小樽「キンダーリープ」さん | マイニチサトシン

マイニチサトシン

絵本作家サトシンの毎日。創作したり、講演したり、飲んだくれたり。

7/11、北海道小樽のオモチャ屋さん「キンダーリープ」へ。昨年10月の北海道講演ツアーの折もちょいと立ち寄り、今回2回目。そもそもは一昨年の北海道講演ツアー時、南富良野でのイベントでニアミスし、新得町での飲んだくれ交流会で店長にお会いし、飲んだイキオイでいろんなオモチャ買わされたのが出会いのきっかけ。今日は店長、奥様、店にいたので、「またなんかオモロイのあります?」と聞き、実際にデモしてもらい、遊んでもみて、「これはオモロイ!」というやつを購入。また各地で使ったろ。見て、確認し、面白さをわかった上で買えるのがリアルなお店のいいところ。ニーズに合わせて、それならこっちがオススメだよ〜と店長が提案してくれるのも面白い。想像以上に広くて品揃えも豊富なキンダーリープさんは、店に入っただけでもワクワクする。また寄らせてもらいます。店長、奥様、今回もありがとさ〜ん!