基本的に冬はバイクに乗りません、寒いから
冬用のライディングジャケット・パンツでもスーパースポーツはウインドプロテクションはフロントシールドのみですから防風効果ほ殆ど無く冬の風と言うか寒さには勝て無いですよね
沢山着れば良いのではと思われるかも知れませんがモコモコに着膨れしてミシュランのキャラクタ(ミシュランマン)の様にはなりたくないので![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
今回購入・予約したNT1100のウインドプロテクションはどうかと言うと5段階に手動で調整することができる大型スクリーンとUPPERディフレクター・LOWERディフレクターを装備している事によりウインドプロテクションによる防風効果に関してはかなり向上していると思われますです![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220108/18/satoshiohta/69/00/g/o1000066715058379181.gif?caw=800)
手動で5段階に調整可能な大型ウインドスクリーンを装備するほか、前後サスペンションのストローク量も十分に確保され、高速道路などを使った長距離移動においても快適な乗り心地を実現しています。
今回、NT1100に乗り換えようと思った最大の理由は乗車姿勢による腰痛とお尻が痛くなると言う事ですね
CBR250RRは見た目格好良いし申し分無いのだけどライディングポジションによる腰への負担が辛い
ちょい乗りならほとんど気にならないけど長時間、一時間を超える辺りから突然のように腰が痛くなって来る
その結果長距離のツーリングをしようと計画してもイザとなったら腰痛の事が気になってやっぱ近場・街乗りで良いかってなってツーリング行かなくなってしまってつまらんって事に…
もしかしたら自分のライディングポジションが悪いだけかも知れませんが![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
それでもやはりそこまで気にして乗るのも気疲れしそうで😖😣😖余計に乗りたくなくなるって感じですかね
NT1100に関してはかなりアップライトな乗車姿勢と高いアイポイントのおかげで疲れにくい上に、運転のしやすさにも配慮。大型バイク初心者の人にも安心して扱えるバイクになることが予想されますって感じで、腰への負担はかなり軽減されるのでは無いかと思われます
腰への負担が減って腰痛対策は出来ても
お尻の痛さは当然の事ながら改善出来ません![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
それでも腰痛と比べれば大したことも無く今のところ我慢の出来る範囲内かなって思っています
それでもNT1100に乗り始めて長距離のツーリングする中でそれでもやはり、お尻が痛くなる様なら今回購入を見送ったアクセサリー用品のコンフォートシートを購入すれば解決出来ると思うのでその時にはそれの購入を検討しようと思います![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
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![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/607.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
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![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
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![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/607.png)
![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
足着き性を変えずに、全体のクッションをボリュームアップ。また内部構造は独自の複層クッション採用しており、体重をシート全体に分散するような工夫が盛り込まれています。表皮にもソフトなフィーリングと操縦性を両立するソフトタッチ表皮が使用され、縫製部には高級感のある赤色ダブルステッチが施されています。
スタンダードのパッセンジャーシートに対してウレタンの厚みが15㎜プラスされた快適仕様ピリオンシート。
ライダー側のコンフォートシートにはHondaタグが入るのに対し、ピリオンシートにはNT1100専用ロゴが入っていま
ライダー側のコンフォートシートにはHondaタグが入るのに対し、ピリオンシートにはNT1100専用ロゴが入っていま
トップボックス50L用のコンフォートパッドで、別売のオプション「コンフォートシート」と同じデザインに統一することができる豪華なバックレストです。ラバー製のバックレストとは違い、大きなクッションを使用しているためパッセンジャーの快適性がより向上します。