ぐったり日曜日 | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は小雨が舞う朝からスタートです




あっ

お疲れさ~ん


昨日の日曜日も仕事が休みだったのだが

疲れと身体のダメージが酷く

一応

いつも通り5:00過ぎには起床したものの

動けないでゴロゴロしてた


けど

前日に酷使した雷魚タックルもそのままにしておけず

8:30になってやっと動き始めた


まずは

釣具の手入れ




ロッドをポナンザシートで拭き拭き

空拭きして

リールも拭き拭き


てか

まだシーズンスタートしたばかりなのに

ロッドのグリップが・・・




グリップに巻いてあるテープがダメになってたし(泣

たまたま
前回の残りがあったから
貼り直す事に

テニスラケット用のグリップテープ

サーペントライジングのセパレートハンドルならギリギリ間に合う巻き量は残ってた

綺麗に巻き直し

ついでにフロッグも補償










大して釣れてないのに
雷魚に噛られまくって
実は結構瀕死の重傷

割れをパンドーで接着

んで
釣具の手入れが終わると
洗車andワックス掛け

車内もシートにレザーワックス掛けたり
フロアマットを洗ったり
最後にタイヤワックス掛けたら11:30にもなってた

もうね
クタクタだよね

案の定
午後はずっと寝てたし
お昼寝のレベルじゃない位眠ってた

その影響で夜寝れないかと思いきや
21:00過ぎには寝てたし
お陰で寝過ぎてダルい


そんな体調なのに
週明けスタートから現場で家具運搬とか
ホント
しんどいわ~