作ってみたどーー!!枯れない花。ワイヤーフラワー。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの 
さとおっちゃん。

おはようございます。


雨降り 早朝。


いつものように

起きて リビングで珈琲しながらの

更新です。



みなさんに

お詫びしなければなりません。


みなさん

楽しみになさっていたと思うのですが

オイラの 勘違いで

今週末のオープンガーデンには

穂くんは 遊びに来てくれるのですが

ショップは 開きません。


もしも

楽しみになさっていた方は

本当に ごめんなさい。


オイラの 勘違いですので

もしも 他に予定を立てられそうならば

教えてくださいね、


遠慮なく おっしゃってください。


そんな時です・・・。

なんと!!


あの 

好きな食べ物が 唐揚げだという

共通点を持つ 

icchi イッチー さんが

お助け 即売会を やってくれることに!!!



くわしくは・・・



追記ありです。第9回 さとおっちゃん的 オープンガーデンのお知らせ




それで

ウエルカムプレゼントですが

もちろん カエルくんは

人数分以上のものを 作りますが・・・・



カエルが苦手って

思ってらっしゃる方も いるでしょうから・・・


他にアイデアがないか・・・と

迷っていました。



ちょうど 蚤の市で

フランスのアンティークレースを買ってきたので

なにか 使えないかと

試行錯誤。


穂くんや くぅちゃんに

アドバイスをもらいながら

作ってみました。




1.



立つバージョンも

作ってみました。


花に見えます??

ギリギリ 見える??


2.



簡単そうに見えるのですが

これが・・・・

1つ作るのに

結構な時間がかかるのです。


なれていないことと

小さくて ワイヤーを曲げにくいんですよねぇ・・。


アンティークレースに

こだわり過ぎていたので


ドライも使ってみました。


松ぼっくり と

ファイヤーキングです。



3.松ぼっくり 寝せるバージョン

4.ファイヤーキング 寝せるバージョン



こちらは

木の実を 使ってみました。


5.木の実 ちいさいバージョン。


6.木の実 ちょい大きいサイズバージョン。




7.ファイヤーキングの 立つバージョンも

作ってみました。



そして

最後は 去年さとおつ庭で

咲いてくれていた 


8. 極小輪のバラ・ドライです。






もしも

参加してくださる方で

何番がいいっていうのがあったり

他にアイデアがありましたら

教えてください。



そのほかの皆さんも

読者登録が 333人を超えましたので

プレゼント企画を 考えています。


お気に入りの番号を教えてください。

それを 多く作ってみようかと思います。



いやぁ・・・・

指先が じんじん言ってます (笑)