世界の七不思議 | 須坂動物園のくまひゃんのブログ

須坂動物園のくまひゃんのブログ

動物園の関係者では、有りませんが、生き物なんでも大好きです。新しいことは苦手ですが、豊富な人生経験。年の功が誰かの・何かの役に立てばとの思いでブログをはじめたのですが、気がつけば若い方に励まされてばかり、感謝、感謝の毎日です。

昨日、国旗を調べていて(いつものことですが)だんだん脱線していく中で、カナダの国旗に画かれた葉を「イタヤカエデ」と思い続けてきたが「サトウカエデ」だったことを知りショック!、一人で赤面しつつガーンPCの便利さとありがたさにひひを痛感しました。



今日は、脱線ついでに見つけた「世界の七不思議」

つまらない、話題ですいませんシラー

話には良く出てきますが、話がまちまちで不明瞭でした。


ムー大陸やアトランティス大陸、バミューダートライアングルなどは含まず、初めの基準は建造物だけだったとのこと。


尚且つ3回選ばれていました。(戸惑うわけですよね)


20077月7日、スイスの「ニュー・セブン・ワンダーズ財団」が、世界中に投票を呼びかけ選んだ)



世界七不思議



中国・万里の長城

インドの廟堂タージ・マハル

イタリア・ローマの古代競技場コロッセオ

ヨルダンの古代都市遺跡群ペトラ

ブラジル・リオ・デ・ジャネイロのコルコバードのキリスト像

ペルーのインカ帝国遺跡マチュ・ピチュ

メキシコのマヤ遺跡チチェン・イッツァ


ほとんど名前ぐらいしか知りません、

 遺跡と言うならば、贔屓目に見てるかもしれないが、日本にも大きな「墳」はたくさん有るし、いまだに現役の木造建築もたくさんある。それらをはずしても「エジプトのスフィンクス・ピラミッド」「イースター島のモアイ像」が選ばれていないのが


不思議です。