この1週間 | しる旅~wander earth~

しる旅~wander earth~

地球をぶらついて、世界をよく知る旅。
[最終章:世界一周を目指す旅]
合言葉は、「ご安全に」!!

ブログさぼってました笑。(←多少言い訳させて~)

今の生活にもだいぶ慣れてきた今日この頃。何が自分にとって特別で何が日常なのかわからなくなってきたので、とりあえずこの一週間の出来事を書き記したいと思います。



















6月24日 日曜日





ランギトト島に行った翌日のこと。この週末はニュージーランドはオークランドで車のラリーレースが開催されていて、この日はその最終日ということでマルティーナfromイタリアと一緒に、ゴールイベントと表彰式を見に行った。


これがその模様↓↓

しる旅 ~wander earth~

しる旅 ~wander earth~

しる旅 ~wander earth~

しる旅 ~wander earth~

しる旅 ~wander earth~

誰一人として出場者を知らなかったけれど、なかなか日本ではお目にかかれないので、その迫力にびっくりしました!しかも主催は、なんと我らが愛知ブランドのbrotherブラザー!!名古屋に本社がある会社が、話には海外のシェアのが高いとは聞いていたものの、こんな大きなラリーレースのメインスポンサーだなんてびっくりした上にうれしかった~~!
















6月25日 月曜日






ホームステイ先のニコール母ちゃんがひどい風邪をひいていて、夕食も作れそうになかったので、日本から持っていったカレーのルーを使って、カレーライスを振舞った!!米は日本と違えどタイ米を選んだのが功を奏してさらにカレーらしさがアップした!デイビッド父ちゃんも「こいつはうまいなー!」って喜んでくれて、普段はなかなかおかわりしないのにこの日は2回もおかわりしたよ!母ちゃんも風邪ひどいのにおかわりしてくれたあるよ!やっぱり日本の味は世界に通じるほどおいしいんかな~、と感じた瞬間だったねーー!!
しる旅 ~wander earth~


















6月26日 火曜日





日曜日のラリーの表彰式に若干薄着で行ってしまったこと、そして家では母ちゃんが重度の風邪を患ってること、のダブルパンチでノックダウン。。。僕も風邪ひいてしまった。。だからブログ更新できてなかったんだけどねーー!笑。日本から持っていったルルで何とかしのいで、この日は20時には床について就寝。翌日は学校あげてのパーティがあるためになんとしてでも治さなければならない、、、、、、、。























6月27日 水曜日






この日は今通ってる語学学校あげてのパーティーナイト!!!午後6時から港近くのパブを貸しきってのパーティー!!!次の日も授業は普通にあるからオールナイトってわけではないけれど、クラブビートが流れる中、飲んで踊ってしゃべって写真とってで、まぁ大騒ぎ!笑。WINTER WONDERLANDと題したこのパーティーのドレスコードは、冬→雪にちなんで白いものを着てくる!ってことで僕は白いTシャツを着てっただけだけど、中にはエメットブラウン博士の格好している人や、顔を白色にペイントしてくる人、ただバスローブを着て、「俺はボクサーだ」って言ってる人とかいろんな面白い人たちがいてめっちゃ楽しかったーーー!!


しる旅 ~wander earth~


しる旅 ~wander earth~



翌日、起きてみると体調が前よりよくなってるーーー!!!もっぱらビールだったけど、やっぱり酒は100薬の長だね☆笑







ランキング参加中~!!クリックお願いします!!いろんな人のブログも見れるよ~

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


















<おまけ>

会社のみなさ~ん、お元気ですか?こんなイス見つけました。どっかで見たことありませんか~?フードコートにおいてありましたー!笑

しる旅 ~wander earth~
しる旅 ~wander earth~