リーマンランチブログ(6月25日) | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は朝から大雨で

時折豪雨になり市内の所々で道路が冠水しておりました



あっ

お疲れさ~ん


今日は火曜日で通常なら

仕事上がりフィッシングdayなんだけど

こんな天気だし

釣りにならんと思う

って

それ以前に

今週一杯と来週の火曜日は相撲の稽古を休むとか

なにやらテスト週間らしい


え~


それじゃ~当分

仕事上がりに釣り出来ね~じゃん(泣


がっかりやわ~

もうね

今日の昼はヤケ食いしちゃうよ


そんな訳で

今日のランチは

「ラーメン大 酒田店」

で二郎インスパイア系をドカ食い

煮干しラーメンの中盛

やさい 多め

ニンニク 多め

アブラ マシ

味 普通

でオーダー




ん~

暴力的なビジュアル




まずは麺


ちょい太めなワシワシ縮れ麺

コシや食べ応えが暴力的


スープは

こってり濃厚味に非乳化系独特のキリッとしたカエシの風味と大量の煮干し粉による魚介系の変化球がおり混ざり

味の暴力が半端ない


二郎系

又は

二郎インスパイア系は暴力が正義だ


全てが暴力的で一発一発が効きやがるが

これがクセになる

煮干しとニンニクのマッチングがこれ程までに中毒性が高いとは?

誰が思うだろう


中盛りの麺量300gでも

やさい多めでも

ペロッと平らげちゃう


はいっ

ご馳走さまでした


午後からは

ニンニク臭くてお客様にはお会いできませぬ

あしからず