リーマンランチブログ(4月29日) | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は快晴の朝からスタートです


あっ
お疲れさ~ん

世間ではGWの2日目?3日目?
天気も良く最高の行楽日和なんだろうけど
俺は普通に仕事~

朝からせっせと内勤し
見積りしたり
明日の準備したりと
意外と真面目に仕事してたりして

けど
ちょっと飽きて来たし
ある程度仕事の目処着いたから
会社抜け出してランチ

てか
何か食欲無いし
何を食べようか考えるのも面倒だったから
食べなくても良いかな?
と頭をよぎったが

急に
旧松山町の四十番の焼き肉ラーメンがふと浮かび
今日
店がやってるかやってないか調べもせず
来てみた


って
休みじゃないし
めちゃくちゃ行列出来てて躊躇したが
どうやら並んでる人達は団体さんで
カウンターに一席空いてたから
到着してすぐ座れた~

んでもって
焼き肉ラーメンの大盛をオーダー



待ってる間に




酒田ラーメンの豆知識見たりしてしばしのんびり
待つこと25分

やっとやっと
焼き肉ラーメン(大)
キターーーーーーーー



久々に四十番来たけど
なかなかのボリュームに圧倒された

ラーメンに乗ってる豚焼き肉も美味いが
何よりも
麺とスープが絶妙にマッチしてて
箸が止まらん

和風魚介出汁ベースのスープも
焼き肉の味付けと一体となり
食べれば食べる程
味が変化し
癖になる

麺が無くなっても止まらない
気付けば
スープまで飲み干してしまう
ニンニクも効いてるタメ
食後の口臭も気になるところだが
そんなの関係無い
美味い
ウマ過ぎるのだ

やはり
俺の中で焼き肉ラーメンって言ったら
四十番だな

さてさて
食うもん食ったし
会社戻って
雷魚釣りの動画でも観て夕方まで堪え忍ぼう(笑