ヤク中 | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー



感情や気持ちは身体のどの器官でコントロールされているの?


脳?

それとも

心臓?


諸説あるのだけど

俺は

「腹」だと思ってる

具体的に言えば「腸」なのかな?

って


何故そう思うのか?

だよね


心の様子が腹に出やすい気がしてて

気が乗らない時や嫌な事をやる前とか

腹痛くなったりしない?

逆に

屈強を乗り越えた時や悲しさが過ぎた時とか

急に腹減ったりとか

なんか

気持ちと連動してる様な?


若い頃はそんなの全然気にしてなかったけど

歳を取れば取るほど色々な影響が腹に出やすくなった気がする


だから

俺は

「腸活」を欠かさない


毎日毎日

ヤクルトを飲んでるんだけど

これ

実に良い




腹の調子が良い

と言うより悪くなりにくい

毎日快便だし下痢もしない

ヤクルトを飲み始めて10年は経っただろうか?


初めは

会社に売りに来るヤクルトのネエちゃんと仲良くなって口説こうと思い下心全開の不純な動機で買い始めたのがきっかけで

今ではネエちゃんも4回位担当変わったし

そもそも

いつも俺が居ない時に来るから

もう

購入し続ける目的は完全にヤクルトだけになってる訳で

もうね

ここまで飲み続けてると

ヤクルトが無い生活は無理な身体になっちまった


だって

連休中とか

ヤクルトを数日間飲まないだけで

めちゃくちゃ便秘になるんだよね

まっ

連休中の食生活が乱れるってのもあるんだろうけど

にしてもてきめんなんだよね


そんな事で

休み中や連休中でも

自宅用にヤクルトをストックしてるし

何なら

釣り遠征行くときですら

その道中のコンビニでわざわざヤクルトを買って飲んでる

朝イチにヤクルト飲んどけば

朝飯後もすぐ快便だし

釣り中変なタイミングでトイレとかも少ない


と言っても

ごく稀に釣り中ヤバくなり

野○ソ事件が発生する時もあるが(泣


それでも

ヤクルトのお陰で今の俺は安定している

まるで

ヤク中だね(笑

ヤクルト中毒ね(笑



あっ

おはようさ~ん


今日も俺は生きてます