Deliciousなさとしの4月(前篇) | 代筆!さとしの部屋♪

代筆!さとしの部屋♪

広島のドラマー「石井聡至」さんに関することが書かれると思われるブログです。

4月になりました!

今月は、なんと3週連続土曜日にさとしさんのライブレポすることになったのもあって

前篇と後篇の二回にわけて代筆をさせていただこうかと思っております♪

まずは、6日(土)にイルミネーションがキレイなこちらでの演奏★
Deliciousなさとしの4月(前篇)
「広島市植物公園」での演奏を「まそほ」のメンバーと一緒に♪

実は、野外での演奏を予定していたのですが・・・

昨年に引き続き雨天のため屋内へ!!!
Deliciousなさとしの4月(前篇)
リーダーとして、ドラマーとして、さとしさんはこの日も

しっかりと前を向いて進んでました♪
Deliciousなさとしの4月(前篇)
屋内特設ステージには、

お馴染【まそほ】の4名が勢ぞろい!!!
Deliciousなさとしの4月(前篇)

では、さとしさんに紹介していただきましょうか♪

しっかりMCしますよ~★
Deliciousなさとしの4月(前篇)

ベースは、渡辺祐平さん!

二胡は、タケウチフミノさん!
Deliciousなさとしの4月(前篇)
ギターは、佐々木行さん!

そしてドラムは、石井聡至でお送りいたしまーす!
Deliciousなさとしの4月(前篇)

ほら!ちゃんとMCできたでしょ♪

なんて声が聞こえてきそうですねw

ってなところで、さとしスマイルもでたことだし・・・。
Deliciousなさとしの4月(前篇)

MCを渡辺さんにバトンタッチしてみたりしてw

4人が4人ともしっかりとした個性があり、MCもできて

その存在感が融合した時、ナイスな音楽が誕生するユニットなものですからね♪
Deliciousなさとしの4月(前篇)

しかも、歌っちゃうんだな~♪

さとしさんの歌声も必聴ですぞw
Deliciousなさとしの4月(前篇)

演奏も終盤に向かいまして・・・

メンバーの感情も高まり!!!
Deliciousなさとしの4月(前篇)
音楽に対するボルテージが!!!

感動のフィナーレへ!!!
Deliciousなさとしの4月(前篇)
さすが、さとしさんのリーダーユニットですね★

いいステージでした(^-^)
Deliciousなさとしの4月(前篇)
ちなみに、ライブのあと楽屋へお邪魔いたしますと。。

さとしさんははまりまくってるスマホのゲームに夢中(笑)

代筆侍の私がガラケーなので、色々と懇切丁寧に説明してくれたりしてw

聞き役に徹させていただきましたw
Deliciousなさとしの4月(前篇)
さて、第2週には広島の西側から東側へ!!!

呉市広にあります「カフェブリュ」でのSPBライブですよ♪
Deliciousなさとしの4月(前篇)
実はこの日、遠征から帰ったばかりのさとしさん。。

ちょっとお疲れな気もしましたが~!?
Deliciousなさとしの4月(前篇)
店内いっぱいに集まったお客さんの前で

しっかりとドラムをたたいて盛り上げます★
Deliciousなさとしの4月(前篇)
SPBのリーダーで、サックス奏者の岡本亜希子さんが

メンバーの紹介を徐々にされていきまして。。。
Deliciousなさとしの4月(前篇)
さとしさんもしっかりと紹介してもらえました♪

ちょっとスマイルなさとしさん★
Deliciousなさとしの4月(前篇)
ピアニストの実歳陽子さんは、

地元ということもあって途中でしっかりとお話する場面もあったりして♪
Deliciousなさとしの4月(前篇)
ベースの渡辺祐平さんとは、

先週の「まそほ」に引き続く盟友ぶりを発揮です!!!
Deliciousなさとしの4月(前篇)
さとしさんの背後にあるアートな絵画が

ちょっと気になりつつも・・・
Deliciousなさとしの4月(前篇)
演奏に、お話に、

SPBらしい空間が広がり盛り上がっていきます!
Deliciousなさとしの4月(前篇)
さとしさんも集中力があがって・・・

ドラムにも気合いがかなり入ってきましたよ!!
Deliciousなさとしの4月(前篇)
思わず声も出ちゃいましたw

今月の英語テーマ「Delicious」の意味に「とても気持ち良い」がありますが~

さとしさんも、さぞかしハイな気持ちになったのでありましょう♪
Deliciousなさとしの4月(前篇)
SPBのメンバーそろって気持ち高まり!!!

フィナーレへ!!!
Deliciousなさとしの4月(前篇)
実に数年ぶりとなる呉市広でのSPBライブは大盛況だったのでありました♪

ちなみに、ライブの後・・・毎回応援されてきた福山在住のドラマーさんの大阪転勤という

衝撃の事実も発覚!!!さとしさんも含むSPBメンバーが寂しがったものであります。
Deliciousなさとしの4月(前篇)
ほら、さとしさんも寂しくなってうつむきかげんでしょ・・・!?

あ、またスマホしとるし!!!!

でも、同じドラムをするものとして照れ隠しでもしてるのかもねw
Deliciousなさとしの4月(前篇)
そして、そして!!!

4月の後篇はいよいよリックルでのコラボライブ企画についてお伝えいたします!

おたのしみに★
Cuteなさとしの3月
以上、代筆侍でした。