6/17紀北地磯青物調査 | 和歌山近辺釣りブログ

和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
↑ポチっとパソコン版で応援お願いしますm(__)m



この日は朝マズメ限定でショアジギ♪




どこに行こうか迷うも、とりあえず情報はほとんどないけどホームへ!



まあゆっくり目に行って4時前着


ほな既に4人( ; ゜Д゜)



先月は0やったのに~と開始!



釣行時間
4:00~7:30
潮中潮満潮8:00

タックル
ロッド ダイコージャークナイト1303H
リール シマノツインパワー10000PG
スプール14000番
ライン PE3号
リーダー60lb


で勝負!



13フィートのロングロッド♪




幸い僕のお気に入りのポイントが空いてたんでそこに入りました。


まだ薄明るくなる前でしたが、回りも投げてたのでミノ-から





流れの変化あるとこ探してキャストを繰り返す♪





チーン



ちなみに最終僕合わせて磯には8人となっていました。


少し明るくなってきて今度はポッパーのアモン150



次は旧じぐぺん140からのファルコン160

ファルコンは飛行姿勢良くて軽いのに飛距離抜群♪



今投げたトップは全てラインスラッグ合わせて8色強なんでダイペンやポッパーで80メーターオーバーはかなりの武器ちゃうかな?隣の人よりは確実に飛んでるし、やっぱり13フィートは強い!




重さにも慣れて、しんどさも感じなくなったし♪



この竿の時はリバレイのポケットなしのライジャケにウエストポーチスタイルが体の負担を軽減できるのかな。


ちなみにこのスタイルです。笑


写真は過去のですが…


このスタイルは動きやすくて気に入っているんですが、1つ難点が…




私のお腹が強調されるという不名誉な難点があります・・・(;´Д`)



まあ釣りには関係ないけど( ; ゜Д゜)笑



ダイペンに反応なく回りも反応なさげだったんで、さらに広範囲に探るため、


GTアイスクリームをキャスト!




10色以上の飛距離で100メートルオーバー♪



スキッピングで誘うも反応はなし…




その時




手前でボイル!




これはとスキッピングで通すも反応しなかったから、すぐにミノ-に付け変え、通す








ドン!!






とはならずチーン・・・(;´Д`)






ちょっと朝マズメが過ぎたので休憩してると




「ブログやってますか?」



と声かけていただきました。




その人も和歌山在住でよく釣り道具屋でも見掛けますよと言われました。笑



その人と釣りトークで盛り上がり、最近ブログ見てた人がどんどん更新されなくなってきてインスタとかになってきてますねーやっぱりブログの方がおもしろいですよねーブログ辞めないでくださいねーと話をしました。


ブロガーの皆さんブログの方がおもしろいと見てくれてる人は思ってますよ!


インスタ、フェイスブックもいいですが、同時にブログも更新しましょう。笑


と気を取り直して再開!




時間一杯までルアーを投げ続けるも撃沈しました。



帰るとき新たに釣り人に
「ブログやってますか?」
と声かけていただき、1日に2人に声をかけられるという日でした。笑





そしてスーパーイクメンアングラーとしてはここからが本領発揮で



公園からの


喫茶店と子供のお守りに励みました。笑



P.S次はオフショア予定♪1年ぶりの落とし込み堪能してきます(о´∀`о)
もしかしたらその前に朝マズメ限定でLSJ行くかもです♪