秋の三連休(初日) | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は霧雨が舞う寒い朝からスタートです



あっ

お疲れさ~ん


昨日は三連休初日

生憎の雨

しかも近県も雨


この時期に雨の中カッパ着てまで釣りする程の根性も無く

三連休初日にも関わらず

釣り無し


そんな事で

A氏をそそのかして

秋田市へランチドライブに連れてってもらったんだ


目的の店は

もちろん

「館の丸食堂」(笑


まっ

定例っちゃ~定例なんだけどね

ただ

今回は息子も一緒

息子はまだ館の丸食堂行ったこと無かったんだよね


息子の資格試験終わるのを待ち

10:45

A氏と息子と合流~


A氏の車に乗せてもらい

酒田から走ること一時間半

館の丸食堂に到着~

駐車場

満車(泣


たまたま一台空いたとこに滑り込みセーフ


満車なのに次々車入って来るし

さすが館の丸食堂だな



運良く

タイミング良く

入店してすぐ座れたし




俺はホルモン定食の150円+でホルモン大盛でご飯は普通盛り

A氏も同じ

息子はホルモン定食のホルモン大盛とライス大盛
って
ライスの大盛はご飯3合(約950g)とかってヤバい
普通盛りライスでも2合(600g)だからね(笑

しかも
息子とシェアして食べようとチャーシューメンを1つオーダー

マツコと数分


写真じゃイマイチボリューム感が伝わらないのが悔しい


実際見るとフリーズしちゃう量だから


てか

やっぱりホルモンうめ~

めちゃくちゃ柔らかいし

こだわりの甘い味噌味が絶妙~

んでもって

なにより飯が美味い

息子なんて

ご飯が美味い美味いって

ホルモン食べきる前に3合のご飯をペロッとたいらげたからね


ビビるわ~(笑


俺は

普通盛りのご飯でも量がヤバかった

ギリギリ何とか美味しく食べれたが

まっ

チャーシューメンも少し食ったから尚更満腹になってたよね


にしても

ホント

館の丸食堂のホルモンは絶品だよな~

わざわざ100㎞走って食いに行く価値はあるよ


んで

館の丸食堂で超満腹になった後は

万SAI堂書店で闊歩

エネルギー消費しないとね(笑


たまたまル釣具のルアーコーナーで

モアザンヒソカがめちゃくちゃ綺麗な状態で発見

値段は新品の半額で1,000円

即バイトだよな~(笑


もっと良いルアー無いか探してたら

更に

もう一個色違いのヒソカ発見

値段が1,000円だったから

やっぱり買っちゃうよな~(笑


結局

戦利品はモアザンヒソカ120Fが2個

大変ラッキーでした


一汗掻いたとこで

帰ることに

岩城の道の駅でソフトクリームと高級メンチカツを食って

18:30

帰宅


全然腹減らなくて

晩飯あまり食えなかった(泣


にしても

たまには釣り抜きのグルメ旅も良いね

連れてってくれたA君ありがとうございました

親子共々楽しかったです