今シーズン4回目のホームで雷魚釣り | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は雲が多いものの晴れた朝からスタートです


あっ

おはようさ~ん


昨日

久しぶりに行ってきましたよ

ホームへ雷魚釣りに


夜中の2時に起床し

2時半に自宅を出た

ホームで釣りするのにこんなに早出とか

あり得んよね?


ホームとは言えど

自宅から110㎞離れてるし

ヘラ師のメジャーフィールドでもあるから

日の出と同時にスタートする位の気合いで行かないと

狙った釣り座に着けないのよ


てか

昨日は高速道路が工事の為

深夜だけ区間通行止めになってて

オール下道で向かった


途中

コンビニや道の駅に寄り

のんびりドライブ


天気予報では日中めちゃくちゃ気温上がると言ってたが

朝の内はまあまあ涼しく

過ごしやすく

ホント30℃越えになるの?

って感じだった


沼の手前

約1㎞の悪路を走り

ホームの沼に到着~


先行者、風無し


最高のシチュエーションですよ

ヒシモの感じも大分良くなった




まだパラヒシだが
雰囲気抜群

けどね
雷魚の気配は


無~


100m前方で鯉が暴れてる位で
その他は全く静かだった

5:30
カッコウの鳴き声を聴きながら
ロングスネイクブレードチューンでスタート



無~


手前からじっくり攻めたが


無~


開始から1時間位で
第一ヘラ師が入場~

俺の位置から40m位離れた場所にIN

んで
更に1時間
いつもの常連ヘラ師
FJじいさんも入場~

第一ヘラ師の脇
俺側にIN

てか
10時も過ぎた辺りから気温もかなり高くなり
日の当たる場所は地獄になった

相変わらず雷魚の気配は

無~

11時位に
遠投したロングスネイクにド派手に一発出たが掛けれず

そっから
また

無~


正午ちょっと前に
ヒシモモコモコのチェイスから~の


ポーズ



チョンッ




シーーーーーン



出ね~のかよ?(泣

暑いし反応ね~し
休憩の回数が増え
休んでる時間も長くなっていった

そんな休憩中
風もあまり無く
近くのヘラ師の会話がハッキリ聞こえてたんだけど

ヘラブナの反応も無くなったらしく
浮きが動かなくなったとボヤいてた
その変わり
目の前を雷魚がうろついて困る
って


オイッ

雷魚
そっちに居るのかよ?

ヘラ師の鼻先にフロッグぶち込めね~し(泣
ヤキモキするわ~

って
暑くて限界(泣

めぼしい成果も無く
12:30
ゲームセット

ホームはあの感じだと
7月の半ば位にならないと
雷魚の活性は上がらんな