新さっぽろ飲んだくれ | マイニチサトシン

マイニチサトシン

絵本作家サトシンの毎日。創作したり、講演したり、飲んだくれたり。

7/13、北海道新さっぽろ飲んだくれ。これまた北海道ではいつもお世話になっており、ちょいちょい番組にも呼んでくれるFMドラマシティ局長にして劇団32口径主宰のMARUさんと仲間たち、郵便局長やら、番組アシスタントさんやら、隠れ家バーのママやら、尻ミッターやらとワイワイ。STVラジオ「アタックヤング」のパーソナリティー時代の逸話を語りつつ、いつものように壊れていくMARUさん。そのダメッぷりを温かく見守る周りの皆さん。もはや恒例行事のよう。MARUさんといえば必ずセットでついてくる謎の仲良しオックンは今回仕事につき残念ながら一緒に飲めなかったが、お土産持ってきてくれた〜!