オヤジたちのオアシス? | 哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ

哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ

プロレスリング華☆激のプロレスラーであり、ジム経営者でもある小川聡志のブログ。

FMラジオ番組のパーソナリティーもやっているので、音楽ネタも多いかも。

毎年ほぼ必ず聞かれること。


 

「ゴールデンウィーク中はジムは営業されますか?」


 

そして、聞いてくる方たちはオヤジたち😆


 

福岡市は天神ビッグバンなどの再開発と地下鉄をはじめとしたインフラ整備がすすみ、人口は増え続け、


全国的に見ても元気な街。

私は40年近く福岡市に住んでますが、それはわかります。


週に1度、ラジオ番組の仕事で金曜日夜に天神に行きますが、人が多い多い。


 

が•••••


そんな元気な街・福岡市の繁華街である天神には


われわれオヤジが行く店(入れる店)が、実に少ないのです。


私の友人たちも


「天神に行っても若い子たちや女性たち向けの店ばかりで、行くとこがない。」


とボヤいて(?)ます。


 

今年は円安に物価高のダブルパンチのせいか、


「家でゆっくりする」

「外出は家から近い所でいいや」


と言う友人たちが多いですね。


 

私が経営するパーソナルトレーニングジム、そんなオヤジたちのオアシスになってます(笑)


若い女性会員さん、奥さま会員さんたちからの予約は予想通り少なめ。


が、オヤジ会員さんたち、いつも通りにジムへ来てトレーニングに励んであります。


 

福岡市内、あちこちに商業施設がありますが


テナントとか、どこもオヤジ世代を無視したような構成


私も「どこも似たようなテナント構成だなあ」と思う時ありますもん。


 

本日も朝からオヤジ世代の会員さんたち、トレーニングに励んでありました。


私も予約の合間に自分のトレーニング。


今日は脚・腕・首の部位をトレーニング。

特に首はプロレスラーという商売上、怪我防止のためにもしっかり鍛えます。





テレビのバラエティ番組やYouTubeの影響で

見栄えを良くするための筋トレ、が流行ってますが

本来、筋トレの目的は

①競技パフォーマンス向上や怪我防止

あと

②健康で動ける体作りです。