Newロッド | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

ちょっと前にオーダーしてたロッド

キターーーーーーー



あっ

お疲れさ~ん

やっとやっと来ましたよ

んでもって

午後に釣具屋へGO~


はいっ

ご対面~



8フィート2インチの釣竿

そう
もちろん雷魚ロッド

これを買うか買わないか昨年からずっと迷いに迷って
マイナポイント2万が入ったもんだから
ついついリアクションバイトしちまった~

バレーヒルのGUN2ZEROスネークヘッドスペシャル
GGZ-82XH ULTIMATESHOOTER

とうとう長竿に手を出してしまった~


唯一持ってる雷魚ロッドが

GUN2ZEROの77XX

7フィート7インチの超ヘビーロッド

その1本でひたすら雷魚ゲームに打ち込んできた


でもね

あと10m

イヤッ

5m遠くに投げたい

んでもって

遠くで掛けた雷魚を確実に獲りたい


幾度とそんなシチュエーションがあった

7フィート7インチでXX

自重400gの棍棒ロッド


それが今回手に入れたロッドは

8フィート2インチXH

自重403gのこれまたやんわり棍棒(笑


重さはほぼ同じで

長さにして約18cmの違い

竿の調子はやや先が柔い感じ


これが30g前後のフロッグをフルキャストした時どんな感じなのか?


想像しただけでゾクゾクするよね


ま~

釣竿の場合

長けりゃ~遠くに投げれるってもんでもないし

7フィート7インチの感覚が体に染み込んでるから

また1からやり直しにはなるんだけどね


あ~

楽しみだ~


今週末は雪原にフルキャストだな(笑