アグレッシブタッチー | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は曇り空で一日経過しましたが

とても蒸し暑く苦しい日になりました



あっ

お疲れさ~ん



昨日の火曜日はお決まりのアフター5フィッシング

仕事を17:30で終え

行って来ましたよ

いつもの酒田港の菅原コーナーへ


お目当ての常夜灯下には先行者無し


ラッキーラッキー



曇り空で珍しく北からの冷たい風が吹き

湾内がザップンザップンしてたけど

あちらこちらで



ちゃぽちゃぽ

サバっぽいのが湧いていた


スタートは表層巻き巻きしてたけど

ずっと何にも当たらず

反応無かったから

1.5gのghにアジワーム付けた奴をボトムまで沈めドリフトしながらゆっくり巻いた



すると

足元付近で




ククンッ


めちゃくちゃ微かだけどアタリが出始め


アクションで

何とか掛けたのは




マメアジ(泣



犯人はあなた達でしたか~


19:10を過ぎた辺りから

今度は表層を高速巻き

から~のチョイアクションで




コンッ



コンッ


とアタリ始めた

犯人はもう分かってる

絶対奴だ



そう思って

何回も何回も同じやり方で巻いてると



コンッ



ココンっ




グンッ



キターーーーーー

って

お、重い

リールが巻けない


ロッドを名一杯立てて

ゴリ巻き


!?


70cm程の

指3本太刀魚だった


写メ撮ろうとしてら

オートリリース(泣


そっから

怒涛のタッチー攻撃


でも

乗らず掛けれず(泣



結局

マメアジ一匹と太刀魚一匹で

19:30ゲームセット


昨夜は

北風が冷たくて

終わる頃にはめちゃくちゃ寒かった~


なんか季節感がおかしい