国立でのライブ。
~君と僕の見ている風景~
を、目前に控えた5人が。

それぞれ2人ずつコンビでトークをする、
雑誌企画の続きです……


それぞれ衣装は2パターンのようなんですが……
翔くんだけ、全部一緒だな……
何でだろ?






2人嵐④
二宮和也💛💜松本潤『不変』

末ズの2人は、階段でのショットでした。
階段に座っているニノと、
ニノより下の段に立って、
手すりに持たれている潤くん。
ニノは潤くんを見て笑っているけど……
潤くんは、
ちょっとはにかんだように視線を反らしてます(笑)


末ズのところだけ、
サブタイトル的なものがないなぁ~
何でだ?

付けるとしたら……

~互いを認め合う
                変わらぬ関係~

ってところ……ですかね(勝手につけたものです)



俺らは、お互いゲーム好きってところが共通してるかな。
そうだね。現場でゲームやってる率が高いのは俺と潤くんだね。
俺はニノ程詳しくないけどね。
潤くんのすごいなって思うところは、
コンサートの打ち合わせで
常に先頭を切って
いろんな案を出してくれるところ。
演出面は全部やってくれてるからね。
ああやって大人の中で自分の意見が言えるってほんとすごいよ。
好き勝手言うからね(笑)

そういうものを、
道としてちゃんと形作っているのは、ほんとに、
潤くん、すごいな……と、思う。

特に、若い頃。
何の実績もない自分が、意見を言う……っていうのは。
潤くんの性格からして、
最初、すごく頑張ったんだろうな……と、思う。

俺はそれをボーッと見てるだけ……
っていうか、
この前は端で寝てました(笑)

潤くんがこうやって意見を言ってる時、
メンバーって、そばで様子を見ているイメージがある。

メンバーから、その様子を面白おかしく話している時点で、
気にして見守っているから……知ってるってことだろうし。
現に、宮城の時も。
ニノはシャワーにも行かす、潤くんとスタッフさんのやり取りを気にしてましたもんね……

まぁ、好き勝手って本人は言うけど、
そんなにぽんぽんアイデアなんて出てくるものじゃないからね。
でも、俺は言うだけだから。 
それが本当に出来ることなのか、
作れるものなのかを
考えるのはスタッフさんだし。
俺は意見を言うだけ言ってみて、
『面白いな』『それ作ってみたいな』
って思わせたら勝ちっていうか……
なるほどね~

俺がニノのすごいなって思うところは、
やっぱ切ないバラード!
あざ~っす!!
グッとくるよね。
普段お互いが聴いてる曲の趣味は
全然違うんだけど、
ニノの作った曲は
何故か『いいな~』って思うことがほとんど。
不思議だよね。楽器もギターもベースもピアノもなんでも出来るのもすごい。バイオリンとかね。
バイオリンはさすがに弾かないから(笑)

私、これ読んだ時、
冗談だと思ったんですよね、何故か💧
でも、確かに、そういえば……
しやがれで、
高嶋ちさ子さんにバイオリン教えてもらった時、
ニノはちゃんと弾ききってましたもんね……
翔くんと2人で、バイオリン任されてましたよ……
思い出した、今頃(笑)

デジタルドラムも買ったから、自宅録音が前より楽になった。
スゴイよね。
話は変わるけど、
何かさ、
こうやって改まっての対談となると、
『お互いにデビュー当時から変わったところは?』
とかって質問が用意されてるじゃない。
でも、その質問って、難しいと思わない?
変わったところって聞かれても、
答えが出てこないよね。
考えても答えが出ない。ってことは、
変わってないってことなんだろうし。
30歳になっても、俺らってきっと変わらないんだろうなぁって。だって10代に出会って、
知らないところなんて今は殆どない人がさ、30台に入ってばーんといきなり変わるなんて普通、想像しないよね。むしろ、そうなったらびっくりだよ。

ほんとだよ。私もびっくりするわ(笑)

うん。
結婚とか何か大きなことが
その人に起きない限り、俺ら変わらない…… 
っていうか、
想像もしたことないっていうのが本音です(笑)

嵐の5人は、40歳前になっても。
結局、全然変わらなかったですよね……
お互いが成長する過程で、それなりに年を重ねただけで……
芸能界で、これだけ注目を浴びて、
ここまで売れて、変わらない……っていうのは。
変わらずに、
スタッフさんにも愛されている──っていうのは。
すごい…と思う。






2人嵐⑤
大野智💙💚相葉雅紀『飲友』

天然の2人のショットは。
相葉ちゃんが、
少し俯きがちに話しているのを、
座っている智くんが、見上げている感じ。
すごーく自然な感じです(笑)


~意外と(!?)
    語り合っちゃう2人です~


リーダーと一緒にいる時は、ほんとにお互い自然体だよね。
うん。自然。
大体どんなコンディションか、何となく分かるし。
あー、俺何となく分かる!
共通の話題っていうと、
『最近どこそこに行きたい』って話が多いかな。
そうだね。
『沖縄行きたくてさ~。でも、やっぱり近場でバーベキューすることになっちゃった』
とか、たわいのない話(笑)
でも、たまに真面目な話もするでしょ。

何、その可愛い会話は……♪(´;ω;`)
真面目な話は、たまに……なのね(笑)

前にツアー先のホテルで、
お互いに尊敬出来るところを語り合ったことがある。
あったね~。これまでを振り返ってね。
2人でそんな話をしてたら、
翔ちゃんが乱入してきた(笑)
そんな思い出もあるし、大野さんとは結構語り合ってるね。
ライブで地方に行った時とか、リーダーの部屋で一緒に飲んでることが多いからかもしれない。
うん。2人で飲んでる。

ファンの間では、
確かに1番一緒に飲む機会が多い2人…の、印象ですよね。
波長が似ているから、
感動したりすると共有したくなるのかな……
そして。
相葉ちゃんが、気にかけてくれている感じが否めない。

相葉ちゃんとはさ、
ずっと銀座で2人で飲もう!って、
約束してるんだよな。
なかなか時間が合わなくて行けないけど。
俺が20歳になってすぐ、リーダーと銀座に飲みに行ったんだよね。
大人っぽいことしてみようって。

大人っぽいことって……何(笑)可愛過ぎる♪

銀座は、叶ってないかもしれないけど……
2017年、2人で西麻布に飲みに行ったと、
年末のこたつde嵐で報告してましたもんね~✿
その後は、どうなのかな……?

そうそう。
デビュー当時はお酒が飲めない年齢だし、
『ご飯食べる?』って言う時でも、
僕の場合は実家暮らしだったから、
そのまま家に帰ることが多かったんだよね。
20歳を過ぎてお酒も飲めるし、
社交的な場所にも行ってみようってことになって、リーダーと『銀座に行きたいね』って。
でも、銀座っていってもいわゆるキラキラした高級店なんて分かんないし(笑)
普通のバーに『この店でいっか!』
って飛び込みで入ったんだよね。

子供の大冒険みたいな天然が……(///∇///)💙💚
何なんだろう、この2人が一緒にいる時の可愛さって。

銀座なんて行ったことなかったもん。
でも、”銀座”って響きが大人だなってだけで行っちゃったから(笑)
しかもそん時リーダー先に帰っちゃったから、俺がお金払ったんだよ。
それ、覚えてないんだよな~。
何で、先に帰っちゃったんだっけ?
そんなの僕が聞きたいですよ(笑)

覚えてない智くん(笑)

だから、今度は奢ってもらいたいな。
あれから、さらに大人になった今なら、また違う雰囲気で飲めそうだしね。
いいよ。リベンジ!
これからも語り合いましょう!
あとね!リーダーには、釣りにも連れて行ってもらいたい!
行きたいなら別にいいよ。
一緒に楽しもうよ。でも、悩みどころは……
海釣りって船に乗ると長いんでしょ?
うん。12時間は乗ってるね。
でしょ?
実際に釣りをやった事がないからそう思うのかもしれないけど、1回の釣りで12時間とか僕の感覚だと考えられない。飽きちゃって、途中で寝ちゃったらごめんね(笑)

天然の2人で釣りに行こう!って話。
~君と僕の見ている風景~のinドームDVD、
そのインタビューでも、話してましたね~✿

2014年のマナブでも、短時間のロケはありましたよね~
しやがれ最終回でも、行ってましたしね。

釣りに連れてって…というメンバーを連れて、
海に行きたかったんだろうな……
ニノも一緒だったら、もっとよかったんだけど……

ひみあらの時と同じようにお留守番でしたね(笑)






2人嵐⑥
櫻井翔❤💛二宮和也『革命』

何だか、
ガッツポーズをしている翔くんに、
大爆笑してるニノ……っていうショット(笑)

巫山戯ているな、相変わらず(笑)
ニノ、こういう翔くん、好きですよね……


~二宮が憧れる革命家・櫻井~


ニノとは音楽の話をすることが多いかな。
俺はラップを書くしニノも曲を作るし。
嵐でも何曲か2人で作ったし。
昔、プライベートでも、1曲作ったことあったよね。5年前くらいに。
あの時は、2人でしゃぶしゃぶ食った時の流れだったっけ?
だったと思う。
その帰りにせっかくだから曲作る?みたいになったんだよね。ニノは結構キレイな曲を作ることが多くて……
静かな曲が多いんだよね。
そこにラップをのせてみようかって。
確かウエディング・ソングだったと思う。

これ。
翔くんが、
当時ラジオで流してくれていましたよね……

何か、とてもややこしくて…… 
ラジオで流してくれた時は、
『Blue』の最後のメロにその詞をのせていた……
と、目にした記憶がある。

その後のソロコンサートでは、
『いま愛を語ろう』にその詞をのせて披露していて。
最終的に、その詞はクラッシックの『カノン』にのせて、
『星になるまで』という歌になる。

『二人の記念日』もそうだけど、
翔くんの詞は、着地するまでいろいろと変化していく……

何でそのテーマになったんだっけ?
あまり深い意味はなくて、
嵐にそういう曲ないよね、みたいな感じで。
別に『曲作ろう!』って集まったわけじゃなかったしね。その場のノリで。
仕事絡みで行くと、ニノはバラエティーでお笑い芸人の方と絡んだりする時、すごく臨機応変にやってくれるから頼ってるところは大きいな。
ありがとう。

確かに、ニノは自分でも言ってたけど。
瞬発力だよな……

翔ちゃんのすごいところはね、
『ひみつの嵐ちゃん』のマネキンファイブで
”ダブルパーカー”を編み出した革命家だってところだね(笑)

あれ、ね。
私、思ったな……ダブルパーカー。
ファッションとしてどうとか。
それよりも何よりも、
きっと、翔くんは、
それを見越してきたんだろうな……っていう感じがして。
言わないだろうけど……

あれはハイファッションだから!
あはは。あのね。
今後のオンエアになるんだけど、
彼は更に、
第2世代の革命を起こしましたから!(笑)
もうセンスとかいう域は超えちゃったかなって気が正直しますよね。そこは憧れます(笑)
ふふふ(笑)
革命を起こすってマネできない!
マネをすると怪我するからね(笑)そんな俺がファッションの話をするのもなんだけど、ニノは最近シャツをよく着てるよね。
マイブームってわけじゃないけど、最近多いね。
俺、アイロンとか掛けられないし、シワつけないで洗う方法が分かんないから、買う勇気がないんだよね~
マジ?
結構普通に俺、シワついてるの着てるけど。
目立たないよね。
シワがつくのがイヤな時は、ベストを合わせたりしてるからかな。

うん。
それくらいのシワがあっても、
ニノなら何でか、気になんないな……
どっちかと言うと、
可愛くすら見える、私は………変なのか?💧

翔ちゃんは最近、7分パンツを覚えだしたよね(笑)
こないだ短パンも買ったかんな!
この頃、
現場とかでそういう涼しそうな
楽な格好でいるのを見ることが多いよね。
最近気付いたんだけどさ、
この頃は玄関から車までの間しか
他人に会うことがないよなぁって。
だから、もう何着てても一緒か!って。 さすがに『NEWS ZERO』の時はきちんとした格好してるけど。
そういう日が1週間に1日くらいあるといいよね。
まぁ、これからも翔ちゃんのコーディネートは楽しみにしてるよ!
次はダブルTシャツを提案したいです!革命だよね?
それってフツーによくある重ね着だから!(笑)

翔くんの、こういう……
わざとなのか…本気なのか…分かんない感じが、
可愛いよな……(✿´ω`✿)十中八九、本気なんだろうけど(笑)






ここまで、6つのコンビ。

コンビによって、
いろいろと変化があるのは楽しいですね~

それぞれ、
長年、一緒にいることで。

自然に合わせているんだろうけど………


雰囲気がまるで違うのは、面白い。 







あと。
4つのコンビが残っていますが………  その前に。

ここのコンビの中で、
ほんのちょっと登場した。

翔くんとニノが、
作ったと言っていたウエディング・ソング。


そのことをご存知の方も、
結構、いらっしゃるかとは思いますが………


万が一にも、
ご存知ない方と、自分の備忘録の為に(笑)


そちらの歌の、
その後を、
少し、
残しておこうと思います。



申し訳ないです……💧