リーマンランチブログ(4月16日) | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市はお昼から雨になりました




あっ

お疲れさ~ん


今日も午前中から新人を連れて走り回ってんだけど

昼跨ぎの同行スケジュールだと困った事が起きるんよ


それは

昼飯


普通なら新人と昼飯とかなら

どっか食いに行こうぜ

と気軽に誘い

先輩が奢るのが当然だし

それが当たり前と思ってる

実際

俺が新人の頃はそうやって先輩に奢ってもらってきたし


それの何が問題なの?

なんだけど


奢る金が無いとか惜しい訳でもないし

昼飯位ならなんぼでもお金は惜しまないが

如何せん

どう言う訳が昼飯を食わんのよ


まっ

単純に

こんなオッサンと二人でランチしたくないのは分かるが

食わなくても良いから飲み物位なら良くね?


オッサン

切ないわ(泣


そんな事で新人を車に残して独りランチ

事情が事情だから

どこで何食うか考えるのもめんどうだったから

ホームのラーメン屋

大来軒 上安町店へ




んでもって

ワンタンメン(大)をオーダー

入店した時間も13:00過ぎてたから

客もまばらで

オーダーして数分でワンタンメン来た~



車に新人待たせてるから

じっくり味わう事もできず

チャチャっと食べてご馳走様でした


食べ慣れたいつものラーメンだけど

やっぱり大来軒

美味いわ


さてさて

午後の部行きましょうか?

と言いながらも

早く仕事終わらないかな~?

ヤル気しね~


今日は火曜日だし

仕事上がりフィッシングdayだから

少しでも釣り出来る様なら

酒田港に寄ってみよう