≧∇≦)



でも。


そこまで言われちゃったら、

智くんも、いろいろ考えそうですよね~


素直には選ばなそう。


BOXが、

メンバーカラーっていうのも、

ひょっとしたらその思考を左右するかな………?



ま。

それも読まれそうな気がするけど……💧




1回戦の表。

最初に隠れるのは智くん。


ニノは見えない場所に移動し、

スタジオには智くんだけ残される。


「大野は、ま、一応青っていう色がありますから………いつもの色にいくんだとしたら、ま、青なんですけどね……しかし……」

翔くんがコメントする中、

映像のスタジオでは、

スーッと緑のBOXによっていく智くん。


「これ、何か………DaiGoさんに解説とかしてもらいたいね」

いや、ほんと確かに聞きたい!


そーっと歩いて、

足音を意識してるような智くん。


緑のBOXの扉をカタカタいわせて(笑)から、

赤と黄色を開けてみる───


そんな智くんに。


「フェイントかけるタイプ?」

と、ちょっと意外そうな山ちゃん。

(山田くんじゃなく、山里さんです……(;^_^A)


「珍しいですね……」

と言いつつ、見守ってる翔くん。


智くんが選んだのは、黄色!


ニノの色ですね~✿



音が鳴ることを意識して、

そーーーーーっとBOXに入る智くんの顔がっ!

💧(≧д≦)←こんな顔(笑)


可愛いかっ!

何だ、これ………


そこまでしなくても、

何処に入ったかなんて、

分かんないよ、きっと………(^。^;)


それを見て、

爆笑するスタジオ。



にやにやしていた潤くんが、ぽつりと呟く。

「(笑)これ、当たりそー」

「やっちゃったかもな(笑)」

な、相葉ちゃん。


うん。

何故か、そんな気がしてくる───



大野くん自身はありますか?


BOXの中には、

それぞれカメラが設置されていて───


黄色のBOXの中にいる智くんに、

訊ねてきた伊藤アナへと、

黙ったまま、親指を立てて応える智くんに、

うんうん……と、頷いてる翔くん✿



一礼をして、

スタジオに戻って来たニノ。



「何か、分かっちゃいそうだな……(笑)」


この雰囲気に、

そんな気がしてくるんですよね……


小さな空気穴を確認する(笑)ニノに、

「もうちょっとメンタルで感じて欲しい……」

な、YOUさん(笑)


まぁ、

全然見えるような大きさではないですが……ね(笑)



「どっちかの気がします…」

と、指さすのは、黄色と青。


BOXの中で、

その声に顔を顰めている智くん(笑)

呼吸するのも気をつけてそうだな………



で。


結局。


青を開けて、失敗しちゃったニノ。


自分が悩んでいた、

もう一方の青から出てきた智くんに、

寝っ転がって天を仰ぐ(笑)


悩んだだけに、悔しいだろうな~




1回裏。


隠れるニノは、

紫のBOXを静かに開けて、

思いっきりバタンと閉める(笑)


その閉め方が(笑)

扉で遊んでる子供に見える……



んで。

赤と青も開けてみる……


その音を、

別の場所で耳をすませて聞いている智くん(笑)



BOXの扉5つ、全て開けてみるニノ。

これで、閉め忘れるのだけはやめて欲しい。

と、心配されたけれど(笑)


ちゃんと、

大きな音を立てて順に閉めていき───


赤を選んで入る。



二宮くん、自信は如何ですか?


ガッツポーズで応えるニノ。



BOXの前にやって来て、

すーっと静かに移動していく智くんの姿に。


「何か、怖いよ、大野くん……そっちの人に見えてきた……あ、怖ぁーい💧」

や、YOUさん(笑)


そっちの人っ!?(笑)


「超能力の人っ!?」

と、驚く山ちゃん(笑)



BOXの前で、

体を左右に動かして、

気配を感じ取ろうとしているかのような智くん。


それをみてら

ワイプで、笑ってる翔くん。


顎に軽く開いた手を当てて、

集中しているような姿に、スタジオ騒然(;^_^A



いつもの大野くんとはどこか違います!



いや。

それにしても。


眉間にシワを寄せている横顔が、

めっちゃかっこいいな~(///ω///)💙


BGMにも、『Face Down』が!



「青か赤なんだよ……」

と、静かに絞ってくる智くんに、

ワイプの中で、

ちょっと嬉しそうにニヤッと笑う翔くん。


「絞ってきたぁー!」

と、楽しそうな末っ子。


BOXの中で目を見開いてるニノ(笑)

『うそ……』

と、唇が動く。



やぁ、しかし……ここ1発できたら、松本くん、すごいことですよね~


「嗅覚みたいなの、もってると思いますよ、俺」

な、潤くん。


うん、

確かに❗


始まる前は、

ニノが圧倒的に有利かと思っていたけど(おいおい💧)


この智くんの集中力は───


何か、

ちょっとすごい………


うん、もってそうな気がする‼(笑)




けれど。


残念ながら、

結局、選んだのは青!


2人とも、

迷った末に選んだのとは反対です(つ´,,>ω<)



非常に惜しいですが、

1個しか開けられない為、

2人とも失敗です💧



智くんの、

「青か赤なんだよ」

を、箱の中で聞いて。

「何とかして(BOXの)裏が開かないかな?と、思いました」

な、ニノ(笑)


いやぁ~、

ドキドキするだろうなぁ~(>ᗜ<*)


「”緑はないんだよなぁ”な、緑に早く逃げ込もうと思いましたよ。後ろを開けて……」


ふふふ。

ニノ、相変わらずだ✿



この智くんの言葉は、

放送されていないんですよね~



そっか。

放送されていないところで、

そんなこと言ってたのか……


何か、面白いですよね(笑)



収録時間、結構、長かったのかな……?




2回表。

智くんは、先程と同じ黄色のBOXへ───


連続で選んでくる人。



「何これー!」

「うわぁ、これバレそう……」

「ニノ同じとこ開けそうだよね」


うん。

ニノも、智くんの思考を読んできそうな感じがしちゃうんですよね………

 


BOXの前で、

じーっと見つめて───

「赤❗っていうのもあるのかな?」

な、揺さぶりをかけてくるニノ(笑)


「赤‼っていうのもあるのかな?」

強めに、もっかい言ってみる(笑)



「いや、青か……黄色か?」

BOXの中の智くんに、

まるで話しかけるように言うニノが……



「黄色だよぉー」

な、YOUさん(笑)



選んだのは、

結局、紫のBOXでハズレてしまいました💧



黄色から、

ぴょこんと出て来た智くんを見て。


「んふふふふ(笑)」

力なく笑うニノ。


脱力するだろうな……



「いやぁ、黄色はない…だってね、すぐ消えたんです、俺は逆にね……いや、この緊張感で同じとこに2回入れるなんて………キミは大したもんだ!」

と、智くんの背中を、

とんとん…と、軽く叩いて労うニノ(笑)


「認めたね(笑)」

何だか、嬉しそうに見える翔くん。




 2回裏。


ニノは、黄色いBOXの前に靴を脱いで(笑)

(何なのそれ、面白過ぎる!)

青に入る。


ここに入りましたよ的なっ!?!?


ニノ、

その発想が何とも言えず好きだな*(ˊᗜˋ*)و♪



やって来た智くん、

入りましたよ感満載のその靴を発見して、

思わず、

「ふふふ……そういう感じか……(笑)」

と、笑っちゃう。


そりゃ、笑っちゃうわ。



「こっちはないんだよな……」

と、徐に。

緑と紫のBOXの辺りを示す智くん。


いや、これ。

すげーな、どこで感じてるんだろ………?


スタジオでも歓声が。

「何で何でぇ?」

「よく……分かんのかなぁ…」

すごく不思議がる櫻葉。


「青か黄色!」

と、また、

正解を入れて絞ってくる智くん……


心理を読んでるのかなぁ~

だとしたら、本当にすごいよ……



「嗅覚的なもんなの?」

気になってしょうがない末っ子。


不思議ですよね~

何を感じているんだろ………?


忘れているのかと思いきや(笑)


再び、 

顔の前に手を翳して、

集中する───

という、

さっきのポーズをする智くん。


まるで、

”気”を読んでいるような集中力。



いや。


横顔‼


かっこいいな………これ。

マジで……💙



なのですが───


選んだのは、黄色!


今回も、

ギリギリで外しちゃいました……(;^_^A

 

嬉しそうなニノと、

『あ~~~~~(>_<)』 な、智くん。




3回表。

ここから、

BOXを2つ開けられるルールに変更。


確率は5分の2。

40%ですね~✿



中々、

開かないから変更になったかな?



ここで。


黄色以外の初めての選択、

紫を選んで入る智くん。



「決まりましたぁ~」

と、入ってきた途端に言うニノに、

BOXの中で、

不安げに、眉を下げている智くん。



「あははっ…不安そう(笑)」

 何と黄色を選んで開けたニノ。


すると、

ベッター全員から、

「(この日)3回はないわ~」

って、言われちゃう(笑)


でも、ニノは。


ないからこそ、

リーダーだったら……と、思ったんだろうな。


と、

突如。


BOXの前で、

足をわざとパタパタさせて、

コントチックに走るニノが……(笑)


これ。


何の意味が──?(^。^;)


反応ないのを分かっててやるニノが、

可愛過ぎて、もう……(笑)




そして。


選んだもう1個は………

紫!


やっと、成功です‼


ニノ、すっごい喜んで、

両手を広げて、

『きぃーん』と走り回るꉂ ꉂ((。 >艸<))


あぁ、やだ……何それ💛




3回裏。


ここで、智くんがハズレれば、

ニノの勝利!


智くんが当てればドローで、

もう1回戦。




そんなニノが隠れたBOXは───

何と黄色‼Σ(・□・;)


さすがというか、

何、というか───


ニノ、すげーわ……👀



「嘘でしょー!?」

な、山ちゃんに、

「裏の裏ですね……」

と、何故かここでも自慢げな翔くん(笑)




やって来た智くん。


ニノが正解したことで、集中力が切れちゃったのか………

「うぅ~~~」

と、唸る(笑)


ふふふ。


明らかに、さっきまでと違う、

いつもの智くん(笑)



「テレビだよー」

の、末っ子。


にやりと笑う相葉ちゃん。

「どうしたの?どうした、リーダー」


「唸り始めたの初めて聞いた……”うぅ~”(笑)」

マネして笑う翔くん。


智くんの様子に苦笑しながら、

「さっきまで、すげぇ開けそうだったんだけどぉ……何か、ダメそうだよね?(笑)」

と、何かを感じ取る潤くん、さすがだ(笑)



智くんが1個目に選んだのは、紫。


「あれぇ~?」

とか………(*//∇//*)

子供かな?



さっきまでの智くんは何処へ行ったのか──


ってくらい、

ふにゃふにゃしてる人(笑)

「くぅ~」

の、顔も可愛い(。 >艸<)💙



「次だよぉー!」

と、末っ子からの声援を受けましたが…………


智くんは、

赤を開けて失敗~(*≧ω≦*)



「やっちまったなぁ~」

な、力が抜けた感じの智くん💧



かくれんぼ。


ニノの勝利ですね✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。


「やったぜぇ!」

嬉しそうなニノが(✿´ω`✿)




いやはや。



それにしても。



かくれんぼ、

中々すごい対決だったな……



こんなに、

ドキドキするとは……(笑)




終始、

平常心で安定して見えた(実はそうでもなさそうだけど(笑))ニノと、


すごい集中を見せたあと、

気持ちが続かなくなっちゃった智くん(笑)


一点集中する人だな、やっぱ。





智くん。


最後、

完全に集中力切れてましたからねぇ………(;^_^A





めっちゃ長くなっちてしまいました……💧








すみません。


入らなそうなので、 最初から分けました……




第3試合カヌー対決と、

第4試合ババ抜きに関しては、


明日にでも投稿します………


申し訳ないです💧