集魚灯 | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は晴れの一日になりそうです

久々に気温もグングン高くなり

夏日の装いです


あっ

お疲れさ~ん


うちの息子が励んでる相撲なんだけど

ずっと

火、木曜日の週二日間のみだったのだが

先月から金曜日も稽古日になったんよ


って言うことは

仕事上がりに釣り出きる日が金曜日も+になっちまった


火、木、金曜日は

息子の稽古待ちって大義名分で釣りが出きる様になったが

仕事終わってから(17:30~18:30)息子の稽古が終わるまで(19:30)と微妙な時間なんだけど

少しでも竿を降ることは出きる


そんな事で

昨夜も仕事終わってから

いつもの酒田港菅原コーナーへ向かったんだ


けど

お目当ての常夜灯下には車が4台居るし

残念


仕方無しに

常夜灯から50m離れたとこにIN


これまた

いつも通り

軽めのghにアジワームぶっ刺してスタートしたんだけど



案の定



無~


スタートした時点で18:30になってて

陽が沈むギリギリの夕マズメ


めちゃくちゃ雰囲気は抜群なんだけど
生命感無し

辺りを見渡すと
対岸にもポツポツ釣りしてる人が見えた

しかも
緑色の集魚灯使ってる人が二人
てか
後から俺の左隣に来た二人組も集魚灯使ってるし

酒田港をボコボコにしてる
噂のヤートコさんですら
どうやら集魚灯使ってる様だし

大流行だね集魚灯

確かに
アジングにおいて
常夜灯下とかが有利だし
光と影の境目が絶対的に釣れる
だから
いつも菅原コーナーの常夜灯下を狙ってるんだが
皆さん考えてる事は同じで一級ポイントは人気で競争率は高い

でも
逆に集魚灯があればどの釣場でも一級ポイントになる
良いですね~

一瞬
俺も欲しいな~と思ったけど
冷静に考えると
実は息子を迎えに行く時間まで
真っ暗にならない又は真っ暗になっても10分そこらで終了なんだよね

特にこれからの時期は
夏至までドンドン陽が長くなるから
19:20で強制終了となると
集魚灯は使わんよね(泣

けど一度は集魚灯の威力を体験したいもんだね

って
結局昨夜は19:20までやって
NOバイトでした
因みに
周りも釣れてませんでした(泣