こんにちは、Office乾為天
(けんいてん)代表の島田です。
お客様と何回か取引をし、
信頼関係を築いていくと
そのうち
「〜に困ってて…」
「〜も変更したいんだよね」
と一種のグチをこぼしてくることがあります。
このグチ、無視していないでしょうか?
真面目な人ほど無視して
しまいやすいのですが、
何もお客様は毎回
「〜をお願いできますか?」と
ちゃんと依頼してくるとは限りません。
今回のように、「ちょっとLINEに
手を付けられてなくて」とか、
「ここも変更できるといいんだけどね」
みたいに、
直接言わずに『サイン』を
出してくることもあります。
直接依頼されるわけではないので、
気づきにくいのですが、
このグチはお客様があなたに
仕事を受けて欲しいというサイン。
「良かったら私がやりましょうか?」
と明るく返答し、
お仕事を頂きましょう。
少しでも参考になれば幸いです^^
========================
私のメールマガジンでは、売上向上や
効率UPに関するこうした情報を
『毎日』無料で配信しています。
メルマガのご登録はこちら↓
サクッと売上を上げる秘訣を無料で手に入れる:
※『ネットで3,100万円を売り上げた文章術』+
『売上UPの最大のコツ・コンセプトを
7ステップで作れるテンプレート』も
期間限定でプレゼント中!
========================