寂しがり屋です。
自分でもびっくりするくらい寂しがり屋です。

でも最近まで全然気づいてなくて、
自分が寂しがり屋だって。

1人でいても平気だったから。
1人の方が気楽だと思ってた。

違うんだな。
寂しがり屋ってのは、
人といるときの方に思うんだ。

人が目の前にいるのに、
僕のことは誰も見てない感じがするときに
ひとりぼっちだなって感じて、
悲しくなる。

それを必死で隠して
自分にも隠して
ずっと人に合わせて
普通の自分を演じるから
帰り道にドッと疲れがやってくる。

虚しくなって、
今度は虚しさを紛らわすために
テレビ見たり漫画読んだりする。
それはすごく自分のままでいれる時間。

でもふと寝るときに我にかえると
なんか涙が出てくる。

寂しい自分を誰も知らないことが
1番寂しい。

寂しいをオープンにすると、
寂しい仲間に出会える。

寂しいを言葉にして受け取ってもらえると
喜びに変わるから面白い。

寂しいで繋がる出会いがあってもいい。

寂しがり屋な自分を
友達のように紹介するのが、
最近の楽しみにの一つです。