彼等でさえ、仲良くできるのだから・・・・ | 須坂動物園のくまひゃんのブログ

須坂動物園のくまひゃんのブログ

動物園の関係者では、有りませんが、生き物なんでも大好きです。新しいことは苦手ですが、豊富な人生経験。年の功が誰かの・何かの役に立てばとの思いでブログをはじめたのですが、気がつけば若い方に励まされてばかり、感謝、感謝の毎日です。

こういうの、だ~~~い好き!

仲が良すぎる熊とライオンとトラ




画面をクリックして、映像が流れたら、もう一度クリックしていただけば、大きな画面になります。












“なんとクマさんトラさんライオンさんが、みんなで仲良くじゃれ合って、遊んでいるではありませんか! 言っとくけどコレ、ぬいぐるみじゃあないからね!

彼らが暮らすのは、アメリカ・ジョージア州にある虐待にあった動物たちを保護する日襟団体『Noah’s Ark Animal Sanctuary』の施設。

麻薬ディーラーの元で生後2カ月のときから共に飼われていたというクマのバルー、トラのシェア・カーン、ライオンのレオは、劣悪な環境下で日々虐待を受けながら生活していたところを同団体の手によって救い出されました。

「虐待を受けつつも互いに助け合い、家族として共に育った彼らですから、今後も以前と同様、一緒に生活させることを我々は選択しました」同団体アシスタント・ディレクター、ダイアン・スミスさんのこの言葉どおり、3匹は今なお、仲睦まじく日々を過ごしているのだとか。

一時は「高いフェンスを新たに立て直さなければ3匹一緒に暮らすことは許されない」といった州の取り決めにより、別れて暮さなければならない危機に直面した3匹。しかし、それを知った多くの人々の出資によって、新しいフェンスが完成。無事回避することができたみたい。

クマ(Bear)、ライオン(Leo)、トラ(Tiger)のBLTトリオは、これからもずーっと一緒。3匹の間に流れる温かな空気感にほっこり、確かな愛を感じる写真の数々に、さああなたも、心の底から癒されちゃってくださいね。


誰ですか、
どの子が、ロシアで、中国で、アメリカか、なんておっしゃっているのは