島田です、

SNSやブログで投稿するうえで、

「私なんかが...」
「自信がないです」
「もっと凄い人いっぱいいるし...」

といった悩みをかかえ、
上手く発信できない、

と悩んでいる人を見かけます。

こういった発信の悩みを
抱えているなら、

================
人に言うのではなく、
「自分に」向けて書いてみましょう。
================

というのも、

「私なんかが...」
「自信がないです」
「もっと凄い人いっぱいいるし...」

という発言は、無意識に
「人を」意識してしまっているから。

SNSで見かける
キラキラした起業家さんと
そんなに成功してない自分。

ガンガン投稿しているライバルと、
萎縮して言葉が見つからず
焦ってしまう自分。

といったように、

他人と自分を比べてしまったり、
書く際に他人の顔がチラつくから
上手くいかないのです。

コツは、

================
3年前の自分に向けて書くこと。
================

今の仕事を始めるうえで、
かつて悩んでいたことが
ありますよね。

恋愛コンサルタントだったら、
理想的な結婚相手が
見つからないとか。

カウンセラーだったら、
職場の人間関係が
上手くいかないとか。
    
今のようにサービスを行う側ではなく、
サービスを「受ける」側として

真剣に悩んでいた時期が
あったはずです。

その時の「わたし」に向けて書くのです。

「わたし」に向けて書くのですから、
今までのように人のことが
気になりにくくなります。

人の顔がチラつかなくなるので、
スルスルと言葉が出てきます。


ですので、

SNSなどの投稿で

「私なんかが...」

と手が止まってしまうなら、
人に向けて書くのを
いったん止めましょう。

その代わり、

かつての、
3年前の自分に向けて書く。

すると、

不安や心配が減り、言葉が
スルスルと出てくるようになります。

 

 

 

-------------------------------------

<主な実績>

・ビジネスコミュニティで毎月約1,000万円の売上

・ビジネス講座で、500万円から1,000万円の売上を毎月安定的に生み出すことに成功

・投資講座のセミナーに800名以上を動員

・セールスレターで6.43%の高成約率

・1,900名を集客、300万の商品を売る個別相談に127名が申込

・9,000リストに対し、2,480名をセミナーに誘致。27.5%の申込率

・限定イベントに3,000名以上を誘致。約3,200万円の売上

 

<主な活動>

・WEBプロモーション企画(スピリチュアル系、ビジネス系)

・ビジネス/コピーライティングのコンサルティング

​---------------------------------------

 

【無料】メルマガ登録で5大特典配布

 ☑起業家の売上を1ケタ上げる音声+PDF4冊が無料! 

↓こちらから登録してお受け取りください↓

https://lespace-rouge.net/officiallp/?p=ad_ameblo