雷魚ホーム今年2回目(2024) | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は雨からスタートです


あっ

おはようさ~ん


昨日は金曜日で平日だったけど

代休消化の為休み取ってたんだ

んでもって

行ってきましたよ

雷魚釣りのホームへ


夜中の3:30で自宅出て

途中

コンビニで朝飯食って




ついでに昼に食べるおにぎり買ったり

のらりくらり

安全運転で向かった


てか

自宅出てからずっと雨だったし(泣


法定速度走行の大型トラックも結構走ってたし

100㎞ちょいの道のりでも

2時間以上掛かっちまった



自宅から最短距離でも108㎞とか
やっぱり
まあまあ遠い(泣

平日の早朝6時は予測通り
先行者無し

貸切状態の沼で6:00スタート
まだ全くヒシが生えてなかったからフルオープンエリア

だから
スタメンフロッグはラッティーツイスターのジェリー

たまたま
いつもの所定地が風裏だったから
遠投はなかなか楽だった
生命感ゼロ

雨は降ってなかったが
気温が異常に低い上暴風~

開始一時間
ずっと

無~

するとそこに
ヘラ師のじいさん登場~

あいさつから~の世間話
って
昨年87cmの雷魚釣った時話しかけてきたじいさんだった

話に花が咲き
ついつい長話

30分程タイムロス(笑

釣りを再開するも


無~


10時位になると魚の気配は出てきたが
多分
ヘラブナ
しかも
それと同時に続々とヘラ師のじいさん方がご来場~

雷魚マンは俺1人だったが
ヘラ師のじいさんは4人に増殖


11:30
全く反応が無いまま
雨が降ってきた

始めはポツポツだったのに
雨足が強まった

一旦
車内に避難したが雨が止んだタイミングで再スタート

5分もしないうちまた雨が・・

西の空を見れば真っ黒い雲が押し寄せついた
ダメかもね(泣

昼飯のおにぎりを食べながら
12:00
ゲームセット

時期的に早いと分かってても
黙ってられん