5/13紀北波止LSJ調査 | 和歌山近辺釣りブログ

和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
↑ポチッとパソコン版で応援お願いします♪



この日は何狙いで行こうか迷っていましたが、やっぱりLSJで多魚種狙いに!




最近イワシが入ってる波止へ!



釣行時間
4:00~8:00
潮中潮満潮4:30


タックル
ロッド メジャクラエヌワン963LSJ
リール ダイワブラスト3520
ライン PE1号
リーダー20lb



で勝負♪





今回も相方は幼馴染みのてっちゃん!



ここのポイントはタチウオも多く、前回もサゴシ釣ってるし、ツバス等の小型回遊魚も狙える!!!




そしてなにより





ボウズない(エソが高確率)笑



現場につき、真っ暗な中とりあえずワインドから開始!




ただLSJロッドではワインドちょっしんどい…




シャクリ続けるも




チーン・・・(;´Д`)




バイブに替え広範囲に探る







チーン( ; ゜Д゜)




ボトムから表層付近までまんべんなく探るもチーン・・・(;´Д`)




完全に明るくなってから、水面を確認するやっぱりベイトは入ってるけど沖からの潮目とかは確認できやん( ; ゜Д゜)



いつもは沖からの潮目の前に陣取りキャストするんやけど…



ジグに変更しボトムからワンピッチ





色々ジャーク替えながらボトム付近で



ガツ♪





キタ━(゚∀゚)━!




これは…




この引きは






友達!!!




50弱の巨エソ君でした。


ちなみにジグはムーチョの45グラム。

メジャクラのジグパラが生まれるまでは1軍のジグでしたがジグパラの安さに軍配が上がっていましたが、先日安売りしてたんで大量購入してたやつです。



とりあえずボウズは、回避(^_^)笑






エソが釣れるってことはベイトがあって潮動いてるってことやし



とキャストを繰り返す!







すると






ドン





キタ━(゚∀゚)━!





これは







エソちゃうでーっと巻くと





フッ・・・(;´Д`)




まさかのバラシ…




残念過ぎる…




アタリもなくなり、ヒラメ狙いでPB30でボトムを




スローに引いてくると…






ガガ



ガン





キタ━(゚∀゚)━!


なかなかの重量感!




でも引きがあまり…ない




ただ重い


からフラットかな?



と思い上げてくると、



エソのスレしかもリーダー魚体にぐるぐる巻きになってました。( ; ゜Д゜)





そして他の魚を狙って探るも雨が降って来たのでストップフィッシングとしました。




なかなか上手いこと行かんかったけど…



まあ友達釣れたからいいかな♪笑



P.S次回は週末去年教えてもらったタチウオポイントで朝練かなーいけるかまだわからんけど…