ナイキが好きな訳 | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は曇り空の朝からスタートです


あっ

おはようさ~ん


ちょっと前のブログに書いたんだけど

最近

息子の靴を買ったんだ

ナイキのAF1(エアフォースワン)MID

てか

やっぱり新しい靴は良いよな~

特に真っ白いAF1はカッコいいよ


近年

釣りばかりしてて

長靴やスリッパばかり履いてる俺でも

息子の新しいAF1見てたら気になっちゃう


ん~

俺も新しい靴欲しいかも?


って

釣り以外の時に履く靴って俺に需要あるのか?

と思ったんだけど

まだまだ俺のAF1も履けるし


それでも

やっぱり

欲しくなっちゃった


しかも

息子のAF1を購入してから

何気なくナイキの公式ストアに登録しちゃったんだよね


すると

見ちゃうよね~

なにやらセールコーナーとかもあったりするし


お得な靴無いかな~?


って

スゲーのあった~


AF1 MIDの魔改造されたヤツが

白と紫色のど派手な外観




ん?

本革製は本革製でも

一部ワニ革風の革?



これはおもしろい


本来はスニーカー = 白

って

ローライダーだった頃の名残で

そんなポリシーがあったけど

歳取ってきたから派手なファッションでも良いのかな~?と思考が変わってきてたんだ


装いは難しくなるけど

全身コーデで部分部分に派手なカラーを入れる

歳を取れば取るほど大事らしい


てか

そのAF1MIDは見た目や仕様だけじゃなく

プライスも超魅力的だった


ここ数年

海外の物価高に影響され

AF1はどんどん値上がりし

ノーマルタイプでも定価が16,000円を越える




俺が20才頃は

8,000~9,000円で買えたのにね

今では約倍の値段になっちゃった

MIDタイプですら10,000~11,000円位だった様な?

オーソドックスなAF1MIDが17,000円位するから

偶然見つけた

その派手なAF1はきっと定価は20,000円はするだろう?


ん?

きっと?

するだろう?


セール品だったから元の値段は分からず

ただただ

めちゃくちゃお得な値段だったんよ


そのお値段が

なんと10,000と数百円




え?


だよね

めちゃくちゃヤバくね?


ナイキの公式ストアじゃなければ

確実にパチモンと疑うプライス(笑


これは買わなきゃ絶対後悔するパターンだと思い

一昨日

購入手続きをしたんだ


けどね

これが何故かネットワークエラーになって購入出来ん(泣


何回も何回もやってもダメ

何故だ?


ただね

これが不幸中の幸い


昨日の朝10時からナイキが春のセールが始めたらしく

更に

更に

プライスダウンしちゃってるじゃん(笑

そのお値段は?



ドッカーーーーーーン

ろ、ろ、ろ、¥6,479(税、送料、代引手数料込み)


(泣


マジか?


あり得ん


もう必死だよね


色々やったよ

結局

一旦ログアウトし

正規の手順でアタックしたら

普通に購入できました(泣


ヤッター


やっとやっと注文出来た~

って

ある意味すぐ注文出来なくて良かった~(笑


てか

思い起こせば

この注文した靴でAF1が4足目


10代の終わりにノーマルの白いAF1を買ったのが始まりだ


22歳頃

妻に誕生日プレゼントで買ってもらった

これもまた白のAF1

ただし素材がオールエナメルってな珍しいタイプでめっちゃお気に入りだった


んで3足目が今だ現役で履いてる

8年前に息子のと一緒に買ったAF1MIDの白


ホント
この靴は一回履くと辞めれん
履き心地はもちろん良いが
何よりもデザインが好きなんだ

AF1って言うより
ナイキの靴って全般的にカッコいいよね?
まっ
好き好きあるから一概に言えないけど

けど
俺はナイキの靴が好きなんだ
実は
途中コルテッツを履いてた時期もあって
これはメキシカンギャングのファッションスタイルに憧れて
真っ白のレザーコルテッツにFBカウンティーの太いチノパンを合わせていた

もっと時を遡れば
生まれて初めて
この靴が欲しいと思ったのもナイキだった

小学4年か5年生の時だったと思う
まだ
酒田に東大町のジャスコがあった時代だ
今はしまむらがあるとこなんだけど
その場所にジャスコがあり
そこの折り込みチラシにナイキのランニングシューズが特売として載ってた
普通のランニングシューズなら多分見過ごしてたんだろうが
何故そのナイキのシューズが欲しいと思ったかと言うと

AIR搭載シューズだったのだ

当時
有名スポーツブランド各社は
ランニングシューズソールのクッション性を売りにし始めた頃で

アシックスはαゲル
ランバード(ミズノ)はソルボセイン
特にαゲルのTVCMは衝撃的だった

高さ1mから卵を落としても割れない
ってヤツ

そんな中でも一際注目を浴びたのが
ナイキのAIRだった

AIRが入ったランニングシューズが特売で6,000円だったかな?
特売でも当時はとても高価な部類の靴だったが
そのAIRのクッション性が堪らなく魅力的で
オフクロに頼み込んで買いに行った記憶がいまだにある
もちろん履き心地は最高だったね



そこから
俺は靴が好き
ナイキが好きってな風になった




あ~

早く届かないかな~?

楽しみすぎる