ママのための経済学のお話を
ファイナンシャルプランナーの冨山さんから。
 
東洋医学の知恵を使った養生と
お灸を使ったセルフケアについて私がお話ししましたニコニコ
 
 
{AB459AD6-E4C0-486B-B7AC-1E90C4CB74C7}

 

お金の勉強をする機会がないまま大人になってしまい、

こどもに「マイナス金利って何?」と聞かれて答えられますか?

 

お話は終戦に遡り、経済がどのように変化してきたのか。

知らないと損をする話が次々でてきます。

 

 

貯金は体質。

貯められない人は体質改善が必要アセアセ

ということで、賢い貯金の仕方「貯金のコツ」

 

金融の卵のお話。(生活費と貯蓄について)

 

貯蓄の種類とポイントドル

 

人生の壁(出費)を乗り越えるために、役立つキャッシュフロー表

 

などのお話に参加者は真剣でしたえんぴつ

 

学資保険はもうない・・・

にはビックリしていましたよ。

 

それから、外貨での資金運用についてや

保険・年金についてのご質問がありました。

 

ママ達は安心して暮らしていくために、一生懸命だなって感じました照れ

 

 

image
 
養生のお話は生活の中に取り入れると
体調管理に便利な
五行説(木火土金水)の使い方を説明しながら
季節の養生のお話
 
それから、お灸ワークショップをしましたお灸
 
生姜灸は毎回盛り上がりますルンルン
 
ご感想ですニコニコ
 
4つ四角 個人的にももっと聞きたいなと思いました。

MISSHA 分かりやすく説明して頂け良かったです。

4つ四角 わかっているようでわかってない部分が沢山あり、もっと話を聞きたいと思いました。

MISSHA たくさんのツボやお灸のお試しができて楽しかったです。

4つ四角 今日のようなツボのレクチャーをまた受けたいです。

MISSHA 家庭でできる健康法、美容法、食育などのお話も聞いてみたいです。
 
 
貯蓄も健康も緩やかに長い目で取り組めるとよいですね流れ星
ご参加ありがとうございましたルンルン

 

 

 

 

 

【さと鍼灸室】
完全予約制

お子様連れ可

【場所】

相鉄いずみ野線「弥生台駅」徒歩10分

【メニュー】

さと鍼灸室メニュー一覧

【お申込み/お問合せ】

https://ws.formzu.net/fgen/S74490294/

 

予約可能日やさと鍼灸室からの情報をLINE@でお伝えしています。
友だち追加

 

 
 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村に参加しました

ポチッと応援よろしくお願いします