いよいよ本格的にシーズンIN | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は快晴の朝からスタートです



あっ

おはようさ~ん


仕事の現場調査で鶴岡市の某山間部に来てるんだけど

約束の時間までもう少しあるから

ちょっとブログ書こうかと


今週末の土曜日は

普通に仕事入ってんだけど

19日の日曜日と20日の月曜日が休みになってた


てか

うちの会社

酒田ではそこそこの規模と知名度なんだが

過去に一度も5月20日は休みにならなかった

それなのに

今年は何故か20日が休み

って

毎年5月20日は酒田祭の日で

酒田の中小企業は大体休みなんだよね

酒田祭休暇って事でね


昨年までは

そんなのはうちの会社無縁だよな~

と思ってたが

今年は休みとか意味分からん


そんな事で

日曜日と月曜日は雷魚釣り遠征決定だな

まっ

月曜日は普通に息子の送迎があると思うから

あまり遠くに行けんが

だって

公立高校でも酒田祭は関係無く

しかも中間テスト真っ只中だった様な?


と言うわけで

19日の日曜日は遠征

20日の月曜日はホーム

ってな感じになるのかな?


今シーズンになって

遠征含めあっちこっちで雷魚釣りしたけど

ぶっちゃけまだフロッグで雷魚釣ってないんだよな~(泣

実際まだまだシーズン的には早いから仕方ないが


でも

昨年や一昨年のブログを読み返すと

どちらも5月下旬には本格的に雷魚釣りしてて

フロッグへの反応も出てんだよね


と言うことは

いよいよ本格的スタートできるんじゃね?

そう考えると

今から週末が楽しみでしょうがない(笑