島田です、
集客や販売のためのLP
(ランディングページ)を、
自分の言葉で最初から最後まで
書く人がいます。
自分の頭で必死に文章を練り、
何日も何週間もかけて
1枚のLPを書き上げる...
その努力と情熱は素晴らしいのですが、
結論から言うとあまり
お勧めできません。
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LPは、書くのではなく
「真似る」のが鉄則だからです。
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だから、こういった文章のことを
「“コピー”(真似する)ライティング」
と呼ばれるのです。
実際、
私たちプロも、「絶対に」
ゼロから書くことはありません。
必ず、国内外の売れているLPの成功例や
その業界で最近人気な方の
LPを参考に書きます。
書く前に、
売れている起業家さんを見ましょう。
最近人気のライバルさんの
LPを見てみましょう。
見たうえで、真似て書く。
ただし、もちろん
一字一句真似して書け、
ということではありません。
それは単なるコピペです。
そうではなく、
話の構成や使ってる言葉を
真似るということです。
今後、LPを書く時は
0から書かず、まずは
成功しているライバルさんの
LPを見てみましょう。
そのLPを参考に書く。
それでも書けない、
思ったように売れない、
という場合は
プロに依頼しましょう。
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<主な実績>
・ビジネスコミュニティで毎月約1,000万円の売上
・ビジネス講座で、500万円から1,000万円の売上を毎月安定的に生み出すことに成功
・投資講座のセミナーに800名以上を動員
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・9,000リストに対し、2,480名をセミナーに誘致。27.5%の申込率
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<主な活動>
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・ビジネス/コピーライティングのコンサルティング
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