先日はビジネスパートナーと
すきやきを食べました。

春菊と九条ネギが美味しすぎて、
肉はパートナーにあげて

その分菜っ葉系を
ひたすら食べてました笑

 



さて、

本題に入ります。

ライティングでAIを
使う人をたまに見かけます。

結論から言うと、

後で大きなしっぺ返しを
食らうことになります。

なぜかと言うと、

AIを使ったことがバレて、
一番大切なお客様の「信用」を
失うからです。

私の経験談をお話ししましょう。

あるリトリートに行きませんか?
という告知が私のところに来ていて、

内容がとても魅力的で、
「あとは財布の問題だ」と思い、

同じ告知を聞いたまわりの意見も
聞きつつかなり悩んでいました。

しかし、

私はたった1通のメルマガで
完全に行く気を失いました。

AIで書かれていて、内容も
いかにも機械っぽくて小難しく、

まったく魅力が伝わって
こなかったのです。

何より、

主催の方のやる気のなさというか、

================
「私たちには手書きで書く
価値すらないと思われてるんだ。

私たちに時間をかけたくないんですね」
================

とガッカリしてしまいました。

それで私はそのリトリートに
行くのをスッパリ諦めたのです。

加えて、

その主催の方への信用も
ガタ落ちしました。

その一件以来、私はその方から
商品を買っていません。

「AIに大切なメッセージを書かせる人」
というイメージが
定着してしまったからです。


たしかに自分で
メルマガを書くのは面倒です。

それでAIに頼りたい気持ちは分かります。

が、

アイディア出しや行き詰まった時など、
軽い使い方ならまだ良いですが、

ライティングそのものを
AIに任せるというのは
避けたほうが無難です。

顧客の信用という最も大切なものを失います。

 

-------------------------------------
<主な実績>
・ビジネスコミュニティで毎月約1,000万円の売上
・ビジネス講座で、500万円から1,000万円の売上を毎月安定的に生み出すことに成功
・投資講座のセミナーに800名以上を動員
<主な活動>
WEBプロモーション企画(スピリチュアル系、ビジネス系)
プロモーション講座主宰
​---------------------------------------
年商3,000万円思考を無料で学ぶ:
https://utage-system.com/r/ec6mIZNft2UH/register?mtid=EC9FcwEFCkUQ