怒り心頭。誰だ! | 須坂動物園のくまひゃんのブログ

須坂動物園のくまひゃんのブログ

動物園の関係者では、有りませんが、生き物なんでも大好きです。新しいことは苦手ですが、豊富な人生経験。年の功が誰かの・何かの役に立てばとの思いでブログをはじめたのですが、気がつけば若い方に励まされてばかり、感謝、感謝の毎日です。

悲しく話題で申し訳ありません。

嘘つきは泥棒の始まり・・・・
動物虐待は、なんの始まり?

◎ 都内でまた…池袋で「前脚切断」猫の死骸

 4日、東京・池袋のアパートの駐車場で、両方の前脚を切られたとみられる猫の死骸が見つかっていたことがわかった。警視庁は動物愛護法違反の疑いで捜査している。(日本テレビ系(NNN))
[映像ニュース]

◎ 両前脚切断の猫死骸、また虐待か…東京・豊島頭部を硬い物で殴られたような痕があった。読売新聞(2015年10月5日)

◎ 浦安で猫の頭部と脚 切られた動物死骸、千葉で4件目

 3日午前11時10分ごろ、千葉県浦安市日の出2の日の出第1街区公園で、植え込みに刃物ようなもので切断された猫の頭部や脚などが放置されているのを、同公園で遊んでいた男児が見つけ、母親を名乗る女性が近くの交番に届け出た。同市周辺では動物虐待が疑われる事件が相次いでおり、浦安署は慎重に関連を調べるとともに、動物愛護法違反事件として捜査している。(ちばとぴ by 千葉日報)
[記事全文]

◎ 市川市で首が切られた鳥の死骸、千葉県内で3日連続TBS系(JNN)(2015年10月1日)

◎ 耳切り取られたウサギ見つかる 動物愛護法違反事件として捜査 千葉・船橋

9月29日午前6時10分ごろ、千葉県船橋市夏見の路上で、刃物のようなもので両耳が切り取られ、下腹部が切り裂かれたウサギ1匹が発見された。船橋署は何者かが虐待した可能性があるとして、動物愛護法違反事件として捜査している。(産経新聞)
[記事全文]

ー中略ー

江戸川、北区でも猫死骸=動物愛護法違反容疑で捜査―警視庁

2015年7月8日(水) 時事通信

東京都江戸川区と北区で、目をえぐられるなどした計7匹の猫の死骸が見つかっていたことが8日、警視庁への取材で分かった。
同庁は動物愛護法違反などの疑いで捜査している。
小岩署によると、8日正午ごろ、江戸川区篠崎町の路上で「猫が死んでいる」と通行人から110番があった。署員が駆け付けたところ、口から血を流すなどした4匹の死骸を発見。
いずれも子猫とみられるという。
3日夜にも、北区田端新町のコインパーキングで通りがかりの男女が猫の死骸を発見し、交番に届け出ていた。
滝野川署によると、死骸は3匹で、うち1匹は目がえぐられていた。
北区は現場付近の防犯パトロール活動を強化している。
今月2日には隣接する板橋区で首を切断されたとみられる子猫の死骸が見つかったほか、4月には練馬区でも首のない猫の死骸が見つかっており、警視庁が調べている。



気がくるっている奴が、間違いなく大勢いますよ
とても危険な匂いが漂っているけど・・・・
人身事件にでもならない限り、真剣な捜査はしないよなぁ・・・・