おはようございます。



刀剣乱舞も書かなきゃな〜。

需要はないけど。



この日は濃密でしたね...

店の名誉に関わるのでお店の名前は

出しませんが、朝からやってる

お好み焼き屋さんに行ったんですよ。



8時開店で8時15分くらいに行ったら

「店長いないので焼き物できませんが

大丈夫ですか?」




いいわけねえだろ

お好み焼き食いに来たんだよ




ワイ「あ...店長何時にきますか?」


店員「9時までには来ますよ」


待ってることにしたんですけどね、

客来てるんだから店長に電話くらい

してくれてもいいじゃんかとは

思いましたよね...だって8時開店を

うたってるんですから...



しばらく店員さんに話しかけられてたら

9時前に他のお客さんが来たんですよ。

お客さんが「え?」みたいな感じだったので

そしたらようやく店長に電話して...



店員「え?今日休みですか?

聞いてないです!!」




この店は店長が勝手に

休むのか




そして帰り際に店員(女)に連絡先を

聞かれました。咄嗟に断る方法が

思い付かず教えてしまいました...



私のLINEの画面ジョジョなんですが

それを見て「歳同じくらいかな?

私43なんですけど!






私まだ36なんですけど!




さすがに43に見えるかこのヤロー!!

大学生に間違えられる事すらあるんだぞ!

この間なんて相方(40)と2人で

学割2回聞かれたんだぞ!!



そしてこいつがしつこいしつこい。

頭も悪くて話が通じない。

「それでは。」って何回も話を切ってるのに

必ずそれに質問で返してくるんですよ。

一昨日からもう我慢の限界で無視してます。




朝食が食べられなかったので

前日売り切れてて買えなかった

呉メロンパンを買いました。

私のリサーチだけでは買えませんでした...

ぜんつっぱさんがリサーチして下さり

事前に情報を教えて下さっていたのです...!!




ありがたや...

呉のメロンパンはラグビーボール形で

クリームが入っていてかなりずっしり。



三原で乗り換えがありまして

三原は八天堂の街だから何かは買えるやろ...

と一度改札を出てまで店を見に行ったら...

ほぼ...何もない...



でもおいしいプリンが買えました!




前日のレモネードにもレモン入ってたけど

広島のレモンは甘くて食べやすいね!

いや甘いものに漬けてるだけなのかな(笑)




尾道への道中。世界の車窓から。




まずは尾道ラーメン!




人気店のようで平日なのに結構並びました。







ご...ごめんなさい...

こちらのお店に限らないと思うのだけど

尾道ラーメンは脂が多くて

私の口には合いませんでした...



でも麺とスープはすごくおいしかったです!

汁もっと飲みたかったけど背脂が

口に入ってきて飲めなかったw




顔パネルに必ず顔ハメるワイ、

ソロだからハメれず。




千光寺に登る前にカフェに寄ります。






ここお茶好きさんにはめっちゃおすすめ。




レモンケーキももちろんおいしかったですが

このグラスが2つあるのに注目。

煎茶だったと思うんですが

アイスティーなのに二煎目まで淹れて

出してくれるのです!!お値段以上!!

飲み比べめっちゃおいし楽しかった。



猫の細道。

入り口に神社みたいなところがありまして。

これはねこちゃんを回して止まった所の

記号の箱からおみくじを引くんですね。







ねこちゃんは尾道全体で

1匹しかいませんでした(笑)




このねこちゃん、お腹をみせてくねくね

してたんですが私が怖いのかと思い

通り過ぎたのですが今調べたら

「甘えていて遊びたい」という

意味らしいですね。ごめんね...




艮神社。




この艮神社のすぐ近くに

ロープウェイがありまして千光寺に

近づけます。




展望台の景色が綺麗!






今日はこの辺で〜。