『BET de 嵐』 

その2回目は、2012年の10月───


前回から半年後にやってきました。


これ知った時、

めっちゃ嬉しかったな~



そして。


ここで、初めて。

ババ抜きが登場しますね!✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。(笑)





オープニングで、前回を振り返る翔くん。


「大野さん、屋上でボールを捕るってやつ、やりましたもんねぇ?」

「あれは……もう、やりたくないですねぇ」

と、渋い顔(笑)

「(笑)そうですか」

「ふははは!(笑)中継で見てても、心折れたの分かりましたからね(笑)」

確かに………(笑)

「あははは(笑)」

「1球目で」

「はい。痛かったもん、あれ」

思いっきり、

胸で受けてしまいましたもんね……


あれだけの高さから落ちてきたから、

まともに当たって、

相当痛かっただろう……(*´・ω・`)





昨日、投稿したこの『ボールキャッチ』


この時は、

潤くんの代役として、

急遽、智くんに決まった───

と、教えていただきました。


そうだった………

と、聞いてから思い出す………(;^_^A



教えて下さった方、ありがとうございます♥




潤くん、

自分でも、

年末必ず熱を出す───と、言ってましたしね。



しやがれのお悩み相談……だったかな?


そこでも、

確か、

そんな話をしていた。


そして、

それ以外のところでも……



疲れが溜まったりすると、

熱が出やすいようで───



2008年、2009年、2010年は、

確か熱を出した状態での年越しだった………

と、どこかで聞いた記憶。



メンバーにとっては、

毎年のこと───

のように認識していたイメージ。




それくらい、

年末って、

やっぱり、忙しいのだろうな………





2021年。


暫くゆっくりします……と言っていた潤くん。


最近、

本格復帰しましたね。



いろんな予測不可能なことで、

当初の予定よりも、

大変なことが多かっただろう2020年。



年が明けて。


Enjoyで伝えられる、

ほわんとした様子に、

ゆっくりできているんだな………

と、癒されていたけれど───


今回の年末、年越しはどうだったんだろう……







映画、楽しみにしてるね………✿









で。


関係ないけど……

(ほんと関係ないけど💧)

この回にいる智くんが、

もんのすごく、真っ黒だぁ~(^。^;)



2012年夏の終わりの収録。



そうそう、

この頃の智くんは、

久々に、

真っ黒だったよな………と、懐かしい(笑)






さて。


今回の『BET de 嵐』 の対決は。



電卓計算&カヌー&ババ抜き&吹き矢。


この4つのゲームでした✿





まず。


第1試合は。

電卓計算で、嵐5人での全員対決です(笑)


正確性と速さですね!


これは、もう………

やる前から2強が分かりやすいな……(*´罒`*)🎶

(失礼だから……💧)



松本くん、自信の程は……?

と、伊藤アナに聞かれて。


「参考になるかどうか分からないですけど……僕、携帯のメール打つのめっちゃ速いですよ!」

な、ちょっとばかり、

天然かましてくる可愛い末っ子♪


「んははは(笑)」

と、相葉ちゃん爆笑。


「これは……参考にならない」

と、一刀両断の土田さん(^。^;)



ま。


自分の思っていることを打つのと、

見て、記憶して打つのとでは、

だいぶ、

勝手は違う気もする(笑)




そして。


この潤くんが答えている最中、

こっち側で、

2人で何やら俯いて、

小さく喋ってる大宮……(笑)


何か、

この2人が気になる(✿´ω`✿)



智くんが顔を顰めているのを見て、

ニノが笑っていて……


これは。

『俺、無理だわ……』

みたいなことを、智くんが言ったかな……?💧


苦手そうだよな……(;^_^A



一方、

二宮くんは、得意そうに見ますが?

と、伊藤アナから聞かれて。


「そうですね。一言だけ言わせてもらうならば、お金大好きです!」

チャリン、チャリン、チャリン……

と、効果音がつく(笑)


「計算してるもんね。だって毎年、お正月やってるのは、あれですもんね……?」

翔くんの丁寧なふりに、

「領収書の整理です」

ドヤ顔のニノ( *≧艸≦)



そして。


同じように、

どんな具合か聞かれた相葉ちゃん。


「どっちかって言うと、理数系だから……」

と、確信的に答え──


その発言に、

どよめくスタジオ(;^_^A

と。

大きく口を開けて、隣で驚く潤くん(笑)



「みんなさ、聞いて。どっちかしかないんだから…」

と、驚いている観覧席に声を掛けるニノ(笑)


「そうだよ。”え~”っておかしいだろうが!」

ぐるりと見回す相葉ちゃん(笑)


そうだよ…って、

それでいいのか……?(^。^;)


「どっちかしかないんだから!(笑)」

まだ言うニノ(笑)



したら。

「因みの因みに、大野さんは………?どちらかと言うと……何系ですか?」

と、智くんにふる翔くん。



この質問の中、1人。


何だか黙々と、

電卓と向き合ってる末っ子潤くん(笑)



1人、

電卓に数字を1から打ち込んでいって───


遊んでる……っていう(;^_^A



まさか、

電卓のキーの硬さを確かめたとか……っ!?


いや。

そんなことないだろ……



翔くんの質問に。

鼻を軽く触って考え込んでいた、智くん。


「僕は……」

と、考えながら話す(笑)


左右から、

磁石がめっちゃ見てる中……


「どちらかと言うと、その………」

何故か、軽く片手を振り、

素振りのような仕草を見せる……(笑)


それは、何だ?


数字打ち込んで、

まだ遊んでる潤くんの向こう側で。


答えを予測しているのか、

困っている智くんに、

笑いが堪えられないのか───(笑)


答えを聞く前、

既に、

にやにやしながら、

こちらを見ている相葉ちゃんが……(笑)



「体育会系ですよ……」

あたりまえのように、

ぽつりと、翔くんを見て答える智くん(笑)


「んはははは!(笑)」

相葉ちゃんの笑い声と、

突然、

選択肢が変わったことに驚く磁石(❁´ω`❁)


「理数系か、体育会系?」

ニノに聞かれて、頷く智くん(笑)


「成程(笑)ちょっと、ね。苦手かもしれないね、もしかしたら……(笑)」


うん。

苦手だろうな……(;^_^A





ここは。

全員ニノをBET(笑)✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。


第2回目にして、

初めて、

全員一致のニノです💛


立ち上がって、頭を下げるニノ(笑)



「いいんですか、皆さん、それで」

「まだ、間に合いますよ」

そんな、モデルズの声に。



1チーム。

ミッツさんのチームが翔くんに変更(笑)


うん。

デビューから好きだって、

言ってらっしゃいましたもんね(✿´ω`✿)


「信じて下さい。兎に角、僕は…………………」

数字が出てくるだろう前面にある画面を、

暫し見つめて──


「……信じて下さい」

とだけ言う(❁´ω`❁)



自信なさげに見せているけれど───


うん。

やれそうな気がしますよね?(ง •̀ω•́)ง✧




この計算対決。


打ってる電卓の画面が、

テレビにワイプで抜かれているんだけど……


いやはや。


これは。


マジで、磁石のスピードが速いわ……



5桁の計算が6回あるんだけど……

天然の2人が、 

まだ3つ目の数字を打ってる時に、

計算終了する磁石。


スピードが倍ほど違う……(^。^;)


1問目、

ニノは計算間違いしてやり直したのに、

最下位じゃないんだもん(笑)



1番遅かった人が順に脱落して、

勝ち残った人が勝利……ってことだから……



1問目は、

結果、

1回計算ミスしちゃった相葉ちゃんが、

最下位に……💧




2問目では、智くんが………


「大野さん、顎出てますよ(笑)」

と、言われる中、

最後まで打ってみたけど、

計算間違いしちゃう……っていう(笑)


「いや、違う…(笑)」

「あはは(笑)」

計算が終わるまで、

見守ってくれていた磁石の2人に、

左右から、

電卓を指さされる人(笑)



「いや、速いわ、みんな。音が違うもん、これの音が!」

天然の2人は、

1個ずつ、

カチャ、カチャ、カチャ…って感じだけど。


磁石は、

カチャカチャカチャカチャ、

カチャカチャカチャカチャ………だもんな………💧



「じゃ、大野さん……」

と、促されると───


高い位置から、

相葉ちゃんが、

”おいでおいで”と、

呼んでくれてるのが、テレビに抜かれる(笑)


ピッタリ横に座って、

2人で首を傾げる天然*(*>∀<*)*💙💚


ただただ、可愛い✿



それを見て、

めっちゃ笑ってる翔くんと………"(ノ*>∀<)ノ♥




3問目、

「これは俺勝ちたいな……何故なら俺に賭けてる人がいないから……(笑)」

と、言っていた潤くんですが………


残念ながら、

計算間違いをした潤くん、ここで脱落。


3人が頑張ってる中、

天然の2人が、

ぼそぼそと話している声がするけれど───

言葉までは、聴き取れないな~

何、話してんだろ?



その2人が、

脱落しちゃった末っ子を、

”おいでおいで”と、呼んでます(笑)


何だろ?

可愛いんだよな……(笑)



「呼んでる呼んでる(笑)」

「やばいよ(笑)」

「……(笑)何か、あそこ逆に明るい🎶」

と、

ちょっと嬉しそうな笑顔になる潤くん(笑)




そして。


最終問題は、

予想通りの、磁石対決。


「頑張れー」

「頑張って」

「どっちが勝つかね…?」

「どっちが勝つか………(笑)」


ここまで、

ずっと1位抜けしていた翔くん。



最後の問題で、

初めて引き算が登場して──


2人とも間違えて、計算し直し………

結果、

翔くんが、制しました✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。


櫻井くんやりましたね。

伊藤アナからそう言われて──


「いや、やりましたね(笑)……ある程度、4つ3つ数字を頭に入れて、タタタタタン、タタタタタンって、やっていく作戦だったんですけど……」


確かに速かった。

したら──


「それ俺と同じやり方だよ」

の声に、驚いて振り向く翔くん(笑)

「えーーーーー!?」

笑顔で頷く智くんꉂ(≧∇≦)




ニノは、

マイナスを押すタイミングが、

1個ズレてたんだな……


引きたい数の前にマイナスを押さなくちゃ……


───って、あれ?

それって、ひょっとしたら。

いつも、年末の領収書………間違えてる……とか?





第2試合は、

カヌー対決で、翔くん VS 相葉ちゃん



こちらは、

着替えてスタジオから特設会場へ移動(笑)

船の科学館ですね~



寒そうな表情の2人。


プールの側へやって来ると。

バニーガールのお姉さんが………✿


「いや、あの人、1番寒いでしょう~」

「………あはははは(笑)」

「何か、着せてあげて~」

な、3人。



「どうですか~?」

と、声をかけた潤くん。

「寒い…!」

な、相葉ちゃん(笑)


うん。

寒そうだよ………


「実際に、これやったことは……?」

「ありま………せん!」

「……………………せん!」

「自信はあるんすか?」

「自信は、あります!」

「……………あります!」

語尾だけ合わせてくる翔くん(笑)



「え……お2人、ボートは、やられてるじゃないですか?」

画面の隅に、

まごまごボート部の写真が………(இ௰இ`。)


「まごまごボート部というね……はい、やってましたよ」



確かに。

ボートを漕ぐ───という点では経験済み。


「ごまごましないんですよね…?」

ん?ごまごまって………どういう感じ?(;^_^A



松本くん。ズバリ勝つのは?

「やっぱ、ねぇ……こういう時相葉さん見せてくれると思いますよ………何が起こるか分からない……それが、相葉雅紀です」

目を閉じて頷いてる相葉ちゃん(笑)


大野くんはどうでしょう?

「僕は……しょう……ちゃんが勝つと思いますね」


カメラに向かって、

顎の下にVの字を作る……

っていう、何故か小顔ポーズをする翔くん(笑)


一時期、よくやってましたね(❁´ω`❁)


「相葉氏は……あの…お、(プールに)落ちると思います」

な、智くんに、笑っちゃう翔くん。

「……(笑)おちない!落ちないよ!(笑)」

否定する相葉ちゃん(笑)



二宮くんは?

「翔さんですね………あの、この、コースに入って来る時の、相葉さんの作った表情。あれもう負けですよ」


顔を見合わせて笑う櫻葉ꉂ(≧∇≦)


「あれダメだね(笑)」

「あれやっちゃう時の相葉さんってね……自信ない時なんですよ」

思い当たるのか、爆笑してる相葉ちゃん(笑)




このカヌー対決。


真っ直ぐ進まず、

どうしても横に行っちゃう2人(笑)


相葉ちゃんに至っては、

くるりと一回転しちゃって───


バランスも取りにくそうで、

壁に激突して、

その壁を伝って進む2人(;^_^A


だけど。


中々すごいデットヒートを繰り広げて───(笑)


結果、

相葉ちゃんが勝ちました✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。


「あのー、宜しいですか?」

と、早速声を掛けるニノ。


「………はい」

「まず、一番最初に相葉さん。すごく左手を多用されてたのは………?」

「いやいや(笑)ふっ……これですか?これ?」

と、壁を利用して、

前へ進むジェスチャーをしてみせる(笑)


「ジャッジメント!ジャッジメント!」

と、意義を申し立てた翔くんでしたが……


「いやいや。でもね………(笑)翔さんもね、結構、右手多用してた」

末ズに不正を問われる櫻葉(笑)


驚いて右手を見る翔くん(*´艸`*)

左手で、ペシペシと叩く───っていう(笑)


「一緒なんじゃん(笑)」



そうですね。

それぞれ、左手右手多用してなかったら、

まだ、ゴールしてなかったかも………(*´罒`*)





第3試合は、

ババ抜き対決で、智くんVSニノVS潤くん


別室の対決ルームは、

見慣れたあの、

モノトーンで統一された部屋。


ちょっときょろきょろして、

どこに座ろうかと悩んでいる人達。



最初に座ったのは、ニノでした。


続いて潤くん。


智くんは、

ニノの顔をじっと見て、

ちょっと考え込んでる様子───


「これ、ただババ抜きやるだけだよね?」

と、こちらのスタジオでも、

ちょっときょろきょろしてしてる翔くん。

「すごいね……」


確かに。

ババ抜きをしようと言い出した方、すごい。


何と言っても、

ここからBABA嵐は、始まりましたもんね~✿




さあ、松本くん。今のお気持ちは?

「これ、自信あります。何故なら、僕はトランプのゲームが大好きです……なんで………皆さん、僕に賭けて下さい」

と、ちょっと恥ずかしそうに、

口をきゅっとする───(///ω///)


未だ勝利がない松本潤

と、伊藤アナ(;^_^A


「細かく、傷付いてんだもんね……」

「うひゃひゃひゃひゃ(笑)」



大野くん。3人の対決です。

敢えて1人、ライバルをあげるとすれば?


「二宮」

何故か二宮呼びの智くん✿


顔を伏せて笑いを堪える、ニノ。



あれ?松本くんは、眼中になしということですか?


こちらも、

微妙な表情で、笑いを堪えている潤くん(笑)

と。

真っ直ぐ前だけ見ている智くん(爆)



「ただもう…何度もみんなでやってるじゃん」

「うん」

「ババ抜き」

頷く智くん。


「──ヘタクソだよね、あなた」

言われて、

「あはははははっ!」

思わず爆笑する智くん。


ワイプの翔くんも笑っちゃう。


「あれ、上手い下手ないじゃん」

な、智くん。


うん。

ないと思ってるから、

きっと、負けるんですよね(笑)



「いやいや……もう、ね。”あ、持ってるんだな……”っていう。ヘラヘラしてますよ、ずーっと」


智くんを見ながら、ニヤッと笑う潤くん(笑)


スタジオからも、

「へらへらしそう(笑)」

と、言われる智くん(^。^;)



「顔に出るか…(笑)」

ニノを見て、”あー……”な、顔の智くん。


「もうね、先に言っときますよ」



阿部さん、松本くんに頑張って欲しい…?

と、聞かれ。

「何かねぇ、もう可哀想でね……」

な、阿部寛さん(笑)


智くんの方を見て、大爆笑する潤くん。


ワイプの中で、

顔を見合わせて笑ってる櫻葉(笑)




スタートして。


3人が均等にカードを切る中。


櫻井くん、これもう……10年以上の付き合いで、それぞれのキャラクターを知ってる知らないのレベルじゃないですよね?

「まあ………結構、よくやってるっちゃ、やってるんだよね?相葉くんね」

「そうそう。ババ抜きはやるよね」

「ただ、大野智は嘘つくとぉ……小鼻がヒクヒクするっていうね……大野智の鼻の動きには注目ですねぇ……」



ニノの鮮やかな切り方をマネしようとして、

バサバサと散らばす智くん…ふふっ(*´艸`*)


慌てて、カードに手を伸ばすニノ(笑)

「ぜぇんぜん……ふふふ(笑)」

「んははははは(笑)」

「あー、もうやめなさいって。折り目とか付けると分かっちゃう……(笑)」


確かに、そりゃそうだ。


「もう(笑)やめてくんねぇかなぁ~(笑)」

「何で、出来ないんだろ(笑)それ……」



ニノによってカードが配られ──



最初に、

自身でジョーカーを手にする、ニノ。



「1つカメラ固定で、大野の鼻カメラってのが欲しいんだけどなぁ……」

な、提案をする翔くん(*≧ω≦*)


「あははははは(笑)」


「鼻が動いた時が………あれが動くとババが来る……」


え?そんな引き寄せる感じ?(笑)



「あのセンサーみたいな……」

「ニノから大野くんに移った瞬間でしょうね」

な、土田さん(笑)

「あれ見たいんだよなぁ」

そっか。

見たいのか(笑)



「リーダーから引けばいいじゃん。早く揃えばいいんだから……」

と、早く引かせようとするニノ(笑)


すると。


いきなり、

初っ端に、

ジョーカーを引いちゃう……っていう、

ある意味すごい、智くん(;^_^A


いやはや。

迷うことなく、持っていったな……(笑)



で。


ついつい、

カードで顔を隠すように、

俯いて笑っちゃう。



ニノも、

笑いを堪えられずにカードで隠す(笑)



あまりに、丸わかり(笑)


「こんなの見たことないよー」

な、土田さん。


うん。


私も見たことないよー!

こんな可愛いババ抜きはꉂ(≧∇≦)♥



「ふふふふふふ(笑)」

「鼻どころじゃなかったな、今(笑)下手くそ過ぎるわぁ~、あの人!」



運ばれてきたドリンクに驚いて、

挙動不審になる智くん。


「あははははは(笑)ダメだ!これもう。ダメだ。精神的にやられたよ(笑)」


運ばれてきたドリンクで、乾杯をして───




「今、ババ引いたよね?」

一応、聞いてみる潤くん。

「……引いてないです」

知らん顔してみる智くん(笑)


「目線もヘタクソだなぁ~!ジョーカー見ちゃってるもんな」


そう、

ついつい、ジョーカーを見ちゃう智くんは。


中々、

潤くんがジョーカーを引いてくれなくて、

口を尖らせちゃった……(笑)



「嬉しい時も悲しい時も、あの鼻反応しますからね」

と、熱く語る翔くん(笑)


どういうこと……?



そうこうしている間に、

智くんのところから、ジョーカーを引いた潤くん。


その瞬間。


智くんの顔が、

斜めからのドアップになって───


思わず手を叩いて爆笑する櫻葉。


堪えきれず、

突っ伏して笑っちゃう智くんが………(爆)


そこは、

堪えなきゃ(^。^;)



すると。


1枚だけ、 

ジョーカーを飛び出させて、

ニノに引かせる潤くん。


これ、ニノはわざと引いたっぽいよな………



だって。


その後、

智くんが引くのを分かってるから(;^_^A



で、

そんなニノの思惑通り、

あっという間に、

智くんはジョーカーを引いて。


あっという間に、帰還するジョーカー(笑)



智くんが、

ジョーカーを引いたことに気が付いて(笑)


「こっちジョーカー?」

「ん」

「こっちジョーカー?」

「ん」


2分の1の確率を聞いてくる、潤くん。



智くんの顔をじーっと見て、

思わず喉の奥で笑う。

「…んっふ………(笑)」


ついつい反応しちゃう人(笑)

「ポーカーフェイス、ポーカーフェイス!(笑)」

「嘘発見器みたいな鼻になってるよー」


相葉ちゃんが応援してくれたけど………


潤くんは、

自信満々で、

ジョーカーじゃない方を引いて………



結局、

ここで、

潤くんが1位抜け❗


そして。


そのまま、ニノも抜けました‼



「ダメだ、俺、これ…向いてないわ」 

な、智くん(笑)


「何で……?何で……?」

と、真剣にニノに問う(^。^;)


そんなニノは。


「やっぱり、大野さんとやったら、絶対負けないんだよな~」

「んははは(笑)」

潤くんも思っていそうだな(笑)



「ニノ、これ………智くんに負けない理由っていうのは、どこで判断してるんですか?」

さらっと、

この時、”智くん”呼びする翔くん*(ˊᗜˋ*)و♪


「まず、この人はぁー、ま、ジャンケンとかもそうなんですけど……決まったもんしか出さないんですよ」


真面目な顔で聞いていたのに、

「……んふふふふ(笑)」

思わず笑いが漏れる相葉ちゃん(笑)


相葉ちゃんにも、覚えがあるらしい(笑)



「トランプも、1番最初は、絶対、左端から引くんですよ、この人」

と、ニノに言われてポカンとしてる智くん。


ほんとに、驚いた様子。


「…………マジで??」

な、智くんに、こくんと頷くニノ。


それを受けた翔くんの、

「あ、え……メンタリストの人?」

に、笑う末ズ。


「いや、私は、ですね(笑)……メンタリストまではいかないんですけど……大野さん専用のメンタリストではありますよ」


ふふふ。確かに(笑)


ニノに言われて、

力なく笑い崩れていく、智くん(笑)



「松潤」

「はいはい」

「松潤は、さ。2枚カードある時に、『こっち?こっち?』って、智くんに聞いたじゃない?」

と、再び、”智くん呼び”の翔くん。


「うん」

「何で判断して………どっちがジョーカーじゃないっと……判断したの?」

翔くんの言葉に、

さっきのことを思い出した、智くん(笑)


「そう!途中判断したじゃない?」

と、気になる様子。


「あれは…大野さんの顔を見てました。ずっと」

潤くんの言葉に、既に笑いだしてる翔くん(笑)


うん。

見てたな、かなりしっかり。



「俺、何……そんなジョーカーみたいな顔してんの?」

と、不貞腐れる智くんに、爆笑する相葉ちゃん。


「最後に、俺が引く直前の時に……」

頷いて聞いてる、いい子な智くん(*´艸`*)


よっぽど、

自分では分からなんだろうな(笑)


「………(笑)ずっと………ジョーカー見てたの」


ずっと、一点集中してましたもんね、目が(笑)


「バレちゃってんだね~(笑)」

いや、ほんとに。



「(笑)みんなで一緒にい過ぎるから……」

「分かっちゃうのか………」

ぐうの音も出ない智くん(笑)


「俺らは分かっちゃう!ってだけですよ…」

と、何故か智くんを励ますニノ(笑)


「いや、我々としては、大野さんがジョーカーとった時に、こういう反応が起こり得るって想像しながら見てたのよ」

翔くんの言葉を俯き加減で聞いてる人(笑)

智くん、

大分、疲れちゃった………?(;^_^A


「うん」

「是非、大野さんにはね」

「ふひゃひゃひゃひゃ(笑)」

「このオンエアを見ていただきたい!」


自分の出てる番組見ない智くん。


この時も、

見てないんだろうな~(;^_^A


でも、ほんと。


見て欲しい!


最高に、

可愛かったですよ✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。





第4試合は、

吹き矢対決で、これまた嵐さん全員ですね!



「吸うより吹く方が得意です!」

な、相葉ちゃん。


「ちょっと私、肺活量の方が……今ですよ?現時点で60代と同じなので………ちょっと、長期戦にもってかれると、キツイかな~と。私だって、人間ドック受けた時、看護師さんに”やっていいですよ”って、5回言われてますからね」

な、エピソードを披露するニノ(笑)


「もう終わってんだけどね、自分の中では……」

磁石の間で、笑っちゃう智くん。

「やってんだけど……”どうぞ”って言われる」

そんなことあるのか?




浮かんでくる風船を吹き矢で割る、

というゲーム。


5mから始まって、

成功する度に、

だんだん距離が遠くなっていき──


それぞれの距離で、チャンスは2回。

2回とも失敗すると、その時点で脱落。



この日、初めてBETされた智くん。

「……初めてだ、俺……」

と、何だか感動的な眼差しで翔くんを見る(笑)

「ほんとぉ」

と、意外そうに智くんを見る翔くん。


それに、こくんと頷く人。


この自然な感じがいいな…………💙❤



そして。

風っこ3人が、

この2人を見て、

何やらニヤニヤとしている──

ってのも、何だかいい!ꉂ(≧∇≦)




5mで、

1回目、天然2人だけがクリアして……

2回目には、全員クリア。


さすがです✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。




次は6m。

1回目、

今回はさっきと逆で、天然以外の3人がクリア。


「途中、何か邪魔されたんだよな~」

な、智くん(笑)


風船が割れた勢いで、

自分の風船がブレた───らしい(笑)



VTRを確認すると。


ブレた……というか。

風船が斜めに浮き上がっていった───

という感じ(笑)


それを、

風圧と、感じたかな……?



天然の2人が挑戦した2回目は、

相葉ちゃんのみクリア!



VTRで確認すると。

智くんのは、

風船に当たったけれど、弾かれた感じでした。



「鼻でやればよかったんじゃない?」

とか言い出す潤くんと。

鼻で、吹くマネをするニノ(笑)

「見やすいし(笑)」


末ズにやいやい言われて、

「黙れ、おまえら」

な、ちょいオコな智くんが(笑)


「ははははは(笑)」

「黙れおまえら(笑)」

「怖っ!」


智くん、脱落です(笑)💧



7mは、

1回目、4人共に失敗。

2回目には、風っこ3人がクリア。


ここで、

翔くん脱落してしまいました💧



すると。


「あ………」

 と、すぐに気付いたニノ。


ニノの視線を追って、

振り返った翔くんの目の前に、

翔くんを”おいでおいで”して、呼んでる智くん(笑)



脱落席で、2人になった山。


ここに、

可愛いが詰まってる人達───(///ω///)✿



8m1回目で、全員クリア。


すごいです✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。



そんな向こう側で。

「チャンスくれ~」

な、翔くん(笑)


「俺らにもチャンスくれ~」

「もう1回やらしてくれ~」


と、合唱する2人(*´罒`*)💙❤


ふふふ。

楽しんでる人達*(ˊᗜˋ*)و♪


「もういっぺん、やらしてくれ~」

と、しつこく騒いでいたら───


伊藤アナから、注意を受ける山(笑)

「スタンドのお2人、ちょっと静かにしていただけますかぁ?」



「チャンスくれソング歌って見たんですけど、ダメですか?」

「もいっぺん、やらしてくれっていう……」


吹き矢の筒を、

部族の槍みたいに、

仲良く上下に動かしてアピールする山(笑)


伊藤アナに、

何気にほっとかれる………っていう(*´罒`*)




で。


ここで。

2人が持ってるこの吹き矢が。

当時、話題になりましたね~(///ω///)💙❤



そもそも、この筒。


それぞれのメンバーカラーなんですが──


どうやらはめ込み式のようで、

2分割出来る構造。


山が、

それぞれ、

青と赤の吹き矢の筒を持ってるんですが……


いつの間にやら、

お互いに手に持つ筒が、ツートンカラー……

バイカラーになってる!っていう(笑)


末ズが頑張ってる横で、

2人で、

こっそり取り替えっこして遊んでいた山……


何、それ……

可愛過ぎるぞ………(இ௰இ`。)💙❤




どっちが、

その構造に気が付いて、

どっちが替えっこしようって、

言い出したんだろ~(*´艸`*)



取り替えっ子してる姿、見たかった~






9mの1回目。

潤くんのみクリアしました。


「いったねぇ」

その後も山2人で何やら話しているけれど、

内容までは聞こえてこない……


「キレイ」

「きれー」


と、勢いよく割れた風船に感想を……(笑)



にのあいは外して、

胡座をかいてその場に座り込んじゃう(笑)

何やら見つめあってるにのあいꉂ(≧∇≦)


「まだあるよ!さ、頑張ろ!」

と、言って立ち上がる相葉ちゃん。


つられてニノも立ち上がる。



スタンド席で見守ってる山が、

すごい心配そうな目で、

同じような表情で、

にのあいを見守ってるのが、

何ともいえずいい……(இ௰இ`。)


ここでも、

寄り添うようにしてこそっと何かを話していて。

「いけるいける」

の、翔くん。


だったのですが───



2回目、

どちらも外してしまいました~(*´・ω・`)



この時点で。

潤くんの勝利ですね✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。



膝を着いて項垂れる相葉ちゃんと、

寝っ転がっちゃうニノ。




ふふふ。



潤くん、

今回は、2勝出来ましたね*(ˊᗜˋ*)و♪








この回、

初めて登場したババ抜き。



思いの外、

ババ抜きする様子が面白くて───🎶



後に。


豪華ゲストをお招きして開催された、

BABA嵐へと、

繋がっていくんですね………





この回のババ抜きを見て、

きっと、

ファンはみんな思った。





何回も、

5人でババ抜きやってるという人達。



それ、見たい❗


是非、見たい‼



と。







そして。


この後の、

第3回で、その願いは叶いましたね~✿