こんにちは、Office乾為天
(けんいてん)代表の島田です。

 

 

 

お客様と何回か取引をし、
信頼関係を築いていくと

 

 

 

そのうち

 

 

 

「〜に困ってて…」

 

 

 

「〜も変更したいんだよね」

 

 

 

と一種のグチをこぼしてくることがあります。

 

 

 

このグチ、無視していないでしょうか?

 

 

 

真面目な人ほど無視して
しまいやすいのですが、

 

 

 

何もお客様は毎回

 

 

 

「〜をお願いできますか?」と
ちゃんと依頼してくるとは限りません。

 

 

 

今回のように、「ちょっとLINEに
手を付けられてなくて」とか、

 

 

 

「ここも変更できるといいんだけどね」
みたいに、

 

 

 

直接言わずに『サイン』を
出してくることもあります。

 

 

 

直接依頼されるわけではないので、
気づきにくいのですが、

 

 

 

このグチはお客様があなたに
仕事を受けて欲しいというサイン

 

 

 

「良かったら私がやりましょうか?」
と明るく返答し、
お仕事を頂きましょう。

 

 

 

少しでも参考になれば幸いです^^

 

========================

私のメールマガジンでは、売上向上や
効率UPに関するこうした情報を
『毎日』無料で配信しています。

メルマガのご登録はこちら↓
サクッと売上を上げる秘訣を無料で手に入れる:



※『ネットで3,100万円を売り上げた文章術』+
『売上UPの最大のコツ・コンセプトを
7ステップで作れるテンプレート』も
期間限定でプレゼント中!
========================