無惨な姿に… | 出雲の國 65才定年退職再雇用タクシードライバーのブログ

出雲の國 65才定年退職再雇用タクシードライバーのブログ

平成25年2月27日、出雲市に移住して参りました。
出雲市内でのタクシー会社に入社。
その後、約9年勤務しましたが、令和4年4月21日に離婚。
一人ぼっちになったのを機に転職しました。
その後体調崩して療養。
落ち着いたのでまたまたタクシー業界に出戻りました。

先月(8月)の10日深夜、仕事中に左膝に違和感があり会社には事情を話して早退。

丁度連休だったので湿布と抗生剤で症状を抑えてました。


12日早朝に激痛で歩行不能となり、当日欠勤受診しました。


診断の結果、


・左前十字靭帯損傷

・左膝半月板損傷


MRI診断の後、2週間の安静休養の指示でした。


早速、市立医療センターでのMRI診断、島根大学医学部附属病院での診察、左膝に装具の装着の指示と目まぐるしい日々でした。


結果、10月下旬に再腱術による手術をすることに決定しました。


原因は約10年前に野球の試合で受傷した時の治療がいい加減だったのが主因だったみたいです。


車の運転も営業車の運転は禁止され上司と相談の結果、手術入院までは運行管理者補助者及び無線配車員として勤務することになりました。


いい機会なんで余暇時間を利用して何か勉強でもしてみようかと…


実は7月6日より禁煙継続中です(^-^)/